おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/11/20(日) 貞治
「強いですよ、これは。バケモンですよ、強すぎますよ、バケモンですよ!」


うるさいわ、谷川のボケ。


K1チャンピオンがセーム・シュルトに決まった。


全試合圧倒的だったから、納得の結果か。


当初の話題は韓国チェ・ホンマンの未知数な強さの確認。


いきなりの王者ボンヤスキー戦で注目の一戦。


結果は巧さのボンヤスキーに軍配。


パワーはあるが素人感は拭えない。


でも倒れないあたり、精神力は評価すべき点。


他にもアーツ対バンナの意地の対戦はなかなか見応えあったが、二人の限界を垣間見た対決だった。


と、準決勝が始まるまでの客の目はこれらの選手に視線が注がれてたはず。


そして3連覇がかかるボンヤスキーの相手は一回戦レイ・セフォーをボコにしたシュルト。


以前の対戦では何も出来ずボンヤスキーが敗れている。


結果は膝蹴り2発で撃沈。

「これはボンヤスキーにとって相性最悪ですね」


また何も出来ず、圧倒的力差を見せ付けられた様。


相性云々ではない。


これが実力差。



2連覇中の王者の圧倒的敗北により、注目は一気にシュルトへ。



この時点でもう、チェ・ホンマンや日本人初制覇期待の武蔵などの事は脳裏から忘れられ、あとは形式上な決勝の舞台を待つのみ。


もう誰が来ても勝てないだろう空気が漂っており、無理矢理最後の試合を盛り上げようとしてるとさえ思える程の観戦者達の行為。


決勝はもう語る事は何もない。


対戦相手が誰であったか忘れてしまうほどの強烈な結末。



「これは史上最強の王者ですよ!」


最後まで谷川はうるさかった

2005/11/19(土) 妻へ
いつもありがとう。


俺の傍にいつも居てくれて、陰ながら俺を引き立て、支えてくれてる事に感謝しています。


その細い身体で、時には俺を包み込んでくれ、お互いの存在価値を改めて感じさせてくれました。



お互い海と山みたいに住む世界が違う環境で育ち、時には衝突する事もあったね。


でも二人が重なり合った瞬間、そんな育ちの違いなど大した事ではなく、二人の魅力がより一層引き出された事と思います。


あなた無しは考えられません。


寒くなりますが、お互い好きな季節ですね。


これからもお互いを理解し、また支え合って、いつも輝けるよう頑張って行こうね!





       ブリより

2005/11/18(金) ポイント
 古池や  蛙飛び込む     水の音


これはご存じ私の俳句であるが、詩や俳句などをたまには自分で書いてみると、1ランク上の自己成長のきっかけになり得る。



いや、これ程大袈裟でなくともよい。


これはある有名な指導者の言葉である。


「アダムが耕しイブが紡いだ時、誰が領主だったのか」


意味はさておき、アダムとイブという単語を使う事で、話により深みを与える効果があり、これは普段の会話上でも取り入れられる印象革命論。



何気ない会話の中に知的要素や英語などを取り入れると何か違った印象を与える事が出来る。



歌手の浜省がある若手芸人に語った言葉。


「君達のお笑いはテンポがよく、実にラディカルだね〜」



本人達は何を言ってるのか、さっぱりわからなかったらしいが、要は意味は関係なく、相手に「何か難しい事を言ってるな」「こいつ、何かいつもと違うぞ?」
などと思わせたらよい。


相手に与える印象がガラっと変わり、今までとは違った付き合いが出来る。



普段使わないような言葉をたまには取り入れてみると面白い。


さあ!あなたも明日からラディカルに行こう!

