おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/08/26(金) SW
初めて観たのはガキの頃、親父、兄と一緒に映画館で観たジェダイの復讐だったと思う。
パンフレットか何かの表紙にダース・ベイダーが使われてて、当時とてもビビリだったのでガクガクと、子犬のように震えてたのを覚えてる。
という事もあり、内容など全く覚えてない。
それから大人になるまであまり映画など観なかったので、3部作最後の作品などという事は全く知らないわけで、全2作の存在など知らなかった。いや、無意識の内に避けていたのかもしれない。ダース・ベイダーと顔を合わせないように・・

そしてエピソード1が上映された頃にはそれなりに映画は観るようになってたので、ビデオではあるが貸りて観た。
実質それが俺とSWとの出会いであった。
何も先入観無く、純粋に楽しめたと思う。14型のテレビだったが。
そもそもジェダイという言葉は知ってたが、悪の方の呼び名だと思っとったぐらい。R2D2らのアンドロイドもGP01やGP02などと勝手に付けてた。
あとやはりアミパラ女王役のナタリー・ポートマンが好きである。大好きである。レオンの頃から知ってるが、いい女になったもんだ。一度お手合せ願いたいもんだな。
そういや、関係ないが昔ババにジャン・レノに似たおっさんがいたな。雑魚だったが。
そして、今年エピソード3を観に行ったわけだが、1ケ月後ぐらいに行ったが満員御礼だった。ふと、千代の富士VS小錦を思い出した。。。
始めから戦闘シーンでルーカスの意気込みが伝わってくる感じで良いね。相変わらずヨーダちっこいし、師弟対決のクライマックスなど見所いっぱいで面白かったんではないでしょうか?
結局ストーリー的に順番に観てきたわけで、その後、エピソード4、5と観たが、未だ6、ジェダイの帰還は観てない。。
貸りてる方早く返して下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.