関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/05/21(月) ちわー
どうも!
ハードルパート長と渉内副務をしている榎本です。

昨日、関大に関西中からハードラーが集まり
合同練習をしました!
まあ、すばらしかったですね。
様々な話を聞くことができ、たいへん勉強になりました!
その中で自分は、ハムストリングスがとんでいきまして、
動きを研究するためのビデオをとっているだけでした(T-T)
次は絶対走ります!

ということで、ハムを痛めました。
(でも、補強パートには入らん)←本田へ
ここで、ある人に聞いた名言を言いたいと思います!
「肉離れは筋肉痛や!!」
はい!安塚くんに怒られる。
3日はおとなしくしときますわー。
あぁ、走りた。

・走る・確実肉る・牛丼たべる・ハムに筋肉つく
よし、やめよか!

では、今週のメニューを作るので
これで、おわります(^^)/~~

つぎは、しんごちゃん(^^ゞ
よろしく!

2012/05/20(日) お疲れさまです!
お疲れさまです。
1回生のマネージャーが3人も入ってきてくれて大喜びの門居です。

3回生になりマネージャーのパート長として動くことが少しずつ増えてきました。
以前よりも仕事の量が増えてきた今、自分の心に余裕が持ててないなと日々感じています。
1回生にマネージャーの仕事を教えたりパート全体をまとめる立場にいながら、忙しくなると自分のことで精一杯になってしまっています。
そんな時、さりげなく4回生が1回生の面倒を見て下さったり、私たちにアドバイスをして下さるので、本当に助けられてばかりいます。
もっと心に余裕を持って人に接したり、行動していけるように努力していきたいと思います。

次は榎本くんです。
よろしくお願いします(^-^)/

2012/05/19(土) こんばんは!
お疲れさまです!
短長パート3回生の森野です。

今日はいい天気で暑かったですね。
先週の関西インカレでの寒さが嘘のようです。

さてその関西インカレ、私は全然ダメでしたが応援していてたくさんの元気と感動をもらいました。
それと同時にこんなんではあかん!自分も強くなりたい!と思いました。

それを実現させるためには地道な努力を続けることが一番大切だと思います。
今日はメニューが終わった後、おととい高校の練習に行ったときに仕入れてきた練習をやっていました。
でもうまくいきませんでした。
その様子を見て下さっていた小松先生と海斗さんに、こっちやったら?と違う練習を教えてもらって、原田コーチと3人がかりで見てもらいました。
とてもありがたいことです。
そこで気づいたのは、自分は練習を「つもり」でやってしまっていることが多いのではないかということです。
自分ではここまで脚をあげているつもりだったのに、実は全然あがっていなかった、ということがありました。
そういうことってただ自分の感覚でやっているだけではなかなか気づけないことだと思います。
なのでアドバイスは本当に大事にしたいです。
そしてアドバイスをもとにダメなところを修正し、自然にできるぐらい体にしみこませるようにしたいと思います。
そしたら試合でもその動きができるはずです。
試合はあまり何も考えずに無になってレースすることが理想とよく聞きますので!

では、まとまりのない文章で申し訳ございませんが、次の人にバトンタッチしたいと思います!
次は1回生にマネさんが3人も入ってきてくれて大喜びのちろちゃんです!
よろしく♪

2012/05/18(金) お疲れさまです

こんばんは。
短短パート3回の工藤です!!
かな、ご飯行こうね(^O^)!

一週間前は関西インカレ真っ只中でしたね。
応援や補助員をしてくださった方々、
ありがとうございました。

全く納得のいく結果は出せませんでしたが、
いろいろ考えさせられた試合でした。
そうゆう面では、自分を見直すいい機会になったので
良かったと思います。

気持ちを改めて、また練習を頑張っていきます。

次は葉子ちゃんです\(^O^)/
よろしくね〜♪

2012/05/17(木) お疲れさまでしたー!


