関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/12 こんばんは!
2018/06/09 こんばんは〜〜
2018/06/08 今日も雨( ̄∇ ̄)
2018/06/05 こんにちは!
2018/06/03 こんばんは!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2018/06/12(火) こんばんは!
名免良さんから紹介を受けました短短パート1回生の今井尚欣(なおき)です。
滋賀県出身です。僕は小2から高3までの11年間野球をしていました。そして大学から陸上部に入部し陸上を始めました。理由はシンプルに個人競技がしたいというのと自分の実力がどこまで通用するのかを知りたいと思ったからです。大学から新たなスポーツを始めたので楽しみたいと思います!入部して1ヶ月半が経ちましたがまだまだ分からないことが沢山あるので先輩方や同回生からアドバイスを貰って日々成長していきたいです。まだ記録を持ってないので早く大会に出場したいですし、関西インカレに出場して活躍するという目標を胸に4年間頑張りたいと思います!!
次は僕はまだミーハーですが同じくTWICEファンの短短パート”秀ぶー”こと宇野君でーす!

2018/06/09(土) こんばんは〜〜
マスコットキャラクター椹木さんから紹介を受けました、短長パート2回の名免良です!訂正ですがパリピじゃないです!!!まじで。
陸上部に入部して約半年が経ちました。1回生の春から入っときゃ良かったなぁ〜という後悔もあります。
私は元々選手をする気はなくて、学連員として競技の運営側という形で陸上に関わっていました。しかし、学連の仕事をやっているうちに、高校時代の友達や先輩が大学でも競技者として励んでいる姿を見て羨ましく思うようになり、思い切って再開しました。
色んな人に「学連の仕事大変やのにありがとう」と言っていただけるのですが、むしろ学連をやっていなかったら陸上に触れ合う機会すら失われていたので今の走れる環境にめちゃくちゃ感謝しています!
それに、私にはいつも一緒に練習に励んでいる短長パートの仲間、共に競技運営に取り組む学連員の仲間が居て「お疲れ様」と声を掛けてもらえる場所が2つあります。それってめちゃくちゃ贅沢で幸せだなと感じてますっ!!!
しかし、選手としても学連員としてもまだまだ半人前。いや半分にすら達してないほどのポンコツっぷりです。選手と学連は両立してこそ価値があると思うのでこっからどんどん成長していきます!まだまだ伸びるぞ!
次は短短パート今井くん!お願いします〜

2018/06/08(金) 今日も雨( ̄∇ ̄)
お疲れ様です!ニコニコハードラー?の塩音理子から紹介頂きました短長パート2回の椹木です!
私も去年の夏に途中入部し、思い通りに走れないままもうすぐ1年経ってしまいます。高校も引退せずに続けてたらなーと思うときもありますが、一度引退したからこそ今でも陸上が楽しいと感じます。最初大学の部活は高校より怖いイメージがありましたが、恐れていたような上下関係はなくお姉さんのように面倒を見てくださる先輩ばかりで本当に毎日楽しいです。ずっと一回生がよかったです。。。また、同期といる時間も本当に楽しくて練習終わっても帰らんとずっと喋っときたいなーと思うし、選手として刺激をもらえて尊敬するところもあります。私は関カレで1番遅く入部した塩音がPBを出し、全カレを切ったことが本当にすごいなと思いました。確かにいつも1人でプラスαで練習してたり、見えないとこで努力していてその積み重ねが結果に出たと感じました。一度、塩音の誕生の日に先に練習が終わって祝おうと密かに部室で準備していましたが、何も知らない塩音は雨の中自主練をすると言い出し3限終わりだったのに20時まで待たされたこともあります。そのくらい努力家です。私も強い選手のそういうところを見習って今年中になんかの種目でPBを出すのが目標です!
次は、お酒・競馬・X JAPANが好きなパリピ・ナメラさんです!

2018/06/05(火) こんにちは!
お疲れ様です!いつもニコニコマネージャーのはるから紹介頂きました短短パート2回の塩音です!
去年の11月下旬に陸上部に入部して、やっと練習にも慣れて来ました。陸上部のみなさんとても優しいので、楽しく陸上生活過ごせています
同期のみんなより遅れての入部になったのですが、高校では思うようにタイムが出ず、目標にしていた"インターハイ出場"も叶えられずと不完全燃焼で高校の陸上生活を終えました。なので、「大学でももうタイム伸びないな〜」と思い、大学では部活にもサークルにも入りませんでした。しかし、学校とバイトだけの生活に物足りなさを感じ、知り合いの活躍を観ると羨ましさを感じ、「もう一回ハードル頑張りたい」と思ったので、入部を決めました。入部したての頃は「貴重な1シーズン無駄にしてしまったぁぁぁ。゜(゜´Д`゜)゜。」と少し後悔していましたが、今振り返ると陸上をやめていた期間は自分を見つめ直すことができたいい時間だったのではないかと思えるようになりました。
後悔しても過ぎた時間は戻ってこないのでポジティブに捉えてこれからも元気にやっていきたいです。また今シーズンまだまだ始まったばかりなので考えながら練習して、もっともっとパワーアップします!
次は部内では数少ない同じ京都出身、マスコットキャラクター椹木華佳さんです!よろしくお願いします(^^)

