おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/11/11(金) 助け合い
う〜ん。


社会的弱者つーか、高齢者などに対して気を使った行動をする事は自然な振る舞いだとは思う。


ただ絶対ではないと思う。

所詮他人である。


人それぞれに事情があり、これらの人々は優遇されるべきだ!という風潮は違うと思う。


確かに車椅子とかに乗ってたりすると、気の毒に思うし、出来るだけ気遣うよう振る舞ってはいる。


いってみれば、当事者又は関係者の過剰なまでの被害者意識が時には逆に腹立たしくさえ思える。


信号待ちなどで、当然渡るのは遅いと思う。


が、明らかに赤になりそうな時渡ってきて、当然のようにゆっくり渡る。


彼らのペースを世間が黙認してるとでも思ってるのかね?


当たり前のルールさえ守らない輩に同情の余地は無いとさえ思える瞬間。



町中に出る以上、健常者だろうが障害者だろうが、他の人に迷惑をかけるような行動はほんと腹立つのよ。


小学校の時、相手の立場に立って行動しましょうと教えられたはず。


完全な自己中と思われてもしょうがないだろ。


普通には行動出来ないと思う。


その事を意識しながら行動すると、被害者ではなく、健常者と同じような行動も出来るようになるはずだ。

それがリハビリというもの。


いつまでも障害者だと思っているのでは、悲しすぎるよ?



出来る限りのお助けはします。


同時にあなた方の意識変化を期待します。


お互いルールは守っていきましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.