関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/16 おはようございます。
2017/10/15 こんばんは。
2017/10/14 お天気悪いな
2017/10/12 あー、酸素うめぇ
2017/10/11 こんばんは

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/10/16(月) おはようございます。
おはようございます。
仲井君から紹介頂きました、ミドルパート4回生の高岡慎也です。
更新が1日遅れてしまい、大変申し訳ありません。

現在、台湾に来ており、Wi-Fiがなかなか取得できず日記の更新ができませんでした。お許しください、、。

さて、私事ですが8月の学連競技会をもって陸上競技部を引退させていただきました。入部時に1500mを3分台で走る!という目標を掲げスタートし、3年時に目標をクリアしましたが、その後怪我などが重なり、苦悩の競技生活だったなという印象を持っています。しかし、「目標に向かって4年間がんばれたこと」「励まし支え合える仲間が出来たこと」これらは、間違いなく私の大きな財産になったと自信を持って言うことができます。特に、気持ちの乗らない時に、声かけをしてくれたコーチ、先輩、同期、後輩には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

引退してからは、アルバイトに尽力し、今まで連休がなかなか取れず行けなかった海外旅行に行ってきました。 9月はニュージーランド、オーストラリアとマレーシアに行きました。3年ぶりにホストファミリーと再会するなど、今まで出来なかった事を全部する勢いで飛び回っています。今後卒業するまでに、最低7カ国以上の国に足を運びたいと考えているので、アルバイト頑張ります!


次は、ロングパートの山口くんです。よろしくお願いします。

2017/10/15(日) こんばんは。
こんばんは。杉本くんに紹介のところ最近スルーするから最後くらい突っ込んでくれと言われましたが、非常に訳の分からない紹介なのでやはりスルーさせていただきます(笑)大分県民のロングパートの仲井賢太です。

本日、大学生活最後の10000mの記録会だったのですが、ベストに7秒届きませんでした。遠い大分県から母親も応援に来てくれていたのですが、ベスト出す走りを見せられませんでした。申し訳ないです。来月の京都記録会の5000mではしっかりベスト狙っていきます。

私も約1カ月後の丹後駅伝が終わると引退となります。楽しいことも苦しいこともあった4年間でした。ただ一つ言えることは、周りの人たちの支えがあってこその4年間だったと思います。私は本当に家族、仲間に恵まれていました。挫けそうになったとき、支えてくれた家族。そして、合宿や強化練習など、きつい練習のとき励まし合ったチームメイト。この4年間で経験したことは一生の宝物です。4年間関わった人みんなに感謝したいと思います。

来月の丹後駅伝、私はまだ1度も走ったことはありません。最後くらいメンバーに入って、チームに貢献したいです。就職活動も無事に終わり、来年からは地元大分県で働くことになります。だから、引退してからは出来るだけ関西の観光名所など回ってみようと思っています。来年からは応援する立場となりますが、男子ロングパートは頼もしい後輩が多いので期待しています。これからも引き続き男子ロングパートの応援をよろしくお願いします!つぎはミドルパートの高岡くんです。よろしくお願いします。

2017/10/14(土) お天気悪いな
こんにちは北井くんから紹介されませんでしたミドルパートの杉本と申します。寂しかったです。
もう4回生になって学生でいられるのもあと半年もあらへん状況で何かと責任持って生きていかなだめだと感じてます。
さてさてなんだかんだ現役の僕ですがもうあと4日で最終レースが来てしまいます。早いもんです。同期がどんどん引退していって寂しかったですが後輩がいるのでメンタル耐えてます。陸上部にはいって本当に正解だったなぁと思えるし大好きな先輩、仲良い同期、かわいい後輩にたくさん出会えてほんとに幸せです。これからもちょいちょい走り続けます。
先輩としてかっこいいこと言いたいのですがそんなに強くないのでかっこいい先輩から学んだことを残そうかなと思います。まず1つ「楽しんで走ってる選手は強い」ってことが1番大切に思います。キラキラして練習する人は必ず伸びると学びました。もう1つは「考えて走る」ことです。ただ走ってるだけでは限界くるのでいろんな人から話を聞いて考えて試して練習せて下さい。以上です。とにかく今の後輩が楽しくつよくなってくれれば言うことはもうないですね。頑張れミドル!頑張れ関大!
それでは次のプレーヤー紹介です。全知全能の神に与えられしロング最強のデスボイス。触れたものは全部粉々にしてきた所詮は大分県民NAKAIくんです、どーぞー!

