関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2011/12/22(木) ありがとうの気持ち

ご紹介にあずかりました、跳躍パートの向山です。
マッキーも言っていましたが、もう早最後の部員日記なんですね。
本当に4年間はあっという間でした。

前回の部員日記は、ちょうど関西インカレの直前でこの場で
13年間の陸上競技生活の集大成となるような結果を残す!
そして、今まで支えてくれた多くの人に感謝の気持ちを持って試合に臨む!
と宣言しました。

そのおかげもあったのか、奇跡としか言いようのない結果を残すことができました。
最後の最後までベストを更新することができず、悔しい気持ちもありますが
みんなが応援してくれている前で、やっと4回生らしい姿を見せることができたと思いました。
一緒に4年間頑張って来た仲間が自分のことのように泣いてくれたり、
OBの方々からお祝いの電話を頂いたり、中学・高校の顧問の先生からも連絡を頂きました。
卒業してからも、変わらなく気にかけてくださっている先生方や
先輩方が多くいることに改めて気づかせてもらいました。


7月の終わりに陸上部を引退して5カ月が経とうとしています。
陸上のない生活にもどんどん慣れてきました。
それでも、陸部のみんなに会いたいと思う気持ちはなかなか薄れないですね。
昨日、跳躍パートの忘年会がありました。
4回生が抜けた後の跳躍パートはどこか新しくなっていて、少し寂しい気もしました。
ただ、最近の跳躍パート、特に砂場の勢いは引退してからも耳には入ってくるし
試合の結果を見るたびに嬉しくなります。
先輩方が卒業後も試合に駆けつけてくださったりしてくれたように
私も後輩たちをこれからも応援し続けていこうと思います。
後輩のみんなも多くの人が期待していることを忘れないでいてほしいです。

自分が関西大学に居た4年間で、何を後輩に残すことができたのか。
それは追いコンまでに必死に考えとくとして、
ここでは13年間陸上を続けさせてくれた家族への感謝で締めくくりたいと思います。


お父さん、お母さん。
昔っからあれもやりたい、これもやりたい!と
本当になんでもやりたがりの子どもで大変だったと思います。
そのくせすぐに飽きてやめるし。
でも、唯一こんなにも大好きでやめられなかったのが陸上でした。
お父さんは陸上なんてハードなスポーツ体に悪い、
早死にするからやめろと中学から高校に上がる時も大学へ進学するときも
ぶつぶつ言っていました。
お母さんは「陸上好きな気持ちだけじゃだめなんやな」と
大学へ「入ってから不調だった私に言いました。
大きな試合でも、応援に来てくれることはなかったし
陸上を続けることには正直反対だったんだと思います。
二人の妹からは、実家に帰るたびに「おねえちゃんばっかり好き勝手ばっかりしてずるい」と言われます。

私が大学に進学してまで、陸上を続けるという選択をしたことで
家族には経済的にも精神的にも大きな負担をかけました。

調子が上がらない、なかなかうまくいかない時は何度も辞めたくなりました。
でも、家族のことを考えるとこんな記録じゃやめられないとも思いました。
そういう意味でも一番の支えは家族だったんだなと思います。

22歳のいい大人になってまで、迷惑かけっぱなしでごめんなさい。
全カレには結局出場できんかったけど、関カレ3位で大目に見てくれる?
散々迷惑かけてきた分、これからはしっかり働いて親孝行するから。
今まで本当にありがとう。


今私は実家のPCからこの日記を書いています。
きっとお母さんは明日さっそくこの日記を読むでしょう。笑
(ちなみうちの母は、かなりこの部員日記を楽しみにしていると思われます。出来るだけ止めずに更新してあげてください)

直接だとなかなか言いにくいものなので、この場を借りて言わせてもらいました。
明日結局照れくさい思いをすることになるだろうけど
それはどうにか我慢します。

後輩のみなさん、特に下宿生は家族への感謝を忘れずにこれからも練習に励んでください。

さてさて、もうそろそろXmasですね。
ケーキ屋は大忙しの時期なんです。
毎年実家が大忙しの中、デートを楽しんでいましたが
さすがに今年は感謝の意味も込めて帰省しています。
明日からさらに忙しさを増していくので、気合いを入れて働きたいと思います。

みなさん、よいXmasを。


そろそろ次の人にバトンタッチしましょう!
Xmasの予定は私と同じくバイト?
最近またリバウンドをしたというのは本当ですか?笑
っていうことでヒグマよろしく☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.