おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/02/25(土)
チャミスル 下さい
     byチャン・ドンゴン







最近酒に弱くなったようだ。

風呂あがりに缶ビールをグビっと流し込むと、もう気分が良い。


ただそれは一人で飲む時の事であり、誰かがいると元々強いため、これがまたしぶといのなんの。


ホロ酔いになるのは早くなったが、根は強いままなので結局何の問題もなし。


でもウイスキーは虎馬があるため今も苦手だ。



そろそろ年相応な格好イイ、紳士な酒の嗜み方を追求していきたいな

2006/02/24(金) セレブ
私みたいなセレブにもなると、車は数台所持しており、周りの連中は‘岩国のカー・オブ・ザ・イヤー’と私を呼び、週末は快適なドライブを楽しんでいる。


昔は‘白い彗星’と呼ばれ峠では恐れられたものだ。





今では白い化石だが。。



そこで今日は私のコレクションの中の一つ、ベンツのマクラーレンを見せたいと思う(画像)


わずかウン千万で購入出来るのだから安いものだな。








まぁ庶民には無理だと思うがな!がっはっはっは









※ソコ東京モーターショウの会場じゃね?つーツッコミは受け付けておりません

2006/02/23(木) 足の裏
足裏が痛い。





という事でマッサージへ行ってきた。


以前行った時に割引券を貰っていたので、躊躇なく行った。





店員さんに聞いた話では、やはり違うマッサージと勘違いし、来店即退却みたいなヤローがいるみたいだ。


アホか。


よく調べてきなさいよ。


俺がそういう場所にいるわけな・・・







いざ開始。


「えーと、大腸が弱ってますねー、あと肺と、肩も凝ってますよ?それからココは目ですねー、こっち痛いですか?ストレス蓄まってますねー、さらに腎臓ですねーココは、それから・・・・・」








もう好きなようにしてくれょ・・・









要するにじじぃという事だ。


でも前行った時の方が痛く、体も重かった感じだったと思う。








俺は黄泉の使者か。。。






さあてストレス発散にこそバーチャかな

2006/02/22(水) 終焉
早いもので、この日記を書き始めてから今日で半年が経った。


多少の更新遅れはあったが、毎日書き続けた俺に素直に拍手を送りたい。




まぁ大した事じゃないが。





そこで急でアレなのだが、半年という節目を迎えたら、終了するという事に前々から決めていた。


あーだこーだと説明は不要だと思うので、これにて『おにいさんと一緒?』を終わりたいと思います。


長い間読んでくれてた人感謝しています。


また会う日まで、ごきげんよう〜












また会いましたね?

という事で明日からは

『おにいさんと一緒?U』として書かせて戴きますw

これからもよろしくお願いしますm(__)m

2006/02/21(火) 猿か人か
しちしちがしちby若槻









さて最近街を歩いていると、前から来る人がこっちを睨んでくる事が多々ある。

いや、睨むというか凝視し、目線を合わせ続けるのだ。


何となく目線が合ってしまう事はよくあると思うのだが、明らかに意図的に合わせてくる。


オバタリアン(死語)は比較的合わせてくる確率は高いのだが、それは今に始まった事ではない。


ではどんな奴かというと見た目が世の中に不満を持ってそうな 険相をした男が多い。


表情を変えない奴や明らかに睨んで見下している奴など様々なのだが、俺が直観的に感じる事は「なんだ?コイツ、むかつくなぁ」ではなく、「あぁ、コイツあほやな」と思ってしまう。


なので所詮サルだと思い、相手にはしない。



なんつーか現代人は誰もが必ず悩みや不満などをわずかながらにも持っているとは思うのだが、その捌け口として他人に対して迷惑をかけるような行動は慎むへきであり、直接的解決に向き合うのが礼儀であり、間接的解決に向かうのは筋違いなのだ。


文句があるなら真正面から立ち向かえよ!


大人なら責任ある言動をし、自らの非を認める事も大事な生き方なのだよ。



趣旨がわからなくなってきたわw

2006/02/20(月) あの人は今
ライブドア広報乙部綾子っているじゃん?


ホリエモンにいつも金魚の糞みたいにくっついて行動してた人。


ブログも人気?みたいでプチタレントとしてテレビにも出てたよね?


そんな彼女なんだが。。










俺と付き合ってるんだよ!。








夢の中で。




何故こんな夢を見たのかは謎なのだが、彼女はその夢の中で俺にホリエモンについて、あれこれしゃべってくれた。








内容覚えてないけど。。




でも無理矢理脳みそを探索したら多分

「あいつキモイよ!仕事だから傍にいるんだけど、あのTシャツはないよね〜」

とか

「実はね、私、すべて知ってるんだぁ。
誰にも言わないでね?
あのね・・・・」








とかいう内容を記憶してるのを発見出来ると思う。








結局何にも覚えてないに等しいのだが。。



その乙部って今何してるの?


