おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/11/27(日) VF5ロケテスト
ロケテに行ってきたので、全く参考にならんレポート書きます。

いろんなサイトで詳しい事が載ってると思うので、あくまで暇つぶし程度に。



     でわ。


背景は綺麗でした。

新基盤のポテンシャルに期待だね。


VF.TVは一言でいうとテレビです。
当たり前だが、番組表にそって進行するので普通にテレビを見る感覚に近いと思われる。
さすがに西スポ店舗内対戦のリプレイしかなかったが、自分の試合がリプレイされるようにと頑張れるはず。

実況つきなので、様々な観方が出来ると思うので、楽しいかと。。

「実況誰なん?いらんわ」とか言って楽しんで下さい。


リプレイ画面に各キャラのステータスが表示され、過去10戦の戦績なるものも。

「こいつ10連敗中なんだ」とかわかり、負けてくれるかもしれない。


いや、対戦台には表示されないか?


インタビューコーナーでは新宿ジャッキー氏が対談してた。


一時は憧れたものです。。

また昇格条件としては同段位じゃなくても上がる模様(多分)。


ここで簡単に各キャラ思った事など。

晶は大纏から空中コンボ入ってた。
反則だろ。

パイは動き速いね。

ラウはもうすぐ死ぬな。

サラは綺麗な髪だね。
投げ後、よろけ発生?

ジェフはますます毛深くなったな。

リオンは大人っぽくなったね。

カゲ今回も強そう

葵は可愛い。

ゴウは殺し屋度アップ

ブラッドわかんね。

ウルフは重たそう。笑うとニヒルだね。

シュンはいつ死んでもおかしくないだろう。

レイフェイはカッコよくなったか?
構えから寝っ転がったりする。
相手を小馬鹿にする感じがよい。

ベネッサはますます天敵になりそ。
胸はだけすぎ


新キャラブレイズは初め猛威を奮いそう。

簡単に説明を。

最大の特徴は、正面にいる相手をパスし、通り抜ける特殊行動。
壁があればプロレスのロープワークのように、加速をつけてダッシュすることも可能。
またこの特殊行動は、自分の状態や相手の状況に応じて行動が変化、繰り出せる技も変化する。

某コラムとかぶったな。。

ま、一応。


妄想ではカゲとウルフを足した感じと捉えられてたが、ブレイズは完全な新スタイルだと考えたらよい。
トリッキーさと華麗な投げで今までにない戦術が楽しめるキャラだ。


女の子の方はまだ使用出来ず。
これからの情報に期待だね。

いろいろと妄想すればええ!

最後にジャッキーだが、肘、膝のモーションはそのまま。
ワンインチのモーションも変化。
スラントからスピンキックに派生?
結局しゃがめばいいのか?

特に目立った変更点は感じられず、従来の戦い方で十分強く、バランスはいい。
が、今の段階では新鮮さに欠けてて、感動は覚えず。

あと下Pのモーションが変わってた。



とまぁ、所詮ロケテ版であり、まだ新技や新投げなどがわからないため、技については今のとこ気にする必要はないです。


晶の大纏からのコンボはいわばVF4verAのジャキのビートコンボみたいなもん。

おそらく変更されるだろう。


アイテムは装着箇所が大幅に増えており、今まで以上のカスタマイズが楽しめる。

女性キャラは皆コスチュームがエロくなりそうな予感。
一枚カード作成するのをお薦めする。



基本的な戦い方は4のままで良いと思う。


軽量級、中量級、重量級それぞれ違った戦い方が今回は更に求められる。


まだまだ調整段階なので新技の使い所や新たなスタイルの確立を模索するには早い段階。


しっかりとした完成品を作ってほしいと願うのみだね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.