こんにちは!
投擲パート三回の中井です。

この部員日記を書くのも
あと何回になるのでしょうか。

先日行われました
関西インカレに初めて出さして
いただきました。

しかし残念な結果に
終わってしまいました。

男子やり投の試合を
応援しているときに見た
乾の投てきは鳥肌もんでした。

陸上は本当におもしろいスポーツです。

よく他の部活の友達に
"陸上ってなにがおもろくて
練習してるん?"
と聞かれることがあります。

大学でスポーツについて
専門的にいろんな視点から
勉強するようになってから
価値観が変わりました。

この関西インカレを経て
陸上の楽しさを知った気がします。

残り1年私は楽しんで
陸上をしたいと思います!

そして、応援やサポート、
補助員、荷物持ちなど
かげで支えてくれた人たちに
感謝します!!!!

マネージャーさんも
毎日ありがとうございます☆

周りの人たちに感謝の
気持ちを忘れずに\(^o^)/



それでは次はまきちゃん!
今度ご飯にいきましょ♪

2012/05/16(水) お疲れさまです♪
お疲れさまです。
投てきパート3回の久次です。

先日行われた関西インカレで関大に貢献できる結果を出せずに終わってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もっと実力と自信をつけ、来年の関西インカレでは関大に貢献できる人材になりたいと思います。

そして関大は女子も強いと言ってもらえるようになりたいと思います!
男子ばかり目立つのは悔しいですからね!!!

ではでは昇り調子のかな♪
次、よろしく\(^^)/

2012/05/15(火) おつかれさまです!
部員日記1日遅れました、すいません。
投擲パート3回の大前です。


関カレお疲れ様でした!
さてさて僕はというと試合に出ていないので
すっきりしない4日間でした

応援とかアドバイスは
正直つまらないですからね。


まあ
それなりに収穫があったんで
これから記録出していけるように
練習していきます!




次はつーぐーです!

2012/05/11(金) 三回生。
こんばんは。こないだ、SDで親指を靱帯断裂した乾です。
さて、関西インカレも残り二日になりました。
今日東くんが46秒52というタイムで400mを制覇しました。これはとても嬉しく、喜ばしいことです。でも僕は友達としては喜べますが、選手としてはとても悔しく思っています。
競技は違いますが、一緒に練習してきた仲間として自分より上にいかれたことは本当に悔しかった。
三回生のみんなも悔しいと思っているはずです。
アスリートなのだから嬉しいより悔しいと思って当然だと思います。
僕は靱帯断裂の怪我もあり関西インカレは正直諦めていました。でもこの悔しさのおかげで目が覚めました。
少し頑張ってやろうと思います。あがいて、あがいてやってやろうと思います。
関西大学は東だけじゃない。乾もいるんだと。
関西インカレはおれのための大会なんだと。
最終日、日本選手権の標準切って、東と二人で日本選手権暴れます!
つぎは西川くんです。

2012/05/10(木) こんばんわ!
こんばんわ!
跳躍パート3回の北脇です。


今日から関西インカレが始まりました。
今回はめったに試合が出来ない
長居第1で行われるので、早く試合をしたいという
気持ちでいっぱいです。

僕は、土曜日の走り高跳びに出場します。
調子はそこまで悪くないので、あまり緊張せず、
怪我に気をつけながら、思い切って跳びたいと思います。


去年は、記録はそこまででしたが順位はいい方でした。
今年は去年以上にいい結果を出して表彰台にあがりたいです。



次は乾、よろしくー!!!

2012/05/09(水) こんばんは
こんばんは
跳躍パート新3回の小室です。

さて、もう関西インカレが
始まります。
色々な気持ちで迎える人が居ると思います。

自分は今年の関西インカレは
調子が思ったように上がってくれなくて
とても焦っている気持ちでいっぱいです。
でも、楽に楽しくやりたいと思います。

今年はハードルのおかげで
走力がつき助走スピードを
あげることができているので
しっかり個人選手権までに
跳躍を完成させたいと思います。
今年は2m10オーバー期待していてください。

次は北脇君よろしくです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.