関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/05/08(火) こんばんわ!
こんにちは。
短長パート三回の喜多亜伊画です。

今週いよいよ関西インカレが行われます!
自分は出ることができませんでしたが、全力で応援、サポートをしていきたいと思います!

冬季では自分はもっと頑張れたんじゃないかと後悔ばかりしています。シーズン初めの試合もあまりいい結果を出せませんでしたが、これから出れる試合には出来るだけ出場し、経験を増やしていこうと思います。

次は跳躍パートの小室君です!
よろしく!

2012/05/06(日) こんばんは
こんにちは。
跳躍パート3回の宮内です。

今回初めて関カレに出場させていただくことになりました。
今日の決意表明でよりいっそう身が引き締まりました。
不安でいっぱいですが同じ3回の青木とベストを尽くしたいです。

GWも今日でおわり、明日から授業が始まりますが五月病に負けず頑張っていきましょう♪

次は短長パートの喜多亜伊画です。
よろしく!

2012/05/05(土) ポジティブに
こんにちは!
跳躍次期パート長の梶屋君から紹介頂きました、
跳躍の暴れん坊(笑)の青木です。

今日はとても天気がよく、春を超えてもう夏を思わせるような天気でしたね。

さて、関西インカレまでいよいよあと少しとなりましたね。
選手のみんさんは調子を上げてきているのではないでしょうか。
僕自身も走幅跳で出場させてもらうこととなって、そろそろ関西インカレに向けた最終調整を…と言いたいところなんですが、
最近になって膝を痛めてしまい、満足に調整ができていないというのが現状です。
これは、僕の調整不足であり、正直自分でも情けなく思っています。
ですが、マイナスな思考を持ち続けても良い結果を狙えるわけがありません。、
なので、あまり時間はありませんが、残された時間を精一杯に使い
少しでも自信をつけて関西インカレに臨めるように頑張っていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

次は、走幅跳で一緒に関西インカレに出場する宮内君です!
よろしく!

2012/05/04(金) なし
こんにちは!
クールな三段ジャンパーおかくから紹介頂きました。
跳躍次期パート長の梶屋です!

時間が経つのは早いもので僕も今年で3回生になり、
跳躍パートの次期パート長に選ばれてしまいました。
正直、あらゆる面において今の自分が
適任だとは思えませんが、選ばれた以上しっかり役割は
果たしていきたいと思います。
そして個人的にも、今年は今まで以上に
陸上に励みたいと思います。
以上!

次は跳躍パートの暴れん坊、青木です!
よろしく!

2012/05/03(木) 楽しんだもん勝ち

こんばんわ!
クールな岡とご紹介をいただきました!満足です(笑)
ここ2、3日天気が優れないようで少し気分も落ちますね。
ですが!今日で関西インカレまで1週間をきりました。
天気は生憎ですが、張り切っていきましょう!

さて、岡はと言うといまだ調子があがらず
まわりが好調なだけに少し焦っている状況です。
しかし焦ってばかりでは上がる調子もあがりません。
不安も多少はありますが、陸上を楽しもうと思います!
楽しめば結果はついてくるはず!いつも自分に言い聞かせている言葉です。
なにより自分は陸上競技が好きなのだから、いまの状況、練習環境
全てを受け入れて楽しみたいとおもいます。みなさんがんばりましょう!

お次は、跳躍次期パート長のみさきです!おまたせしました!

2012/05/02(水) 自分を「知る」ということ

こんばんは。
混成パート兼跳躍パート3回生の前原です。
この春から混成の後輩が2人も入ってくれて、いい練習ができています!


先日行われた織田記念陸上で小、中学校時代の同級生がやり投で
ロンドンオリンピックのA標準記録を突破しました。

一緒に陸上をやり始め、一緒に練習をしていた友達が
今では世界でも活躍するトップ選手になり
嬉しい反面悔しい気持ちもあります。

すごく差をあけられてしまいましたが
少しでも近付けるよう、腐らず自分らしく頑張っていこうと思います!


その友達がなぜ強くなったのか考えてみると
自分の考えをしっかり持っているからだと思います。

例えば練習ではメニューをただ淡々とこなすのではなく
自分なりのポイントを見つけ、意識して練習を行っています。

なので、自分の動きや考え、体をしっかりと理解し
どうすれば良いパフォーマンスをだせるのかということを常に考えて
練習に取り組むことが重要だと思います。

みなさん!!
普段の練習で与えられたメニューをただこなすだけに
なっていませんか?

何のためにこの練習をしているんだろう?
この練習では何が重要なんだろう?
今の自分には何が足りないんだろう?

ということを聞かれたら
具体的にしっかりと答えられますか?

答えられないなと思った人は、今一度自分を見つめ直してみると
何か分かることがあるかもしれません。

一本目はここがダメだったから、二本目はここを変えてみよう!とか
一本一本、一つ一つの練習を大事に
取り組んでいくことが重要だと思います。

きっとそれを意識するだけでも練習の質がぐっと上がるはずです!


僕から学ぶことはないかもしれませんが、
何か分からないことがあれば先輩や先生、友達に聞けばいいと思います!

教えてくれるのを待っていても時間がもったいないです。

僕とその友達はしつこいぐらい
中学校のころから先生に聞きに行ってました!
だから今も分からないことがあれば色んな人に聞きまくります!(笑)

関大の陸上部は先生も毎日来てくれるし
部員もたくさんいるので強くなれる環境は整っているはずです!

みんなでお互いを高めあって強くなっていければ良いですね!


あと一週間ほどで関カレが始まります!
僕は一日目と二日目に十種競技に出ます。

この冬季で今までにないほど練習が積めたし、
調子も悪くないので試合がすごく楽しみです!

今回はしっかり十種競技をして
記録を狙いつつ楽しみたいと思います!(笑)
2日間応援よろしくお願いします。

長々とすいません。この辺で終わります!


次はクールな三段ジャンパー岡です!
よろしく(^_^)ノ

2012/05/01(火) 遅くなって申し訳ありません。
おはようございます!!
女子中長パートで競歩させていただいている新3回生の山岸さくらです(^−^)☆☆
はじめに1日遅れの更新となってしまい申し訳ありません。


今日からいよいよ5月ですね〜〜♪♪
きれいに咲いていた桜も散って、若葉がちらほら見えるようになりました。
あと2週間ほどすると関西インカレもはじまります(^O^)!!
わたし自身、もう3度目の関西インカレになるのかと思うと
時が経つのは本当に早いなぁと実感しています!!

しかし、きつい練習をしているときは「ああ〜卒業までにあと何回この練習しなきゃいけないんだろう・・・泣」とか「このきつい練習はやく終わって〜〜!!泣」とか、時間の流れがとっても遅く感じることもあります。笑
不思議ですね(^−^)笑

残りの陸上生活が2年間となった今、やはりどれだけ時間をうまく使えるかで競技結果がかわってくる気がします。
みんな1日24時間なのは一緒ですがそのなかでどれだけ陸上に気持ちをむけて、時間を費やせるか。
授業があったり、いろんなやらなくてはいけないことがたくさんありますが、陸上を1番に考えた生活をしていけばかならず自分の満足のいく結果がでると信じています(^O^)(^O^)

なので1日1日を無駄にせず、有意義な陸上生活をおくっていきたいとおもいます!!
あよ2年間全力でがんばります!!

読んでくださりありがとうございました!!

つぎは混成競技をしている3回生の前原君ですヽ(^o^)丿
よろしくね〜〜☆★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.