関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/03/09(金) 春合宿
お疲れ様です!
中距離パートの寺岡です。
まず初めに部員日記を長期に渡り放置してしまい、申し訳ございません。

さて、今朝、春合宿を終え大阪南港に到着しました。
自分自身4回目の春合宿で、同時に最後の春合宿になりました。

また今回は新4回生は就職活動等で参加人数が少なく、監督も参加されなかったため、普段よりは少人数での合宿となりました。
僕自身、主将代理を務めたわけですが、少人数とは言え80人をまとめると言うのは非常に難しいことでした。
改めて主将の神野を尊敬しました。

さて、合宿の中身ですが、先程言ったように今回は監督が不在だったため、自分たちで考えて練習するということが多かったように思います。
いつもなら、監督が立てて下さったメニューをこなすというのが主流なのですが今回は少し異例の形となりました。

実際、それは難しいことで、普段当たり前のように出されたメニューをこなしている僕たちからしたらとても大変な仕事でした。
また、一人一人の体調を見ながらメニューを調整したり、それぞれのタイプに見合ったメニューを考えるのは簡単にできることではありませんでした。
今回改めて監督、コーチ、その他指導者の方々の存在の大きさを感じることができたし、本当に感謝しないといけないんだな、と思いました。

春合宿の趣旨はシーズンインに向けての仕上げであると僕は思っています。
目標、目的は各々あると思いますが、シーズン最初の試合である大阪インカレを来る4月に迎えるにあたって、どれだけ調子を上向きにできるか、どれだけ冬期練習でしてきたことを活かすことができるか、ということが大事だと思います。

僕はつい先日まで故障をしていました。
この合宿から走り始めたくらいです。
でも、この合宿で調子を取り戻してきていると実感はしました。
合宿に参加された方も、こういう感覚が得られたでしょうか?
シーズンインまであと1ヶ月です。
1ヶ月「も」あるという人、1ヶ月「しか」ないという人それぞれいると思いますが、今自分ができることを確実にこなし、最高のシーズンにしていきましょう!
頼もしい新人も入ってきます!!
新2回生以上の人は勢いのある彼らに負けないように頑張って行きましょう!!

最後に合宿運営に携わってくださった主務、副務、幹部、コーチ、OBのみなさま、本当にありがとうございました。
頼りない主将代理であったことをお許しください。

遅くなった上に、だらだらと失礼しました。
ここらへんで終わらせていただきます。

次は、藤井くん、遅くなってすみません!
お願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.