おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/08/31(水) 魔法
朝起きて、鏡をみると髪型がサリーパパになっていた。


 仕事休もう。。

そこでふと高校時代を思い出した。

クラスメイトにあだ名でサリーちゃんと呼ばれてた男子がいた。

正確にはサリーちゃんではなく、サリーちゃんのパパに似ていたのだが。

彼は確か九州の大学に行ったんだが、話を聞くとそこでもサリーちゃんと呼ばれてたみたいだ。

彼とはあまり親しくなかったが、当時同じ匂いを感じてた。
俺が思うにたぶん好きではないあだ名だろう。
しかし彼はいつもニコニコ、魔法を使えるとは思えないほど鈍臭く、温和で誰からも愛される好青年だった。

毎晩枕を濡らしていたであろう彼の苦痛を誰が知り、理解できたであろうか!

そんな彼の苦労を思うと、不思議と心は軽くなっていた。

サリーでいいじゃないか!
パパでもいいじゃないか!
まるで魔法を使ったかのごとく足取りは軽く、宙に浮いてる感覚を覚え、何故か半笑いで駅へと駆け出したのであった

2005/08/30(火) 間隔
月に日数でいうと2、3日か?

対戦する日数だ

少ないのか?
少ないだろうな

ただ、ずっとこんなもんで、自分的には気にしてない

もちろん、もっとやりたいと思ってるし、強くもなるだろう

でも俺にはその蓄めた対戦熱を一気に吐き出す事で、ホントに楽しみながら対戦出来、俺には合ってる間隔なのだろう

ただ、集中力、本来の動きが続く時間はわずかで、あっさり負ける事が多い。

というか、キャラにもよるが、普段使わない技使ったり、いい意味で適当になる。
ハマれば翻弄するが、安定な闘いは出来るはずもない
いずれにせよ、バーチャ楽しいな〜と思いながらやってるので、充実感はある

ゲームの本質は純粋に楽しむ事

俺にとってバーチャを楽しむためのベストな間隔なのだろう

2005/08/29(月) 大きなたまねぎの下で
九段下の駅を降りて坂道を・・・
24時間テレビの影響で武道館周辺は大混雑。
  
ここ何年か見る事もなかったが、今年は丸山弁護士が走るという事で、用事ついでに行こうかと思ってた。

が、やっぱだり〜。

テレビ映れるかもと期待して行くアホ共と危うく同類になるとこだったな。

結局夜8時過ぎに帰り、リタイアしてるかな?と思ったが、あとわずかな距離まで来ていたのはビックリ。

泣きそうになった。

俺も人の頑張りに素直に感動出来るんだな、、と我に感動。

  ゴール間近、俺の涙は華厳の滝のように止む事はなかった。。
 もう拍手喝采である。

ダカールの演説である。。。。

とにかく、明日からのやる気を与えてくれてありがとう。

これで心置きなく、司法試験に打ち込めるよ

2005/08/28(日) 北島
現在サラ、パイ、カゲ、ラウ、リオン、レイフェイを保持してるがいずれも動機は不純。
リオンは4初期、膝がカウンターヒットするとほぼ100%投げが決まってた。確定ではないと思うがそれだけで勝てたので作業的リオンになってた当時。あと9P+Gで締めるのが楽しかったから。
ラウは6PPだけで食えたし、雑魚相手に30連勝オーバーした事が調子づかせてしまった。
この2キャラは4初期から。
レイフェイは当時の目標だった:ジョウ(小岩サラ):がジャッキーからキャラ替えしたので俺も追うように作った。全くセンスない事に気付く。
カゲ、サラはエボから。
カゲはコエンラクからの膝が出ないからムカついて気がついたら購入してた。
サラは何かの大会の参加賞で新規カードをもらい、兄いるから妹もって事で。
パイはつい最近、間違って購入した新規カードがもったいないので何しよっかな〜と他のカード整理をしながら決めてたら時間切れになりあわててウルフに合わせようとしたけど、遅かった。。
うーん、でもサブってこんな感じか?他の人も似たようなもんだろな。何にせよ、相手を攻略するには自分が使ってみるのが一番だな(たぶん)

2005/08/27(土)
次期巨人軍監督に星野元阪神監督が就任すると噂されてる。
 
沢村から始まり、長島、王、江川、松井とスターを生み出してきた野球界の代名詞的球団。

中でも4番:原 辰徳:
俺の中で一番のスターだった。
もちろん数字的にはクロマチィや桑田などの方が輝かしい成績を治めたかもしれない。
しかし彼は本当に我がチームを愛し、チームのためのバッチングを心がけた。

