関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/01/05(木) 最後は少し真剣に…
あけましておめでとうございます。桑田です。

さて、部員日記もいよいよ最後です。4年間の総括として何を書けばいいのか悩みますが、最後くらい真剣に書きましょー。

私にとって10年の陸上の一番の思い出は、何より主将として臨んだ最後の関西インカレでした。
関西インカレは一年で一番チームとして戦える試合で、この試合で男女総合3位を目指していました。
正直チームの状況からして難しいと思っていましたが、女子3位、男子は3位と13点差で5位と奮闘した試合でした。

自分が結果を出すのも嬉しいですが、総合得点で結果を出すっていうのも本当に嬉しいことです。
陸上は他人の結果が直接的に自分の結果にならない分、団結力が薄れてしまいがちですが、せっかく同じ大学で同じ目的を持った仲間なんで総合での勝ちにこだわってほしいなって思います。

関西大学の陸上部は自分の知る限り真剣に強くなりたいと思う選手が多い一方で、チームとしての意識の低さ甘さがあります。
集合の悪さ、物の管理、部室の汚さ、考えればたくさんあるでしょ〜
この部員日記の更新の低さも一つです
練習を見てくれている監督、コーチ、先輩いろんな人に感謝の気持ちを持つことも大切です。そして自分だけじゃなく周りと一緒に強くなるよう練習に励んでほしいです。


ついでに話しときたいのが幹部の仕事についてですが、幹部は人前で話す事もそうですけど、部の運営の決定や、監督、コーチとの意見交換、部員やチームにとって何が最善かといろいろと考える事もあって責任のある大変な仕事だと思います。時間も使います。

部員のみんなは主将や幹部だけに部活を任せるんじゃなくて、しっかり協力して気づいた事があれば自分から動いてほしいなと思います。
この部活にはまだまだ改善する点はあります。不満を言うんじゃなく、自分から良いチームになるようにみんなで協力して頑張って下さい。
冬季練習は大変やと思いますが、しっかりと乗り切って下さい。今年の結果を楽しみにしています(^-^)v

そして4年間サポートして下さった監督、コーチ、OB、そして同期、後輩のみなさん、こんな主将でもいろいろ協力してくれてありがとうございました。



真剣な話はこれで終わりです。追いコンで真剣な話なんてする気はないです。
楽しく飲みましょー(笑)


最後に個人的な話ですが、引退してから卒業するまでに、ドイツ、イタリア、フランス、チェコ、スロバキア、オーストリア、ハンガリー、アメリカ、カンボジアに行く予定です(笑)
金使いすぎてやばいので今は寝る間も惜しんで働いてるわけですが、海外旅行は本当良いんで後輩には少しでも金を貯めておけとアドバイスしときます。
就職決まったら遊びまくりましょう!!


でわこれで終わります。
次は陸上以外の人生うまくいきすぎな堀井悠次です。ちゃんと社会人になれるか少し心配です…ヽ(^^)笑

さようなら〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.