2017/10/12(木) あー、酸素うめぇ
こんにちは!オノくんから紹介してもらいましたロングパート4回生の北井智大です!
最近クレジットカードの素晴らしさと恐ろしさを感じています。クレジットカードはスゴイですね。カードを出すだけで、モノが手に入る。タダで買い物できている気分です。そして自分が将来、借金を抱えると確信しました。

あ、クレジットカードで思い出したんですが、宣伝しときます。最近上本町の低酸素トレーニングに行っています。なにやら低酸素の中で30分間運動すると2時間歩いた効果みたいですよ。皆さんも行ってみて下さい。
そのトレーニングでは、事前にガーミンの腕時計が必要と聞いており、山口がその腕時計をクレジットカードで買ってたんです。そして当日、スタッフの人に「ガーミンの腕時計必要ですよね?」と聞いたら「いらないよ」と言われていました。
その言葉を言われた時の山口の顔を僕は忘れません。一生忘れないと思います。崩れ落ちていました。バイバイ2万円

(あと37日間、最後まで全力で駆け抜けたいと思います。丹後大学駅伝、関西大学の応援宜しくお願いします。)

2017/10/11(水) こんばんは
暑さも幾分か和らぎ過ごしやすい季節となりました。
岡田君からご紹介いただいたミドルパートの苧野真毅です。

私事にはなりますが、8月で陸上生活に終止符を打ちました。2週間以上前から引退レースの事を考えてしまうほど気合の入った引退レースを走らせていただき、悔いのない走りでPBを出すことができました。関西大学陸上競技部ではいろいろな経験をさせていただき、必ずこれからの人生に活かすことができると感じています。また、辛い時でも頑張り毎年ベストを出し続けられたのはコーチや先輩、後輩や同期のみんなのおかげです。本当にありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次はロングパートの北井くんです。お願いします!

2017/10/10(火) こんにちわこんばんはおはようございます。
こんにちは、植木君から紹介いただいた長距離パート4回生の岡田和樹です。寂しいことに、恐らく今回が最後の日誌投稿になると思います。

報告させていただきますと、半年間の苦労の末、無事IT系企業から内定を頂くことができました。
就活というのは非常に難しいもので、企業の求める人物像を意識しながら、自分を見失ってもいけないという、なんともめんどくさい葛藤に悩まされます。この葛藤に悩むと自分探しの旅に出なくてはならなくなり、就活どころではありません。結局のところ大事なのは、@受ける業界や企業をよく見てよく考え、A面接では相手の質問に集中し、誠心誠意を持って答える。こういった自分の中より周りに目を向けることこそ、自分のすべきことを整理させてくれることだと思います。
これは陸上でも感じることで、自分のフォームを100回自問自答しても治らないクセが、一流選手の一言で解決した、ということもありました。これらの経験で気づいたことは、「自分の中」で考えられる範囲は思った以上に狭いんだ、ということです。

つまり、まとめると、「悩んだときこそ周りを見よう」ということです。これが鬱病対策です。

以上、最後の部員日誌でした。
次はミドルパート苧野(おの)君です。よろしくお願いします。

2017/10/06(金) こんばんは
こんばんは!中距離パート4回生の植木です!
更新が遅くなり申し訳ありません。
最近何か新しいことを始めようと、サーフィンを始めました!
形から入るタイプなので、格好だけは一丁前です。笑
やはり、スポーツは何をやっても楽しいですね!

趣味の話はさておき、8月を持ちまして12年間続けてきた陸上競技生活を引退しました。現役中は、引退後が楽しみでなりませんでしたが、何か物足りなさを感じます。笑 この4年間は、競技力の向上だけでなく、人間としても非常に大きく成長出来たと感じております。その中でも一番は、先輩、同期、後輩、コーチを含めた仲間との出会いです。引退してからも先輩と飲みに遊びに行ったりすることがあるのですが、当時の思い出話から今の現状報告まで、本当に楽しかったですし、距離が離れてもこれだけ親しく出来るのは、辛い練習や合宿を共に過ごしてきたからだと思います。人との出会いの大切さをかなり実感しましたし、これからも仲間と長く付き合っていたいです!まだ現役で続けている後輩たちや、これから入ってくる新入生達には、この出会いを楽しみに、大切にして欲しいです!

また、就職活動の方も最近やっと終わり、小学校からの夢であった消防士の採用試験に合格する事ができました!勉強と部活の両立が本当に大変で、悩んだ時期もありましたが、仲間の支えで乗り切ることが出来ました!なにより、大学に通わせてくれ、就活中もかなり心配をしてくれた両親に感謝です。ありがとうございました。これからは、自分が周りを支える立場になるので、1人でも多くの役に立てるよう、頑張っていきたいと思います!そして、1人でも多くの命を救いたいです!

最後になりますが、4年間応援していただき本当にありがとうございました。陸上競技で大きな結果は残せませんでしたが、次の新しいフィールドでこれまで以上に頑張ります!

次はロングパートの岡田君です!よろしくお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.