記録よりも記憶に残る選手

その彼は 監督就任初年度、見事優勝に導いた。
経験云々よりも純粋な野球愛、球団愛で勝ち取った栄光だと俺は感じた。
だがあっさりと契約を解除。
この球団上層部の人達は何がしたいのだろう?
すでに巨人ファンではなかったが、野球界、ファンの事を何も考えてないジジイ等に腹がたったのを覚えてる・・・(シャレではない)

そして今回の監督説。
燃えたぎる情熱でただ純粋に打倒巨人を掲げ、突き進んできた漢、星野。

一番対局にある彼を熱望。
何でもありか?
巨人ファンもファンなら、なぜもっと原を求めない。
巨人のユニフォームを着て阪神と対決をする星野など誰も見たくないのだよ。

強さも求められるが、今は誰からも愛される巨人であって欲しい。
元ファンからの正直な感想だ

2005/08/26(金) SW
初めて観たのはガキの頃、親父、兄と一緒に映画館で観たジェダイの復讐だったと思う。
パンフレットか何かの表紙にダース・ベイダーが使われてて、当時とてもビビリだったのでガクガクと、子犬のように震えてたのを覚えてる。
という事もあり、内容など全く覚えてない。
それから大人になるまであまり映画など観なかったので、3部作最後の作品などという事は全く知らないわけで、全2作の存在など知らなかった。いや、無意識の内に避けていたのかもしれない。ダース・ベイダーと顔を合わせないように・・

そしてエピソード1が上映された頃にはそれなりに映画は観るようになってたので、ビデオではあるが貸りて観た。
実質それが俺とSWとの出会いであった。
何も先入観無く、純粋に楽しめたと思う。14型のテレビだったが。
そもそもジェダイという言葉は知ってたが、悪の方の呼び名だと思っとったぐらい。R2D2らのアンドロイドもGP01やGP02などと勝手に付けてた。
あとやはりアミパラ女王役のナタリー・ポートマンが好きである。大好きである。レオンの頃から知ってるが、いい女になったもんだ。一度お手合せ願いたいもんだな。
そういや、関係ないが昔ババにジャン・レノに似たおっさんがいたな。雑魚だったが。
そして、今年エピソード3を観に行ったわけだが、1ケ月後ぐらいに行ったが満員御礼だった。ふと、千代の富士VS小錦を思い出した。。。
始めから戦闘シーンでルーカスの意気込みが伝わってくる感じで良いね。相変わらずヨーダちっこいし、師弟対決のクライマックスなど見所いっぱいで面白かったんではないでしょうか?
結局ストーリー的に順番に観てきたわけで、その後、エピソード4、5と観たが、未だ6、ジェダイの帰還は観てない。。
貸りてる方早く返して下さい。

2005/08/25(木) ら〜めん
慣れ親しんだ味はずっと脳にインプットされてるもの。地元にスエヒロ食堂なる、地元民に愛され続けてる店がある。 
そこの中華そばは一番人気で県外からも食べに来る客がいるほど(たぶん)
少し脂っこいが、意外にじじ、ばばも貪るように食し、自然と笑みがこぼれてしまうほどの一品。
背脂増量や野菜多めなど自分好みに出来る点も人気の秘密。
ただ店員はババァが多く、平気でタメ口を使うので、その点気になる人はお薦め出来ない。 
ただ地元密着でそのアットホームさが魅力的なのかもしれない。
と、東京に来てからも帰省は一つの楽しみで必ず帰った日に行ってるぐらい、イベント化してる。
東京はいろんな種類のラーメン店があり、ここで簡単に紹介してみよう。
大勝軒  東池袋にあるつけめん元祖の店。普通盛りでも麺350gあり、醤油ベースではあるがいろんな調味料が加えられてるので、オリジナルな味わいが胆嚢出来る。今では弟子やこの店をベースにした派生店が数多く存在し、誰もが知ってる超有名店。
麺屋武蔵 新宿にある超行列店。洗練されたしょうゆラーメンだが柚子の薫りが少し漂い、チャーシュー、卵などのトッピングも丁寧に作られててバランスは良く万人に好かれる味。また次から次へと新しい味を探求する店長の飽くなきラーメンへの思い入れは見習うべき点。
この2店はいわば王、長島みたいな存在。それほど誰からも愛されてる存在・・・いや、違うな。辛口に評価すると、ぶっちゃけ行列に並んででも食べる価値あるかは微妙。始めに言ったように人それぞれ好みの味があり、それは俺にとってのスエヒロ。
興味本位、行列店に行きたいなどであれば一度行ってみてはいかがでしょうか?

