おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/12/02(金) ひかる
千葉ロッテマリーンズが31年ぶりに日本一に輝いた。


彼等の本拠地マリンスタジアムへ過去一度だけ行った事がある。


プロ野球を観戦しにではない。


宇多田ヒカルファーストライブ追加公演のために。


もう何年経つだろうか?

確かあの時は髪型がショートカットで俺的に一番好きだった宇多田だった。



初めて見た野外ライブという事もあり、興奮し、開放的で屋内よりはいいなぁと感じた記憶がある。


このチケットはインターネット抽選に当選してゲットしたもので、当時行けなかった人からは羨ましがられたものだ。


時期が夏真っ盛りな時だったが、周りになにもない場所で涼しく感じられる程なので、ホント気持ちよく、心地よい汗を流せたと思う。

印象に残っている曲はやっぱり尾崎豊の「I LOVE YOU」

彼女が好きな曲であり、とても心がこもった歌い方で、女性が歌うとまた違った魅力が引き出されるような、改めて素晴らしい曲だなぁと感じた。


席はあまり良いトコではなかったが、彼女の歌の上手さや明るい雰囲気が直に伝わってきて、鳥肌が立つ瞬間が多々あった。


当然周りのファン等は「可愛い〜!」「最高〜!」などと声援を送っていて、俺も負けじと「ひかる〜!大好きだ〜」などと吠えてみたりした。


後にあだ名がヒッキーだと言う事を知り、会場で「ヒッキー〜!」と叫んでた奴を「何がヒッキーじゃ、たわけが!」と思ってた自分が恥ずかしくなり、部屋の片隅で体育座りをし、モジモジしてたのを覚えてる。


あの頃としてはなかなか見れないものを体験出来た事は良い思い出になっている。



そして最近テレビで彼女を拝見した。


ある程度予想はしてたが、さすがに少しショックだった。


ただ声質や性格が変わるわけではないので、今まで通り曲を聴くし、好きな歌手として応援するだろうが、他のファン達の心変わりが心配でならない今日この頃。


金がありすぎる幸せも考えものなのかな?


贅沢な悩みを抱えてみたいものだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.