おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/09/20(火) エリート
ふと思い出したが、学生時代、漫画喫茶でバイトしていた。

そこは会員制で初め、名前や住所など書いてもらうのだが、一人のアラブ系の男性が新規入会で来店した。

職業の欄に学生とあり、よく見ると同じ大学ではないか!

そこで、話し掛けたんだが、これがまた日本語が上手いではないか!


わしよりうまいか?

なんでも、出身はクウェートで国から派遣され、あらゆる援助をしてもらってるらしく、いわばエリートである。

  エリート・・・

ええ響きじゃのぅ

それに五ヶ国語が話せ、やはり日本語の勉強を日本の学校でやってたみたいで、来日したのは一年前らしい。
一年でここまで話せるのは素直にすげぇな、と。

後輩にあたるんだけど、礼儀もしっかりしており、時折冗談もかましたりと、中身はその辺のアホより日本人ぽく、好青年であった。

ある日、深夜のナイトパック時に彼が来た。

ん?女連れか?

さすがエリート、こちらも実力を発揮である。

どうも彼女らしい。新歓コンパで知り合ったとか。
どことなく、インターナショナルな雰囲気を醸し出してる彼女であるが、英語は全然話せないらしい。

なるほど、普段の会話はすべて日本語だから上達も早いのか。
と、納得。

習うより慣れろか。

そんな彼と同時期ぐらいによく来ていた、これまたアラブ系の見た目はキングスライムみたいな奴もいたんだけど、毎回来るたびに「この世の終わりか?」みたいな険しい顔であり、息は切れ気味でナイアガラの滝を流してた。

そのオスも、大学の後輩だった。

どう見ても38才なのだが、年下らしい。

ファラジュと同じような理由で、あ、前出の彼の名前ね、来てるエリートらしいが、首周りの肉が邪魔をし、上手いと思われる日本語も聞き取りづらく、「あまり話せないのね」と思われてしまう損な奴。

しかし、声はもののけ姫か!?と思ってしまうぐらい甲高く、とても小心者な小動物、いや肉食獣である。

腹をヘラしたらしく、えさを頼んだんだが、回収する時決まって肉だけ食べ残してた。

あー、やっぱ草食なんだ、見た目とのギャップがナイスだね!と思ったものだが、なんてことはない。

イスラムの教えを守っただけである。


しかし他国の留学生もそうなのだが、皆エリートクラスばかり。
かといって、偉そうではなく、純粋に学問を学びに来てる姿勢は見習うべき点であると感じた。

今頃何をしてるんだろうか。

一人は大使館あたりで働いてそうだな。

もう一人は・・・


カレーとか気を付けて食べようと心に誓った

2005/09/19(月) 空っぽ
いよいよ、ぺ・ヨンジュン主演映画「四月の雪」が公開されましたね・・・


 どうでもいいな

さて、民主党の党首が決まりましたね?

どのようなリーダーシップを発揮してくれるんでしょうか?・・・


 どうでもいいな


それはそうと、ヘたれ芸人山崎邦正が「うさぎ・邦正の人生バラ色相談所」って本を出版しましたね・・・


 究極にどうでもええ〜

疲れたら心をカラッポに

2005/09/18(日) サザエ
久々風邪引いた。

どうも、又三郎と思っていたのは、勘違いだったらしい。

しかし、バカではない事が証明され、むしろ喜ぶべきか。。

まぁこの時期気温の変化が激しいため、体調を崩すのは致し方ない。

といっても、ポカリ2リットルガブ飲みして、☆を眺めてたら、自然と治っていた。

そしたら腹減り、おかゆを食らおうと思ったが、急に牛丼が食べたくなり、「うらぁ〜」と、ちゃぶ台を引っ繰り返し、駆け足で町まで出掛けた。

♪財布を忘れて♪

愉快なサッフォーさん。


なにはともあれ、長引かなくて良かった

2005/09/17(土) お詫び
作者取材のため、お休み致しますm(__)m

2005/09/16(金) 懺悔
もう、かれこれ一ヵ月近くまともな対戦をしてない。

ちょこっと近くのゲームセンターでCPU戦をこなす程度はやってる。

一応なマイ店舗、西スポへは彼此四か月ぐらい行ってない事に気がつく。

行きたいのだよ、でも、なかなか都合つかないのだよ。

行って、モリモリ観戦したいと思うが、金曜が行けなくなったため、まっ、いっか、で済ませてしまう。

これではチームの方に迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだが、ここだけの話、秘密にしておこう。。。


