おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/12/22(木) 覚醒
朝など目覚める数分前、起きてるのか起きてないのか分からない状態の時。


頭の中でイメージした事が現実に起きるという体験を昔からする。


夢を見てると思っていたのだが、意識は摩周湖みたいに澄んでおり、やはり寝てはないが、でも目を閉じてる自覚はある状態。



何をイメージし、そして現実に何が起こるのか。。



少し例をあげてみる。



手を洗いたいなと軽く思い、洗面所をイメージする。
そして洗ってる様を手を中心にイメージする。

同様に歯磨きもしたいなぁと事細かに順序よくイメージする。


そしたら起きた時に確認してみると、手は妙にスベスベし、歯も気持ちよい感じを覚える。



ただこれらは日常的な事で必ずする事なので、夜やっている事を単に錯覚しているという事の方が確信的だ。


ではこれはどうだろう。

ある本の冒頭文を読んでいる様がふと思い浮かび、内容は読んだことないものであり、何だろ?みたいな。

そして本屋で気になっていた本を買い、読んでみたら冒頭文が一語一句一緒だった。

その本のタイトルは「ダ・ヴィンチ・コード」


またコンパで女の子が名前と年令を言ってる風景が浮かび、翌日予定はなかったのだが、急にコンパへ行く事になり、ウキウキウォッチングな気分で行った。

そしたら顔はイメージしてなかったのだが、全員の名前と年令がイメージしていたのと一致しており、漏らしそうになった。


他にはある漫画喫茶でドラゴンボールを読んでいる様子が浮かんできて、ペラペラと本をめくっていると、うっかりジュースをこぼして染みが出来てしまった。

巻数とページ数もはっきりイメージしており、近くの漫喫へ行って、そのページを見てみた。


染みが付いてるではないか!

この漫喫初めて来たんだけどな。。




このように、一種の予知能力的神秘とでも言おうか。。


確かにガキの頃“岩国のバビルU世”と呼ばれた俺なのであり得る事ではあるが、果たしてどうなのであろうか。。



まぁこれは夢なのだと思うようにしてるが、他の人達にも不思議な体験があるはずなので、追求してみるのも面白いのではなかろうか。。。



何かの前兆なのかのぅ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.