関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/01/19(木) 人生いろいろわっしょーい


こんばんわ(^^)たきいさんから紹介頂きました!Mr.お京阪藤森です

京阪電車が走る各駅の一つに実は藤森駅ってあるんですよ〜!笑

でも読み方は(ふじのもりえき)というしょうもないギャグに昔、京阪仲間の早川が学校帰りに爆笑したことが今では凄く懐かしいです…

多分一回生の時だった気がします。

懐かしく感じますけど、終わればあっという間。

四年間、一瞬でかけぬけました。


個人的な話をすると、陸上では全く記録だせず、入学時四回生の時に陸上部で一番輝いてるであろうと、思い描いていた自分とはかけ離れ過ぎて結構笑えます。


そして、学問の方も単位とれてないので(ワザと留年か、あいつガチ留年なんか?)という想像は任せます。

というわけで、あと半年余りは陸上部でお世話になる予定なので優しく接してください。

それでは人生振り返ってみます。

小学生時代はサッカーしたり水泳したりして、そして空手に憧れたりしてました。目立ってなんぼって感じだったんで、女の子にモテるスポーツを選んでたんでしょう。


中学時代に、陸上競技部へ。
とりあえず入部届けにはテニス部と書いてて提出直前に同じクラスの友人に軽いノリで陸上競技部に勧誘され、自分に一番合ってないようなスポーツでしたが、まーいーかと思い入りました〜
身長147と小柄で今よりもっと細くて筋力も無く、ヘナヘナでした。
周りは早熟でやたら身体でかくて何しても勝てませんでしたし、成長痛で悩まされ過ぎて、いつも練習いっても見てるだけだったり、軽い運動ばっかりでしたね。
結局誰もやらなかった走り高跳びを先生に(コイツなんも種目ないやん可哀想〜)みたいな心中だったのか知りませんが、やることに。

そんなこんなで1m15が初めて跳んだ高さで最終的に中学ベストは1m74で終えました。

そのまま、地元の公立高校へ。
デビュー戦は1m75
高校ベストは2m03と一気に伸びました。いや伸びきった。
結果大学では1〜4回生までずっと2m05のままでした。こんなに陸上好きなのに伸びないなんて神様は意地悪だ。

でも最近になっていろんなとこで練習したりして結構充実してます。みんなも大学だけの殻にこもらないで、ツテがあれば、いろんなとこ行っていろんな知識を教え合うと結構おもしろいですよ!

こういうことをもっと昔からやればよかったなんて、今更ながらに思うので、若い皆さんは、明日からでもいってみるといいと思いますよo(^▽^)o



そして、同期のみなさん!ありがとう!こんなワガママな僕と仲良くしてくれて!大好きです!


そして、三回生の時に、いろいろして、顧問の堂垣先生、監督、原田さん、森コーチに僕一人の為に迷惑かけてしまいすいませんでした!
あの時の失敗は水には流せませんが、あの失敗がまだ学生の内でよかったなんて、勝手に解釈してます笑


あと半年よろしくお願いします!

では次は、四回生になって、めっちゃ仲良くなった高橋あやな様です!

よろしく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.