前にも書いたが、バチャるペースとしては、こんなもん。

たまたま対戦出来てないだけ。
わしのばやぃ、爆発型だから、力は落ちてないはずだ

と、いろいろと言い訳ぽくなるので、素直に。


ごめんください

2005/09/15(木) 受験
夏は受験の天王山。

世の受験生はここでの頑張りが他との差を生む事を百も承知。

だが明確な目標がないと、なかなか勉強できないもの。
やる気をどう起こさせるかが鍵。

まぁ、大した事言えないから、俺の例を上げてみる。

受験漫画。

今の自分の立場を改めて認識するために利用。

きっかけは友達家に行った際、たまたま読んだ漫画
 「冬物語」

あっという間に読みおわり、少しだけやる気が湧いてきた。

基本は恋愛漫画なんだが、現実的な内容が良かった。

要は「受験生なんだ俺は」という意識をもてれば成功。

その後の経過は以前よりはマシかな程度。

ただし勉強する姿勢を身に付けられた事は結果長かった受験生活にとって良かった事。

今受験生の人や来年、再来年受験する人は、なかなかうまくいかない事ばかりで大変だろうと思う。

そんな時、気分転換に読んでみるとよい。

東京大学物語や今連載中のドラゴン桜など何かのきっかけになればと軽い気持ちで読んでみるのがいいだろう

受験は結果うんぬんより目標に向かって努力した事自体がすばらしい思い出として残るので、最後まで頑張ってほしいと思う。


俺は誰に言ってんだろ(笑)

2005/09/14(水) 努力
綺麗な脚をした女性は美しい。

基本的にモデル脚が好きなのだが、最近はもう少し肉がついてるぐらいがベストかと思うようになった。

まぁ、ミニスカートの女性がいると自然と目がいってしまうのだが、最近皆スタイルいいよね?

OLや女子高生、その辺よくわかってる。

やはり可愛く見えるし、この時期にも良い。

まぁあまりにもミニだと「おい、おい」と心配などしてしまうが、やはり若いうちは、はくべきだな

たまに、お前は全盛期の中野浩一か!

