おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/12/03(土) 何かと
電車に乗り遅れた時の事。


一人のおっさんが電話で話してた。



「俺って嫌な奴なのかなぁ!?」


何やら興奮している様子。

酒をのんでおり、口調もちと荒い。


「俺って嫌な奴なのかなぁ!?」



また聞いてる。


相手は困っているだろう事すら想像出来ない程、興奮気味。



「さっき集まりが終わってさー、ゴニョゴニョ頭きたから、今銀座に向かってるんだよ〜」



どうも弁護士らしい。


「俺の話の時の皆の食い付きが悪くてさー、避けられてるんかなー?」



人望がないみたいだ。



多分電話の相手はクラブのママ。


そして話は何やらお金の事に。


「お金貸してよ〜」


「100万でいいからさ〜」


で、何やら500万がどうとか。


「そんなのはした金だよ〜、2、3日ちゃちゃっと仕事すれば、すぐじゃな〜い」

そして預金がどうとか。


「だってさー、今1億しかないんだよ〜」


・・・。


「俺って嫌な奴なのかなぁ!?」




ええ、そうだと思います。


このように一語一句聞いてたわけではなく、断片的で少し伝わりづらいが、やたら偉そうな感じであり、周りの状況を読めず、変に自信過剰な奴なんだろなとはすぐさま予想出来る程。



依頼者とも、上からの目線で話し、淡々と仕事する味気ない奴なのだろうと自然と感じる。


仕事出来れば良いじゃない?とか思う俺じゃないので、奴にはどんなに困ったとしても依頼などしないだろう。


隣のおばちゃんに相談した方がよっぽどマシだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.