おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/11/08(火) 白い悪魔
劇場版Zガンダム見た。


といっても、レンタルの方で星を〜の方。


さすがに凝縮してるので、あまり知らない人が見るとよくわからない内容ではあるが、噛った事がある人だと、まぁ楽しめるんではないかと。


シャアとアムロの再会で終わるあたり、カミーユの立場は?

とか思ってしまうが、2大ヒーローの前ではしょうがないのかもな。


このZ、初めて見たのは実は3年ぐらい前。


ファーストガンダムにいたっては全部見たわけでもなく、再放送で断片的に覚えてる程度。


ただゲームや詳しい奴の話などで得た知識は持っていたので、すんなりZに移れた。


それからは一気にZZや0083などを見て虜になった。


そこで一番魅力的でカッコイイ、シャアを当然のごとく好きになった。


昔ゲームなどでシャア専用機をやたらと生産してた記憶があるが、サザビーにシャアが乗ってる事は最近知ったわけだ。


という事でガンダムとの付き合いは短いのだが、大人になって見た方が良かったと思ってる。


この作品は単なるメカアニメの域を越えており、ガキには理解しずらい内容であるためだ。


大人の方が多角的に視聴出来る点がこの作品をより楽しめるという意味で。


話は戻り、劇場版の主題歌はガクト。


彼は無類のガンダム好きで知られるが、芸能人には結構マニアが多い。


世代的に30代半ばがファン層の中心であるため、TMRe西川や雨上がり宮迫などだ。


昔テレビでロンブー亮が大事にしてたシャアザクのプラモデルを相方にエアガンで撃破されてたのはちと面白かったな。


あの落胆ぶりは思い入れの表れだろう。


とにかく、幅広く受け入れられた素晴らしい作品だと改めて思った。


欲を言えば旧カットなしで、新カットだけの構成にして欲しかったな。



まぁ融合がベストなのかもな。。



余談だが、見終わり喉が渇いたので近くの自販へ行った時の事。



なんか怪しい人がいたので画像貼っときます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.