関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/06/15(金) お疲れ様です!!
こんばんは!!
見た目も中身も乙女になれてきているのでしょうか…??
確かに最近「お兄ちゃん」と
間違われることはなくなってきました(^O^)
女子中長2回の三並 穂奈美です。

女子力の高い西さんに言われると嬉しいですね♪

他の女子中長同期と同様に
私も故障→別メニュー→復帰→故障
というサイクルから抜け出すことができていない1人です。

どうして自分はこんなに故障が多いのかと
悩んだことは数え切れません。
しかしそのたびに
高校の監督が仰ってくださった言葉のお陰で
立ち直ることができました。


「どれだけ多くの花を咲かせるかじゃなくて、
どれだけ大きな花を咲かせるかが重要なんや」


もともとやる気の見えないと良く言われる私ですが、
一応目標はあります。
その目標に向かって、一歩一歩、焦らずやっていきます。
そして先輩方や同期、後輩のみんなに負けないような
大輪の花を咲かせ、支えてくださっている方々に
恩返しできるように頑張ります(`・ω・´)

次は
将来はコメダ珈琲の名誉会長になってくれるはず!!
高木健太郎くんですo(^▽^)o
けんけんよろしく〜♪

2012/06/14(木) こんばんは
おでこを出し始めて早1年・・・
最近おでこが少し広くなってきた気がしている
女子中長2回の西祐衣香(双子の妹)です。

トラックシーズンが本格的に始まり、関西インカレや日本選手権で関大の陸上部の人たちが活躍しています。
そんな中、私は2月からケガが絶えず、
別練習→復帰→練習→ケガ→別練習の繰り返しで、
今季まだ一度も試合に出ることができていません(-_-;)

ケガばかりの自分にイライラして、
何度も真衣香に当たってしまうこともありました。
やる気も起きなくて、走ることが嫌になってしまいました。

早くこのどん底から抜け出したいです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
女子中長のみなさんには心配とご迷惑をかけっぱなしですが、
一日も早く復帰して、今年の駅伝でリベンジしたいとおもっています!!

やる気をなくしてサボってる祐衣香を見つけたら、
厳しく指導おねがいします。


ではでは次は
見た目も中身も乙女になってきた
三並 穂奈美さんですヽ(^o^)丿
よろしく\(^o^)/

2012/06/13(水) お疲れ様です
こんばんは。最近きなこ飴にはまって毎日のように食べている女子中長2回の西 真衣香です。みなさんもぜひロー○ン100に売ってあるきなこあめを食べてみてください!!きっとはまりますよ(笑)

今回で部員日記を書くのは2回目です。
関大での学生生活も2年目にさしかかり、時間が経つのは早いなと改めて感じます。

私は大学生になってから思うように走れず、結果も残せていません。高校までは順調に毎年自己ベストを更新してきていたので、大学になって初めて走れないというスランプ(?)を味わっています。

先日、日本選手権を3日間観に行きました。
すると、高校時代に競っていた友達が、全国レベルで戦っている姿を目の当たりにして、今の自分は関西インカレで入賞すらできないレベルで何をしているんだろう…と思いました。練習をしたくても体がそれについてきてくれず、痛いところが絶えません。
こんな中途半端なままで大学生活を終えたくないです。

そんな中、400で東さんが3位、やり投げの乾さんが8位という素晴らしい結果を出しているのを観て、私もこんな風になりたい!!と強く思いました。

故障で走れなかったり、レースで結果が出なかったりして、本当に陸上が嫌になることが何度もあります。でも、そんなときに活躍している先輩方を見ると、私もこのままでは終われないと思いました。

あと3年あるので、このもやもやとした気持ちを晴らせるような走りをしたいです!!

