おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/01/21(土) 積雪
都内に雪が降り数センチの積雪を記録。


この程度でも交通機関はマイアヒ状態。


マジ歩くのですらだるい。


が、誰も通ってない雪上を歩き、わしの存在を軽く残しながらトボトボ歩く。


たまに「チェ・ホンマン来襲か?」つーぐらいバカでかい足跡を見つけ更にブルブルと震える。





通常10分の距離も倍かかってしまい、ほんと面倒臭い。



でも新潟などに比べると赤子みたいなもんだから、あまりつべこべ言うのもよそう。








ドラえもんみたいに少し宙に浮いてたら苦労はしないだろうな。。。

2006/01/20(金) 学問ならぬ
  うそついてない?




  みえっぱりはダメ。



  素の自分が一番。




    ホンネ〜




 

   ぽわんのススメより

2006/01/19(木) AKB

  絶対領域か・・・









   わかる!!





一度体験するべきだな

2006/01/18(水) 47草
昨日のMJでの事。


オーラス、親でトップ目、2着との差が3000点弱。


終盤テンパイになり、流局すればトップ終了。


2着目も直前にチーによりテンパイ気味。


そこでハイテイが俺に回ってきた。


ツモってきた牌はソーズの7。

暗刻で持ってた牌だがハイテイなので当然カンは出来ない。

他の現物を切れば2着がテンパイならノーテン罰符により2着に落ちてしまう。


嫌な予感はしたが気合いを込めて打つ。






    ロン!


案の定2着目の当り牌。


しかもマンガンだったので一気に3着目に。






もう一つ、これもオーラス、トップ目、2着目との差は15000点程の差。


中盤3面待ちのテンパイが入り、もらったなと。


2巡後、2着目がリーチ。


そこに俺がツモってきた牌はソーズの4。


リーチ者の捨て牌にはソーズは安く、1、7ソーとも切られていた。


一発目だが躊躇なく切る。






    ロン!



何とカンチャンずっぽし。


それも3色でタンヤオ、裏ドラを合わせてバイマンまでいってしまった。


結局3着まで落ちた。






一つ目は少し反省。

あれは切ってはいけない牌。

素直に2着で良かった局なのだ。



二つ目は少しムカついた。

もちろん有りそうな場面だが、よりによって一発目、裏ドラ乗りのバイマンはねぇだろ。。


降りれば良かったって?


あの場面、こっちの手牌、相手の捨て牌考えたら切るだろ。





とはいえ、結果だけ見たら暴牌になるのかな。。





より慎重さが求められるゲームだと認識した。

2006/01/17(火) ガッツリ
なんやかんや言ってたくせに、3日連続MJをプレってしまった。



まぁ今日休みだった事もあり、昼過ぎから近くのゲーセンへ。


こういうのは出来る時にガッツりやるのが良い。


バーチャと一緒。








さて着いたら、すでに5台全部埋まってて少しだけバーチャ一人用。



数分後、晶の心意巴が決まったとこでお呼びがかかる。




昨日、一昨日で2級になっていたので、今日はとりあえず初段を最低目標に置く。



初段にならないとリーグ戦の参加資格がないみたいだからな。







結果、6時間ぐらいやって無駄な4着もあったが、三段へ。





 


   疲れるわ〜






普段東風戦しないので、どういう風に打てばいいのかを理解するのに初め戸惑い、時間がかかった。




結局半荘戦と同じだが、スピードがより重要。



役牌絡みの満貫手は子はザンク、親ならゴッパーに落としてでも確実に上がるべき。


間違っても面前に固執するなかれ、二鳴きはもってのほかだ。






   俺はだけどね。







とにかく半荘戦も近々やっていくと共にメインは東風戦で頑張ろうと思う。

2006/01/16(月) ツボ
マッサージに行ってきた。

東京ウォーカーなどに掲載された店で前からチェックしていたトコ。


全身コースや足裏コースなどがあり、わしはマッサージ初心者なので一番安い足裏20分コースをやる事に。


テレビなどで足裏ツボ刺激によりオーバーリアクションをする カス等を見て「ケッ、もやしっ子共が!ペッ」と蔑んでいたので、鋼の肉体を持つわしが漢とはどういうものかを示してやると意気盛んに挑んだ。


