おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/08/24(水) VF3
トゥナイトか何かで初めて映像を見た時の衝撃は今でも脳裏に焼き付いてるね。 最初プレイしたのは葵。新キャラでもあり、草薙に惚れたから。 でもジャッキーがやはり格好よく、使いやすいのでメイン安定に。 当時はスポット21が聖地だったが、それは物凄い盛り上がりだった。 今でいう有名プレイヤーばかりで、観戦するためだけに行ってたようなもん。 やたら連勝する子供がいたり、わけわからん動きするじじいがいたりと、ホントいろんな人がいたな。。 ま、その子供はちび太なんだけど。 RNがないため、誰がどいつか顔と名前は一致しなかったんだけど、すぐわかる人はいたね。 鉄人BBMですね。 VF2当時伝説の150連勝をした人ですからね。 ただそれよりも上手く、強く感じたウルフ使いがいました。 セガールですね。 とにかく今もそうだけど、目立つ奴は10代が多かったかと。でも個人的に絶対勝てないな・・・と感じたのはわけわからん動きのじじぃ使い、ドラゴンじじぃだったね。店内に連勝記録が貼り出されてたんだけど、ほとんど彼でした。今はもうやめてしまったんでしょうが、5になったら復活して欲しい一人ではあるな。ワールド炸裂ですから。 3はEボタンや杏樹など新要素があり、2とは違う戦い方が必要とされたが、初期の頃は近距離でガンガン攻め合うスタイルが主流だった。俺の今のスタイルも基本的にこのスタイル。中、長距離でのスカし合いは好きではないんだよね。でも間合いのとり方は重要だと思う。自分は中、長距離の駆け引きは苦手なので、例えばリオンの43Pを出せばよく当たります(笑)覚えておいて損はないと思いますよ。 まぁしばらくすると何でもありの風潮が出始め、あらゆる対応をしないと勝てない時代になっていきました。逆の意味でローカルルールなどで限定された対戦もチラホラありましたが、押しつけたり、守らないからと批判するのは全くの勘違い、間違いだと思いますね。 お互いが了承の上で成り立つルールだからね! あと、勝った者だけの特典、ピース!なんてのもあった。つくづくジャッキー使っててよかったな、と思える瞬間だった。 VF3tbでは一度に数キャラで遊べるのも良い試みだったし、意外に鷹嵐オモロイのも発見だった。復活希望があるのも頷けるね。 俺にとって一番時間があった時のバーチャ。今でも好きなのは変わらないが、好きなだけ出来る今の若い奴らが羨ましくも思える。 VF3。賛否両論あったが今までで一番ハマったゲームであるのは間違いない事だ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.