2005/08/24(水) VF3
トゥナイトか何かで初めて映像を見た時の衝撃は今でも脳裏に焼き付いてるね。 最初プレイしたのは葵。新キャラでもあり、草薙に惚れたから。 でもジャッキーがやはり格好よく、使いやすいのでメイン安定に。 当時はスポット21が聖地だったが、それは物凄い盛り上がりだった。 今でいう有名プレイヤーばかりで、観戦するためだけに行ってたようなもん。 やたら連勝する子供がいたり、わけわからん動きするじじいがいたりと、ホントいろんな人がいたな。。 ま、その子供はちび太なんだけど。 RNがないため、誰がどいつか顔と名前は一致しなかったんだけど、すぐわかる人はいたね。 鉄人BBMですね。 VF2当時伝説の150連勝をした人ですからね。 ただそれよりも上手く、強く感じたウルフ使いがいました。 セガールですね。 とにかく今もそうだけど、目立つ奴は10代が多かったかと。でも個人的に絶対勝てないな・・・と感じたのはわけわからん動きのじじぃ使い、ドラゴンじじぃだったね。店内に連勝記録が貼り出されてたんだけど、ほとんど彼でした。今はもうやめてしまったんでしょうが、5になったら復活して欲しい一人ではあるな。ワールド炸裂ですから。 3はEボタンや杏樹など新要素があり、2とは違う戦い方が必要とされたが、初期の頃は近距離でガンガン攻め合うスタイルが主流だった。俺の今のスタイルも基本的にこのスタイル。中、長距離でのスカし合いは好きではないんだよね。でも間合いのとり方は重要だと思う。自分は中、長距離の駆け引きは苦手なので、例えばリオンの43Pを出せばよく当たります(笑)覚えておいて損はないと思いますよ。 まぁしばらくすると何でもありの風潮が出始め、あらゆる対応をしないと勝てない時代になっていきました。逆の意味でローカルルールなどで限定された対戦もチラホラありましたが、押しつけたり、守らないからと批判するのは全くの勘違い、間違いだと思いますね。 お互いが了承の上で成り立つルールだからね! あと、勝った者だけの特典、ピース!なんてのもあった。つくづくジャッキー使っててよかったな、と思える瞬間だった。 VF3tbでは一度に数キャラで遊べるのも良い試みだったし、意外に鷹嵐オモロイのも発見だった。復活希望があるのも頷けるね。 俺にとって一番時間があった時のバーチャ。今でも好きなのは変わらないが、好きなだけ出来る今の若い奴らが羨ましくも思える。 VF3。賛否両論あったが今までで一番ハマったゲームであるのは間違いない事だ

2005/08/23(火) 改めて
いや〜、それはないよ〜、だってさ、、、。 バーチャで補足を。最高段位は強者(エボ時)、サブはリオン、カゲとか。マイ店舗は西スポ、になってるがココ最近行けてない。まだ来た事ない人は一度行ってみたら?とお薦めします。 さて、ここで少し麻雀の話を。皆さんMJを楽しんでるみたいだけど、俺は週1、2回の頻度でフリー雀荘に行きます。学生の時に始めたので当然、学校行かずな日々が続いたね。少し前に俺もMJやってましたが、生牌の魅力に負け2日でやめました。全自動で卓を囲む。いいもんですよ?冒頭のはダンラスのアホがオーラス、順位変わらずな意味のない安手であがりトップ争いの邪魔をした時の心の叫びです。 バーチャも麻雀も気持ち良い対戦、対局を心がけたいですね☆

2005/08/22(月) こんにちわ
好きな俳優はモーガン・フリーマンです。 どうも初めまして、日記なんて書いた事ないんだけど、さわりはこんな感じか? 軽く自己紹介を。 RNはサッフォー、メインは兄。。 以上 だと罵倒されるので、バーチャに関して述べたいと思います。 始めたのはVF2初期、受験生だったんですが、それからハマり続けます。。。とまぁ俺なんかのこれまでなど誰も求めてないでしょうから、少し視点を変え、RNの由来を。VF3時、帰省で岩国に戻った際、WAIWAIという店で2ON2の大会に出ました。RNがエントリーに必要だというので、長年温めておいたサッフォーを使う事に。受験生時代、世界史が得意(偏差値は70越えてました。ジマン)だったんですが、そうです。歴史上の人物です。パクリです。それも正式には女流詩人サッフォー、女です(笑)誰もわからんだろと独創的な名前を付けたようにみせて、実はパクリです。でも意外と覚えやすいんじゃないかと、短いし。 と、こんな感じ。。ちなみにその大会は決勝で学ランのチームに負けました。学ランは3タテしたけど、大将のリヨンに負けました。登山の投げぬけ知らずにそれだけで負けました。以来リヨンとは仲良くなれないと思いました。長々と書いてきましたが、誰もここまで読んだアホはいないと思うので、このへんで自己紹介終わりますW 自己満の日記になると思うので、気楽に書かせてもらおうと思ってます。。 では次の話はVF3の話をしたいと・・・長いな。。いいかげん終わります。いや、短い方か?なんにせよ、改めてよろしくね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.