関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/11/18(日) 寒いですね!
こんばんは(*^^*)
短長パート2回の西谷有加です♪

今日から全パートが冬季練習に入り、短長パートの練習メニューも距離や本数が増えたものになってきています。
私はこの冬季に
1.怪我をしないようにケアや補強トレーニングをしっかりとする
2.睡眠をしっかりとる
3.太らない
を常に意識していきたいと思います。

私は自分のために陸上をしています。
けれども応援してもらったり支えてもらったり指導してもらっている人のために結果を出したいとも思って陸上をしています。
そぉゆぅ人が身近にいるのが当たり前だと思って安心していて、いなくなってしまうかもってなった時に、あの時もっと頑張っておけば良かったと思っても遅いんだなということに最近気がつきました。

練習以上の結果は試合ではでないし、練習のまんまの結果がでる。
いくら練習をしてもそれに見合った結果が出ないことも多い

今日の朝小松先生がおっしゃられていた言葉です。
練習で全力を出せていないのに試合で全力が出せるわけがない。
本当にその通りだと思います。

私は今学期から教職過程や通信教育の授業やテストで練習時間が減ってきて、効率よく練習をしないといけなくなりました。
限られた時間の中でどれだけ練習に集中できるのかや私生活が来シーズンに大きく関わってくると思います。

言い訳せずにどれも頑張って良い結果を残せるようにしたいです!

上手くまとまった文章が書けなくてごめんなさい(>_<)
次はきわわわーん、西田さんです♪

2012/11/17(土) こんばんは
短長パートの中森です

今シーズンは怪我でまともに走れずかなり辛い思いをしましたが
シーズンの終わりになんとか49秒台を出すことができました。
高校時代の顧問が「自分が幅跳びで自己ベストを出したのが28歳の時やった。だから簡単に諦めたらあかん」という趣旨の話をよくしてくださったのを思い出しました。
これからも気持ちを折らさずに来シーズンベスト出せるように
この冬はしっかり練習を積んでいきたいです。


次は西谷さんです。
よろしくお願いします。

2012/11/15(木) こんばんは。
こんばんは!
短長二回の須田です。

天気予報でも最強寒波到来!というほど寒くなってきてます。
体調崩してる人が多いようですので、しっかり予防しましょう!

自分の今シーズンは一瞬で終わったように感じます。
4月の肉離れから始まり、怪我が続いてしまい
シーズンの半分以上まともに練習を詰めませんでした。
そのせいか、陸上人生で初めてベストを更新できない1年を味わいました。
試合に出るたびに落ち込んでモチベーションが下がりまくってる時
母校の顧問の先生のところに相談に行きました。
先生は親身になって相談に乗ってくれてアドバイスをくれました。
ベスト出ました!という報告も出来なくても
ネットなどで結果を見てくれていて応援してくれていました。
来シーズンこそはベストを出して、
応援してくれている人にいい報告が出来るようにがんばっていこうと思います。
冬季はきつい練習もたくさんあると思いますが
みんなでがんばってこなしていきましょう!

自分はこれからも感謝・信頼・努力の三本柱でがんばっていきます!

次は中森くんです。
よろしく!

2012/11/14(水) こんにちわ
短長パート二回の青木です。
最近よく太った?とよく言われているので痩せようと思っています。

さぁ、冬季がはじまって二週目になりましたが、短長パートはひたすら走り込んでいます。私は、全カレの直前に肉離れをしてしまいシーズン後半は、思ったように走れませんでした。やはり、日頃のケアや生活習慣の乱れからきたのだと思います。なのでこの冬はケアに人一倍気をつけたいです。冬季は、どのパートも走り込むので怪我だけには気をつけてください。

来シーズンは、勝負のシーズンです。先輩にも同期にも後輩にも速い選手が沢山そろっているので切磋琢磨して今シーズンよりよりよいシーズンになるように頑張りたいです。

次は須田くんです。よろしく。

2012/11/13(火) 11月13日火曜日です
こんにちは!2回短短パートの吉本です。

気づけば11月も半ばにさしかかって、冬が近づきつつあります。
練習のほうはもう冬季練習に入りました!
2012年は私にとって、大きな一年になりました。
こんなに一日一日が早かった一年はないと思います。

この冬は本当に大事な冬だと思います。大学生活も残すところ半分となってしまった今、余裕なんかありません!
来年こそは勝負していけるように、この冬、しっかりと力をつけていきたいです。悔しい思いをしっかりと受け止め、自分の目標を達成するためには、やるしかないです。耐えて耐えてこそ、生まれてくる力があります。チャンスは数えるほどしかありません。
一つ一つの試合を大切に、今の一分一秒を大切にしていきたいと思います。

支えてくださってる方々に恩返しができるように、この冬季は笑顔で頑張ります(^^)

みなさん、体調と怪我には十分に気をつけてください(⌒▽⌒)

今日も一日みなさんが
スーパーハッピーに過ごせますように!

