関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/04/29(日) さぁ、行こうぜ!
こんばんは^ω^!
美声...
あ、いや、おっさんボイスの女子中長3回の池田です(^q^)
夏子ちゃん盛るのはやめようね(^ω^♯)

昨日の日記で夏子が歌を紹介していたので、
自分は最近好きなテレビCMを紹介したいと思います^^
そのCMは、イチロー選手が出ているNTT西日本の「さぁ、行こうぜ!」篇というCMです。
その中で「ムリムリ! 無理じゃない! 今に見せてやる ワクワクする、未来を さぁ、行こうぜ!」という言葉が出てきます。
このCMを初めて見たのは朝食を食べているときでした。
朝からダルッとか眠っとか思っているときにこのCMを見て、
不思議と元気をもらえて、あ!頑張ろ!!とふと思えました。
練習でメニューを提示されて、この設定で走るのは無理!!
大会でスタートリストを見て、○○さんに勝つのは無理!!
などやってもいないのに、やる前から無理!!と言ってしまうのはせっかく持っている自分の可能性を自分で潰しているように思えます。
走ってみたら案外普通に設定で走れたり、勝てないと思っていた相手に勝てたり、やる前には想像もしていなかったワクワクする未来を実際に自分の目で見ることができるかもしれません。

どんなことでも最初から「無理!!」と思わずに、「さぁ、行こう!!」という気持ちで臨んでいくこと大事なんだなぁと思います。

正直、自分もやる前から「無理!」と言うことが多々ありますが、これからは「無理じゃない!!」と言ってワクワクする未来をこの目で見ていきたいと思います!
「無理!!」とか自分が言っているときは、「無理じゃない!!」と言って渇を入れてやってください!!


さてさて、世間ではGW(ゴールデンウィーク)に突入しましたね!
自分が高校の時には、ゴールデンウィークに大量の課題が出され、輝かしいゴールデンな休みを過ごすこともできず、課題消化に追われる日々でGW([課題を]頑張ろうウィーク)と呼ばれていました(笑)

現在は大学生になり、特にこれと言って課題が出されることもなく陸上を頑張ろうウィークとなっています!
いくつになっても自分のGWは頑張ろうウィークなんだろうなと思ってます^^(笑)


それでは、ここらへんで終わろうと思います^^
拙い文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
次は、昨日も今日も明日も競歩頑張ろうウィークなさくらです^ω^♪
よろしゅ(^q^)

夜遅くの更新で申し訳ありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.