普通に仕事してるんだろうけど、話聞いてみたいな。

今回の問題について詳しく知らないけど、彼女の今って取り上げられたりしてんのかな?


所詮一般ピーポーだから、メディアはどうでもよいのかな?







なんかこんな夢見ちゃったから、ちょい気になったわ。



ホリエモン並の天国から地獄じゃないだろうが、周りの視線、対応も変わり、精神的疲れを感じ、苦労してるのかなぁ






まぁ俺が心配する事じゃないんだけどな

2006/02/19(日) ボチボチ
バーチャとMJやった。


バーチャは池袋アリスにて。

2Dの大会をやってたが、どうでもよいのでバーチャ台へ。


人が居なかったが約2時間同じ人とノンストップ対戦。

久しぶりで動かんのは相変わらずだが、それにしても負けたわー。




三ヵ月分やった感じ。


だから徐々に慣れてきたのだが、相手は動き、ネタなどすべてにおいて格上。


だがこのぐらいの相手の方が楽しいし、楽しさの持続感も与えてくれる。


途中ジャッキーカードを見失い、泣きそうになるが、何故か財布の奥に入っていて胸を撫で下ろす。。

さっき使ってたはずなのに、何故奥に入っていたのかは今だに謎だ。




やっぱ何だかんだ言っても、やり始めたら止まらないよなぁ、楽しかったわ☆


でMJはゲームサファリにてちょこっとやった。

先週、今週とあまりやってなかったから、微妙な位置で止まってたんだよな。


今日は何か根拠のない自信があったので、トップ3、2着3、3着1だったかな?という安定した成績で経験値を積み重ね無事八段に昇格。


しかし長いわ〜。


バーチャ同様のんびり、マイペースでやるに限るね

2006/02/18(土) IQ
私はメンサ(人口比上位2%のIQの持ち主からなる、全世界約10万人以上の会員を持つ国際的団体)の一員であるが、このことはあまり知られていない。



そもそもIQは現在ではあまり重要ではなく、EQやPQなどの方が大事みたいらしいが、やはり単純に知能指数が高いというだけで様々な期待をかけられるのは事実である。



レオナルド・ダ・ヴィンチやアインシュタインといった天才達はIQが高い事により、様々な局面に立たされた時の対処法を常人より瞬時に判断し行動に移せる事が出来る事も確かだ。


ダ・ヴィンチなんかIQ240なんて噂もあるくらいだ。



まぁこの頭の回転の良さを社会に対してどのように発揮するかが問題なわけで、欲に溺れない程度の自制心も同時に必要なのかもな。





脳は鍛えれば活性化するし、使わなければ退化する。



自分以外の人のために頭を働かせ、役立てる。





この余裕を持ちたいね。








※当たり前だが、俺がメンサの一員なわけないw

2006/02/17(金) BT杯余談
今回のBT杯は個人的に見たいプレイヤーが何人かいたので、予備予選から見ようと気合いを入れ朝早く行った。


予備予選はA、B、C、Dブロックに分かれており、俺はパンフレットで気になるチームを確認し、奔走したわけだ。


今更だが、ぶっちゃけ一日中携帯触ってた感じで、観戦したっていうか取材?って感じ。。
やはり前もっての準備が必要であり、また携帯での随時実況はホント大変だった。

でも見てくれた人もいて、逆に感謝してます。







   話は戻り、


  2D連合のJOE
  印旛連合のサム
 伝説チームの闇よだれ


この3人を特にマークし、移動しまくった。



JOEはほとんど見た。
予備予選決勝の5タテは圧巻だった。

サムは逆5タテ炸裂!の試合は残念ながら見れなかったが、最後負け試合だが見れて満足。

で闇よだれなんだけど、彼のチームはDブロック。


会場中探したがいない!

つーかDブロック自体まだ開始してない!?


まぁ他のブロックが終わり次第即効で始めるのだなと安易に考えていたわけだ。


そんな中予選の組み合わせも平行で行なわれ、予選もスタート。


あれ?Dブロックは?









えぇ、二階でやってたw



そのチーム渋谷J、鳳凰もいたので非常に残念。






5タテされたらしいけどw








でも一度見てみたかった弐代目風来坊見れたからヨシとしよう。




ちなみに全員ジャッキー。

やっぱ俺はジャッキーなんだと再確認。









でも5のサラいいわ〜

2006/02/16(木) ノンシュガー
   アリアリ


雀荘でコーヒーを頼むとき発する言葉


砂糖あり、ミルクありの意


私はアリアリではなく、ミルクだけを頼む。



紅茶を飲むときストレートなのだが、コーヒーはブラックでは飲めない。


いや、正確には飲みたくない。



昔、黒人に追い回される夢を見て以来ブラックという響きを聞くと恐怖を覚えてしまうのだ。


飲もうものなら、冷や汗がナイアガラ状態。


干からびてしまうのだ。








M1優勝ブラックマヨネーズ?








気分悪いわ〜

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.