2005/11/17(木) うどん
うどんを食った。


特に好きというわけじゃないが、トッピングが揚げたてなのがお気に入りでたまに行く。


毎回必ずちくわの磯辺揚げと舞茸の天麩羅を頼む。


他にもかき揚げやエビ天などもあるが、どうしても毎回この二つを頼んでしまう。


磯辺揚げはのり弁とかに入っていて食う機会は多いと思うが、カラッとした揚げたてが入っている事はほとんどないので、値段も手頃でここのは重宝する。


まぁこれらは良いのだが、肝心のうどんは讃岐を掲げてるわりにはちといまいち。


でも普通に食えるレベルであるので、がっつく。






同時にむせる。



で、食ってたんだが、何かどこかで見たような物体が目に入った。


あきらかに他のうどんとは太さが違う。









日清ごんぶと入れたべ?






入れたべ?




怒りに震えながらも口に入れた。








    うまっ!




わしの顔は観音さまになっていた。






帰り際、店のじじぃに親指を突き出し、「ナイス アイディア!」
と、満面の笑みを浮かべたが、奴はテレビを見て爆笑してた

2005/11/16(水) お詫び
作者取材のためお休み致しますm(__)m

2005/11/15(火) 初期
ふと昔を振り返った。


VF4で一番初めに出た大会は確か新宿スポラン中央口店(カニスポ)の個人戦。


店に着くなりモンスター達がおるわ、おるわで連れはビビッてトイレを往復。


結局わしだけ出る事になり、連れを見ると安堵の表情を浮かべ、後ろの方でポテトを食ってた。


「フッ。下級生物めが」と、友達に吐く台詞とは思えないほどに、変な自信過剰生物になっていた。


しかしその自信もあっつー間に消える。


だってわしが一番最低段位(三段)だったからな。


最高はちび太氏の九段だったかな?


それに他は皆聞いたことある奴ばかり。


トーナメント表作成中の間、トイレを2往復。


後ろの方で、連れが勝ち誇った笑みを浮かべてた。


微生物の集まりだと気付く。






そして、やっと大会開始。


一回戦の相手は具志堅祭ナガト氏。


当時あまり聞いた事無かったので、少し安心し、勝つ気モードに入った。






さくっと負けた。





わけではなく、フルセットお互いドット、緊張が走る。


ふわ〜♪



わしのジャッキーは気持ち良さそうに空を舞っていた。


無防備なわしにこれでもか!といわんばかりのパンチを食らわされ昇天。


レバーのせいで負けた。。


小ジャンプ、なんとかならんものか。。



結局そのナガト氏が優勝。


わし戦以後圧倒的な試合展開だったと思う。


裏を返せばわしの優勝もあったかもな!





連れは無言だった。



ちなみに今ではレアキャラの渋谷J氏や毒ガス氏などもいたな。


おっさんになると自然と離れていくもんなのかねぇ。


わしはまだまだ現役よ!









5になったら頑張ろw

2005/11/14(月) 改心
何やってんのよ


少し頭冷やしてからまた出直そうや


目安は二週間ぐらいか。。


何事も万全な状態で挑めるよう準備は怠らないように心がけよう。

2005/11/13(日) 原宿
ある駅に着いた。



やたらジジィ、ババァが多いな?


おかしいなぁ


山手線乗って原宿目指したはずなんだが、若者が少ないぞ?


あ。


違う原宿行ってしまった。






どうも、こんにちわ!


ええ。



巣鴨ですよ、ココは。



行ってきましたよ〜、鉄拳5Dark Resurrectionのロケテへ。


隠密さんのご命令により偵察してきました(笑)


ええと、感想を。










全くわからん・・・


出始めの頃、一日やっただけだから当たり前だが。


まぁ、全く参考にならないけど、何か書いとくかな。


新キャラ?が二人で、綺麗なおねえさんと、ゴウとハイデルンを足して3で割ったような奴。


人は結構いたな。


昼間だったからちと早いかなと思ったが、なかなかの入り。


見た感じ、上手そうな奴はいなかったと思うが、あまり新キャラを使う奴がいなくて怠ぎみ。


おねえさんの方がやってて面白そうだったし、初めはわからん殺しが出来るだろう。


既存キャラは何が変更とかわからんけど、目についたのが飛鳥かな。


前からあったのかもしれんが、女子高生ルックで回し蹴りをしたらパンツがチラっとお目見え。


そればかりやってる奴がいたが、間違いなくケツフェチだな、奴は。



と、何もわからんです、すみません。



出来れば上手い奴見たかったが、確かミシマスター氏だっけ?