次はさらにまっちょになった
気がする青木くんです★

2012/11/12(月) おつかれさまです!
こんばんわ!
たんたんパート二回生の吉原理奈です。
事情があり休部してます(>_<)

あと今年も49日しかないと聞きました!
はやいです!
まだ一回生の気分です!

今年はいろんなことがありました。
いろんな人に助けてもらいました。
人はひとりでは生きていけなくて
助けてくれる人たちや
まわりのひとに感謝の気持ちを
忘れてはいけないなと思いました。

今年もあと少しなので
1日1日大切にに充実した日を
過ごしてください(*^_^*)

次は吉本有希ちゃんです!
よろしくね☆彡

2012/11/11(日) ぽっきー

短短パートの安塚です

シーズンが終了して冬季練習が始まりました。
関法戦が終わったあと、冬季はどのような練習をすればいいのか
じっくり考えました。やはり僕にはまだまだ練習量が足りません。
走り込んできたつもりでしたが、それはただの自己満足でした。
質ばかりを求めないで今は量をこなすべきだと思いました。
どんな厳しい練習であろうとチャンスは今しかありません。
なにがなんでも来年は強くなってやります。
悔しい結果に終わった全カレでリベンジする。
そのためにこの冬季は走ります。

次はりなりなりなりなりなりー
吉原理奈です

2012/11/10(土) MANIFESTO

短短パート2回生の長谷川翔平です。
「陸部一の力持ち」とはなんと雑な紹介の仕方でしょうか?
嘘は良くないと思いますね。
田畑君には大いに反省していただきたいものです。


最近は朝晩やたらと冷え込んでおりまして、布団の中と外界との間にとても分厚い壁を感じずにはおれません。
あと、「無意識のうちに目覚ましを止めている」という現象に毎朝戦慄を覚えております。


今シーズンはまるで根っこでもはりめぐらせていたかのように関大のグラウンドにへばり付いていた私ですが、それはやはりリレーメンバーの躍進がそう感じさせているのではないかと思います。
リレーメンバーが関東の強豪たちと闘って感じられたことを関大に持ち帰ってくれることは、私たち(a.k.a.プロ留守番隊)にとってもプラスになりますので、非常にうれしく思っています。
しかしいつまでも留守番しているのも、それはそれでおもしろくないですね。
来年こそは一回くらいは正メンで試合に出たいなとも思っております。
フリー期間も終わりいよいよ冬季練習が始まりますが、賢く、それでいてがむしゃらに、1日1日を大切に頑張っていきましょう!
今年の冬は、やりますよ。


次は、陸部一の力持ち安塚大君です(`・ω・´)

2012/11/09(金) ミスチルにハマっています
2回生の短短パート、走れるボディビルダーを目指している田畑伸悟です。

今シーズンは悔しい思いをよくしました。リレーメンバーに入れなかったときも、リレーメンバーに入ってからもです。先日行われたインカレや日本選手権リレーと走りましたが、全国の選手は強かったです。間近で筋肉を見たときは思わず笑ってしまいました。それは自分と比べてということで、ユニフォーム姿になるのも恥ずかしさを感じるくらいでした。先輩にも言われていたし、雑誌などで全国の選手はゴツイし、速いと充分わかっていたはずなのですが、百聞は一見に如かず、百見は一験に如かずとはまさにこのことで、到底今のままでは戦えないと痛感させられました。

なので、この冬季はよく考え、行動しようと思います。練習だけでなく日常生活の全てが陸上に繋がると思って生活しなくては到底敵わないと感じました。このときのような悔しい気持ちをすることに比べれば、どれだけ過酷な練習であろうと耐えれると思います。もちろん怪我をしては意味が無いので同じぐらい身体のケアもします。

関大の本当の意味での恵まれた環境とは、先輩にも同期にも尊敬できる人が多いことです。その人達から学ぶことは記録の向上を助長してくれるはずなので、多くのことを吸収して行こうと思います。それは、同じ種目だけで無く、跳躍や投擲の人達からも学べることがたくさんあって、一つ一つの練習の質を高めるためには意識やコツを聞くことかなと今はおもっています。

近頃、無駄に考えることが多くなってきていますが、なんだかんだで辰巳先輩を信じてついていけば、よりよい方向に行けるでしょう!

長々と自分のことばかり書いてすみませんでした。次は、陸部一の力持ち長谷川翔平くんです。

2012/11/08(木) こんにちわ
短短パートと2回生の榎本です。
本日はお日柄もよく、大変眠たい日々を過ごしております。

最近、私はバイクを買いまして、そこら中を走りまわっています。
なぜ、バイクを買ったのかというと、それもこれも、いっこうに走りが速くならないので、バイクのスピードに憧れて買いました。

と言いつつもやっぱり自分の足で速く走りたいので、最近では、「出来るよ自分!」と言い聞かせながら練習しています。
そして、とうとうやって来ました!冬季シーズン!
頑張れおれ!

つぎは、ボディビルダーみたいな肉体を目指している田畑くんです!
あした、メディ腹筋やろ!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.