関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/10/04(木) 10月4日
こんにちは。
中距離パート三回生の森岡です。
面白いこと、というよりも興味深いことを一つ。
昔テレビでやっていたというものを最近聞いたのですが、「しゃっくりをしている時、指を両耳に入れて強く押し付け、耳の穴を塞いだ状態で約1分間待てばしゃっくりが止まる」というものです。医学的に証明されているとかなんとか…。それから機会を窺っているのですが、全くしゃっくりが出ません。誰かしゃっくりが出たら是非試して、結果を教えてください。

さて、最近汗をかく量が減ってきたせいか、少し体重が増えてしまいました。
どうすれば筋肉を落とさずに痩せることができるのか調べてみたところいくつかのことがわかったので、紹介します。みなさん当然知っていることもあると思いますが、もう一度確認してみてください。
・夜は炭水化物と脂質を抑え、タンパク質をメインに摂取する。
・夜は食後2〜3時間あけて睡眠をとる。
・睡眠時間が短くなると食事量を減らしても体脂肪は減りにくくなる。
・食後に運動すると交感神経が刺激されて消化作用が抑制されるので、食後30分〜1時間はゆったりと過ごすのがよい。
・ただし横になると胃液が逆流してしまうこともあるので、頭の方を少し高くするとよい。
・一日運動しない日のエネルギー消費量に見合う脂質の摂取量は僕の体型で約30g、それ以上は体につく。ちなみに30gとは、からあげ定食くらい。
簡単に気をつけることができそうなものはこれくらいだと思います。
よかったら参考にしてみてください。
豆知識みたいなものだけで終わってしまいましたが…陸上の話はたくさんあると思うので、たまにはこんな話だけでもいいですかね(^^)

次は、最近深い話から意味不明な話までたくさんのネタを出してくれている芳之内貴将くんです。
なんか良い話よろしくねーっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.