彼は鉄拳TAGやってたw。



結局よくわからんので、すぐ離脱しました。



見てる分にはいいんだけどね。











しかし、じじばばばかりだな。。。

2005/11/12(土) 久々
いつぶりだろう?


マクドナルドへ行った。


ここ最近ずっとハンバーガーはモスバーガーばかり行っていた。


値段は高いが、あのテリヤキバーガーを筆頭にどれもハズレはないので、モスしか眼中になかった。


昔、モスバーガーの正しい食べ方という本を持ってたぐらいだ。


そのおかげでタマネギ一つ残さず食う芸を身につけた。


毎回必ずモス、テリヤキ、他一品と3個頼むんだが、最近はエビカツバーガーが2強に食い込む勢いだ。



で、話は戻りマクドナルド(以下ドナルド)



何年か前にチーズバーガーが80円?の時、ジョンが餌を貪るようにアホみたいに食ってた記憶はある。


そのぐらい以来ぶりか。


基本はてりやきバーガーセットで、あまり新作とか試す方ではないので芸がないっちゃーない。


まぁポテトはドナルド派なのでたまに行ってたわけだ。


ただ出来たてでないため、たまに腹立つ事はある。


かといって松岡修造みたいに作らせるって事はしないが。



最近の新作?でエビのなんたらつーのがあるが、興味なしだな。


絶対モスの方がうまいもん。



と、久々にドナルドに行ってみて大した感動もなく、こんなもんだなと改めて感じた。



そういえば、とんねるず木梨他が所持している、バリューセット永久券だっけか。


タダで半永久的にバリューセットが食えるというやつ。


本人達はまだ一度も使った事ないらしいが、わしも同じく持ってても使わないだろな。


だってモス行くもん。





もしネットオークションに出品したらどれだけの値がつくのだろう。


ゴッホの医師ガッシュの肖像(あれ?こんなタイトルじゃなかったか?)を抜くのかな?



いや、金持ちは興味ないはずだから、意外と低価格で落札されるかもな。



ま、出品されんだろうが。

2005/11/11(金) 助け合い
う〜ん。


社会的弱者つーか、高齢者などに対して気を使った行動をする事は自然な振る舞いだとは思う。


ただ絶対ではないと思う。

所詮他人である。


人それぞれに事情があり、これらの人々は優遇されるべきだ!という風潮は違うと思う。


確かに車椅子とかに乗ってたりすると、気の毒に思うし、出来るだけ気遣うよう振る舞ってはいる。


いってみれば、当事者又は関係者の過剰なまでの被害者意識が時には逆に腹立たしくさえ思える。


信号待ちなどで、当然渡るのは遅いと思う。


が、明らかに赤になりそうな時渡ってきて、当然のようにゆっくり渡る。


彼らのペースを世間が黙認してるとでも思ってるのかね?


当たり前のルールさえ守らない輩に同情の余地は無いとさえ思える瞬間。



町中に出る以上、健常者だろうが障害者だろうが、他の人に迷惑をかけるような行動はほんと腹立つのよ。


小学校の時、相手の立場に立って行動しましょうと教えられたはず。


完全な自己中と思われてもしょうがないだろ。


普通には行動出来ないと思う。


その事を意識しながら行動すると、被害者ではなく、健常者と同じような行動も出来るようになるはずだ。

それがリハビリというもの。


いつまでも障害者だと思っているのでは、悲しすぎるよ?



出来る限りのお助けはします。


同時にあなた方の意識変化を期待します。


お互いルールは守っていきましょう!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.