おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/09/30(金) 名将
阪神タイガースが優勝しました。

心よりお祝い申し上げます。


と、誰か言ってました。


なんか岡田監督の事を名将扱いみたいだな?

野球は俺は9割監督は関係ないと思ってるから、優勝したから名将だ。
みたいな考えはアホの考える事だなと思う。

星野前監督はすごいみたいな事を言われているが、今の阪神にはいい選手が多く、誰がやってもいい成績を残すだろう。

逆に楽天は誰がやっても今の戦力ではダメだと思う。
昔、清原等がいた西武黄金期を率いた森監督がいい例だ。

横浜はさっぱりだった。

あの時の西武は監督無しでも圧倒的だったといっても大袈裟ではあるまい。

結局は選手なのだ。

よく高校野球で名将と呼ばれてるじじぃがいるが、30年、40年もやってると、そりゃあ2、3回の優勝もありうるさ。
だって名門つーか、良い選手集めてる学校率いてるもん。

ホントに名将と呼ぶにふさわしい監督はわずかだと思う。

もし来年楽天を率いる事になった野村監督が多少の戦力増強はあるにしろ、Aクラスに入ったりしたら、素直に「あんたは名将だよ」といってやるよ。

せいぜい頑張って下さい。

ちなみに深く考えてるわけではありません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.