2018/06/03(日) こんばんは!
こんばんは〜私の笑い方が好きな廣田真子ちゃんから紹介頂きました、マネージャーの福西です!これからも大きな声で応援頑張っていきたいと思います!
早いもので私もついに後輩ができ、先輩になりました。マネの仕事もまだまだ完璧ではないし、事務もまだまだ分からないことだらけですが、後輩のお手本となれるよう私なりに一生懸命頑張り、選手のサポートをしていきたいと思っています。大変なことも多いですが、頼りになる先輩、いつも励ましあえる同期、後輩と力を合わせて頑張っていきたいです!
最近、選手と仲良くなれたな〜と思う機会がたくさんあります。前よりもたくさん話すことができたりするので本当に嬉しいです!もっと仲を深めていきたいなと思っております。
暑くなってきたので体調を崩さないように気をつけて夏に向けて頑張っていきましょう!!それではそろそろ終わりにしたいと思います。次はいつもにこにこハードラー塩音理子ちゃんです!よろしくお願いします^_^

2018/06/02(土) こんにちは
ともっちから紹介頂きました、マネージャー2回生の廣田真子です。
中高6年間跳躍をやってたと言うと結構驚かれます。地元加古川から片道2時間の通学にはふとした時にきつさを感じつつも、すっかり慣れました。マネージャーとなった今でも変わらず応援し、いつも話を聞いてくれる家族には本当に感謝しています。

さて、去年の9月に途中入部してから早9ヶ月が経ち、私もついに先輩となりました。初部員日記なので少し長くなるかもしれませんがお付き合いください。始めは部員の顔と名前を覚えたり、マネージャー業務を覚えるのに必死でしたが、最近では任されることも増え、部活のことで色々と考えることも増えました。それと同時に、本気でやってるからこそ私なりに悩むこともたくさんあります。そういうときはやっぱり人と話をすることが大事ですね。日が経つにつれて、多くの人と喋れるようになってきましたが、陸上部いろんな人がいて面白いです。真面目な話をしたり、他愛のない話をしたり、そういった時間が大好きです。すごく楽しいです。陸上を単なる趣味として楽しむのではなく、体育会陸上競技部に属したからには部活ならではの人の熱さだったり、チームとしての団結力といったものを私は大事にしていきたいです。それが結局インカレのここぞというときに響くのだと先日の関西インカレで感じました。関大の応援、ほんとに良かったです。
人数が多いこともあり、全員が全員と関わることは難しいと思いますが、些細なきっかけを大事にし、全員がここ陸上部を自分の一番の居場所だと思えたら素敵だなと思います。
少々生意気な文章になってしまいましたが、私が日頃思っていることを書かせていただきました。言葉は選んで、言いたいことはぶつけたいなと思います。
最後に、私事ではありますが、10月から半年間の留学も決まりました。そちらの準備もしっかりしつつ、マネージャーとして部活もますます頑張っていきたいと思います。
みなさんこれからもよろしくお願いします。
次は個人的に笑い方が好きな、また「坂井さんファイトー!」でお馴染み(分かる人には分かる)同じくマネージャーの福西さんです!

2018/06/01(金) こんばんは
跳躍の大西貴子ちゃんから紹介うけました、マネージャーの山下智子です。早いもので、入部してから1年が経ち、まだまだぺーぺーですが最近やっとマネの仕事などいろいろわかるようになってきました。まあぶっちゃけ楽しいだけじゃなくて、しんどいことも嫌やな思うこともいろいろありますが、選手の頑張ってる姿とか、活躍してる姿みたら、ほんまに自分ももっと頑張らないとと思います。大好きな先輩同期いるので頑張れます。かわいい後輩ちゃんも入ってきてくれました!自分ができることは精一杯やらせていただきます。ほんまに応援してるので、怪我には気をつけて皆さん頑張ってください!!最近、前より選手と仲良くなれた気がして勝手に嬉しいです!!次は地元愛に溢れるマネさんの廣田真子ちゃんよろしく^ ^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.