「強さはどうしますか?」


「フルパワーでお願いします」


軽く男前ぶりを披露し、誇らしげに胸を張っていたが、店員は淡々と準備をしていた。。




  早速刺激開始。





    10秒後







「あの〜、一番弱めでお願いします・・・」





    ニヤ〜





店員の顔が更に僕を凹ませた。




症状というか、結構足がむくんでおり、かなり疲れが溜まっているとの事。



特に内臓系が弱っていて、もうどこを刺激しても痛かった。


他に膀胱、生殖器・・・は平気だった。




今回20分という事もあり、あっつー間に終わり、やり足らなさを感じ、コース選択ミスだったなと。


大抵全身と足裏を合わせる人が多く、疲れのとれ方も全然違うらしい。



でもたった20分でも違いがわかる程、軽くなった感じは体験出来た。


月1、2ぐらいで通ってみようかなと思う

2006/01/15(日) マイケル・ジョーダン
今日MJのカード作った。


あまりやらないと思うが、一応作ってみた。



某ミーの話などを聞いてると明らかに遠隔操作されてる感があり、萎えてしまう要素たっぷりではあるが、まぁゲームだからなぁと渋々納得しながら改めて始めてみた。


改めてというのは、以前MJ2を少しやっていたのだ。


つっても3日ぐらいやった程度で3段止まり。



そのカードもどっかいったから、更新は出来ず。










ま、とにかく池袋サファリにて。


ここは鉄拳の聖地らしき場所だが、日曜の昼間はさすがにいないね。









ま、どうでもよいが。。







結局用事があったので、東風戦6回程やり、7級で終了。



4連続3着が痛く、段位変動もなく無駄にストレスがたまりそうな時に僕を癒してくれたのはファンタ(オレンジ)だった。



彼に元気を貰い、その後は連勝。



しかし時間が迫り、しょうがなくトップの特典を放棄し、終了。





ちなみに1ゲーム1クレ、コンチニューは2〜4着全て1クレ。


でも微かな記憶で2着でも継続して出来る店あったと思うが何処か忘れたわ。






ま、ボチボチやるかな

2006/01/14(土) 士郎正宗
今攻殻機動隊を見ている。

前々から名作だと力説され、気にはなっていたが今更ながら見ている。



まだ2巻見ただけだが、いろいろと凝っているね。


何処が?と言われると説明しづらいが。




とはいえ、たった2巻見ただけで評価するのもおかしいので、今は大した事言えんな。



話的にマニアックなので、幅広いファン層を獲得している作品とは言えないと思うが、オリジナルティ溢れる作品であり、ハマり度大な予感だ。




漫画やアニメには理解しにくい要素があった方がより自由性を感じ、個性的な継続性作品として人々に認知されるんだと私は思う。

2006/01/13(金) おっさんの本質
確か去年のクリスマス間近の池袋駅構内にて。


イチャイチャするアホなカッポーや忘年会などで飲み過ぎ、酔拳の撮影か?と思わせるジジィなどが溢れており、「日本は平和だなぁ」と感慨に更けっていたら、目の前にどこかで見たおっさんが女性(顔は見えなかった)に抱きついてデレデレしていた。


   あ、奴は!



東大出のプロ雀士、われめでポンの解説でもお馴染みの井出洋介プロではないか!!


わしも用が有り、ずっと見てたわけじゃないが、明らかに嫌がられていた。









井出さ〜ん、テレビ出る人なんだから気をつけてな〜





表では紳士的に装っているが、裏ではきっと、われポンのFAX受け付けおねぇちゃん達にも絡んでいるんだろう。


所詮ただのおっさんという事だな。








わしも気をつけよぅ

2006/01/12(木) 占い
某雑誌に載っていた、いぬ占いというものをやってみた。






   マルチーズ


基本性格、全体運、恋愛運が書いてあって、「ふぅ〜ん」てな感じで読んでいたのだが、一つ気になる事が。






「メイドカフェにハマるかも・・・」






犬ごときに何がわかるかー!!ワンー!!











いや、有りえるかもな。。。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.