と思わせる迷惑なのがいるが、まぁはきたい気持ちはわからんでもないから 、一言だけ言わせてくれ

痩せろ

ただ最近のダイエットは行き過ぎだと思うのは、世の男性のほとんどではないか?
脚フェチではあるが、細すぎるんでは何ら魅力を感じないのだよ

生まれもったものもあるだろうが、皆が皆無理に痩せなくてもいいんだよ?と、やさしく問い掛けたい

が、多分意味はないだろう

あと、男は皆巨乳好きというのも嘘なんで、気にする事でもないよ?とやさしく問い掛けたい。

が、これも意味ないだろう

という事で、結局は温かく、努力を認め、見守るしかないのだろう

2005/09/13(火) 梅貫
2Dはバーチャ2稼働以来、ほとんどやらなくなったが、一番やってたのはストゼロかな

オリジナルコンボとかあって、なかなか楽しめた作品。

まぁ、しょぼいコンボしか出来なかったが。

バーチャでしょぼいコンボが多いのはこの頃培われたんだぁと発見。

結局コマンド入力がヘタなだけなんだが、家ゲーだったんで適当に遊んでた。

ある日深夜番組で全国大会かは忘れたが、ストゼロを取り上げた番組を放送してた。

何か面白そうと見てみた。

何こいつら?う、うまいじゃないか。。

世の中上には上がいるんだなと改めて思った。

その中で一人の青年にスポットをあて、話が展開してたんだが、本当無口で、子供っぽさが残ってる感じの青年。

それがウメハラだった。

すでに有名だったんだろうけど、俺はただ、凄さに感嘆。

当然大会で優勝を飾り、当たり前かのように無表情にトロを抱えていた。

これは定かではないが、準優勝の青年もほぼ同レベルに凄かったんだが、多分それがヌキ。

その頃から二人はトップを争っている事になり、改めて別格なんだなと。

バーチャで絶対ムリと思わせた奴を二人あげるとすれば、拝人氏とヌキ氏と答えるだろう。

闘劇で生で二人のプレイを見れたのは運が良かった。
○ん○に感謝。

2D見るだけなら良いもんだなぁと思った一時だった

2005/09/12(月) 補導
以前2対2で飲んだ時、久々につぶれてしまった。

その日近場ではあったが、車で行った。

そして連れの奴お気に入りの子がいる居酒屋へ。

ちなみにその子に勝手につけたあだ名が「ビッグママ」

さて、基本的に何でも飲めるんだが、その日は日本酒を多く頼み、つまみは乳首程度に留め、まぁペースは普通だった。

席が掘り炬燵になっており、一時間ぐらい経過したあたりで、お茶目に潜ってた記憶がある。

当然他の奴らに踵落としや、エルボーを食らってたと思う。

隣で飲んでた社長らしき集まりの美人秘書と目が合い、笑ってくれたのを今でも覚えてる。

勝ったな


まぁ、多分そこから急激に酔いがまわり、膝崩れになったんだと思う。

日本酒のイッキなどもしたが、それでは僕は酔わない

少年のような無邪気さが原因だなと僕は思いました


店を出た瞬間エーゲ海にダイブするように路上にオネム。

ふと、おしりの方に気配を感じ、財布を確認したら、ない!

ま、ええかぁ

いや、いや、取ったのが連れだったんでね

わしを置いてコンビニ行くらしい。

また、オネムタイムだな、と眠りにつこうかと思った時、またもやおしり辺りに気配を感じた。

「君〜、署まで来れる〜」と、悪魔の囁きが聞こえました。

ええ、補導されました。


しかし、隙をみて逃げようかと思った矢先、一人帰ってきました。

「すいません、この子が迷惑をかけて〜」

助かった。

「ありがとぅ」 と言おうとした矢先、薬師寺の右フックが飛んできた。

僕は補導されてたほうが良かったと思いました。

だけど、その後やさしく膝枕してくれて、これはこれでおいしかった。

すぐ、他の二人も戻ってきて、車で移動しようと駐車場に向かう途中、女二人も相当よっていたのか暗闇に歌を歌いながら消えていった。

わしは動けんから、連れに操縦してもらったが、奴も瀕死寸前だったらしい。

女二人の事をすっかり忘れ、家に帰った。

別れた後、財布を確認したら25円だけ入ってた

それ以来、こたつを潜らないと心に決めた

2005/09/11(日) オリンピック
あー、眠い。
昨日からずっと起きているため、今にも土に還りそう

自動膝カックンになったり、通行人が晶やサラに見えたり。。
さすがにデュラルはいなかったがね

と、もうオネム以外の行動を脳も受け付けない状態だったが、行ってきた。

 投票に。

今日は衆議院議員選挙及び最高裁判所裁判官国民審査の日。

多分この話題は至るトコで取り上げられているだろうから、手短に。

紙に候補者や政党の名前をえんぴつで書いて、投票箱に入れる。

これだけ。

時間にすれば1〜2分。

行かない人が興味ないとか面倒だと言ってる間に終わらせる事が出来る朝飯前行事。

「私一人行かなかったからって何も変わらない」

・・・か。

何か、こう、もっと簡単に考えたら?って思う。

4年に一度のオリンピックに参加するみたいな、お祭り感覚でさ。

何もしないよりはカッコイイと思う

興味の幅広げようや

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.