おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/11/21(月) 三ヵ月
この日記を書き始めて約三ヵ月が経った。


チームに入った当初、週4更新で日記を公開出来ます!という話を聞き、時代の流れにそった形で「気楽に書いてみるかな」的心情で始めたこの日記。


もっと言えば、誰も見るわけないから、せめて自分自身の成長のためと思い、毎日更新という課題を我に与えた。


本来日記は毎日書くものだから、課題でも何でもなく、当たり前の事なのだが。


そこで内容に関して考えた事は、その日ふと頭に浮かんだ事や目撃した事などから初めに連想したキーワードについて書こうと。


だから一日に何個もキーワードが浮かぶ事もあるが、あくまで気楽になので、切羽詰まる事もない。



ネタがないとかよくいわれるが、俺には関係なく、所詮素人、内容は何でもいいと思ってるので、あくまで気楽に書けばいいと思ってる。


ただ個性が出てると、少なからず面白みが増すと思うので、出来るだけ自分らしさを出すようにはしてるが。



一人でも読んでいてくれてる人がいると思って、らしさを出してるつもりだ。


あと口調も敢えてこういう風にしてる。


普段の話口調とは違った感じにすれば、日記上での個性がより表現出来ると勝手に思ったので。



もう一つ下ネタ的な内容には意図的にしないようにしている。


なぜなら一番書きやすいから。


初めに言ったように、自己成長というか頭を使う良い機会なので、あらゆる事柄から話を繋げる作業的訓練だと思い、敢えて書かないようにしている。


何かをするにつれ、三ヵ月というのは最初の壁だと思うので、まずそれを突破した事は最低限の約束は果たせたと思う。


この場を提供してくれた櫻子さんには改めて礼を言いたい。


ありがとう。


そしてこれからも気楽に書きますが、温かく見守っていて下さい。






堅くなっちった[*アセッ*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.