長くなってすみません(>_<)
次は、最近おでこが焼けてきた、私の妹の西 祐衣香さんです(*^_^*)

2012/06/12(火) お疲れ様です◎
こんばんわ!
女子中長パート2回生の田中頌海です。
諭吉に田中月見と紹介してもらいましたが、
特にたまごが好きなわけではありません。
ちょっと顔の形がたまごっぽいだけです!
褒め言葉として受け取っときます(笑)

さて、6月も中旬にさしかかり
県選手権や西カレが近付いてきました。
私は、3月末から故障している所を
今もまだ完治させることができず、
思うように練習を積めていません。
その結果、関カレでは恥ずかしい走りを
してしまいました。情けないです。

先日、練習で武田監督に、
「体力と顔を改善しないとね。」と言われました。
「顔!?」と思いましたが、
私は自信のなさが顔に出るということでした。
関カレの時もそんな顔をしていた様です。
そんな顔で試合に臨んだら、
他の選手に隙を与えてしまうだけです。
なので関カレは、レースは始まる前から
決まってたんだなぁと思いました。

西カレでは同じような
レースをしたくありません。
そのためにも、練習を積んで、
自信をつけて、西カレでは
生き生きした走り姿を見せれる
ように頑張ります(^ー^)☆

そろそろ梅雨入りとなりますが、
雨に負けず練習頑張りましょう!
長々とすみません(>_<)

次は、最近きなこ飴にハマってる
西 真衣香さんです(@^▽^@)
よろしくねっ♪

2012/06/11(月) こんばんは!
こんばんは!
女子中長距離パート2回生の
岩川侑樹です。
この部員日記を書くのも2回目となりました!
正直なことをいいますと、
あと2年しかない陸上生活に焦りを感じています。
まず、大学に入って故障に悩まされ
この1年と2ヶ月のうち、まともな練習をつめたのは
2ヶ月もありません。
この間の関カレでは、予想もしない
自己最低な記録を出してしまいました。
練習をしていなかったとはいえ、情けなく・・・。

しかし、このどん底の状況も競技人生のなかのメンタルトレーニングなのだとポジティブな考えで捉え、対処していけば
きっと 道は開けると思います。
その上で、どんなときでも支え、応援してくれている
両親をはじめとするすべての方々に感謝し、恩返しすることも含め
いつか 大輪の花を咲かせてみせます!!





期待を裏切るような内容ですいません(笑)
これが諭吉でーす(^_−)−☆
つぎは、田中月見さんです!よろしくお願いしますー!!

2012/06/10(日) お疲れ様です
こんばんは。
何も思いつかれる事がないことが特徴の矢野です。笑
東さん、乾さん日本選手権お疲れ様でした!!
人に感動を与えられることは本当に素晴らしい事だと思います。
僕もそんな競技者になりたいと強く思いました。

僕は昨年の12月から故障を重ねて5月くらいからまともに走る事ができませんでした。
そのため先日の全日予選会も間に合わず、走ることができず更にはミドルの方に10000mを走ってもらう様なことにまでなってしまいました。
本当にすみませんでした!!
試合の後は故障中ももっとしっかり地道に補強などをしていれば今よりもう少しは走れたかもしれないのにという悔しさと情けない気持ちでいっぱいでした。
夏には合宿があり秋には駅伝もあるので今回の悔しい気持ちを忘れずにしっかりいきたいと思います。
そして今年の秋の駅伝には必ず選手として走りたいと思います!!

では、次は女子ロングの岩川です。
岩川、ちゃんとおもろいことよろしくな〜(^o^)/

2012/06/09(土) お疲れ様です
こんばんは!
ドミトラーの誰よりも先にドミトリーに帰ったことがあります。ロング2回の八十島です。

今日は日本選手権2日目、まったく興奮が冷めない1日でした。
東さんの走り、乾さんの投擲、見ていてとても興奮しました。
本当にお疲れ様ですm(__)m

さて、もう大学生になって1年と2ヶ月がたちました。しかし練習を継続して積むことがなかなかできず、走れない日々が続いています。本当に情けないです。
もう後2ヶ月もたたないうちに合宿シーズンに入っていきます。去年は貧血になってしまい夏は全く練習をつむことができませんでした。今年の夏はしっかりとケガ対策、貧血対策をして練習を積みたいと思います。
そして、今日から161日後にある、びわ湖大学駅伝で今とは違う自分が選手として走っているように、今日から努力していきたいと思います。

では、次はい〜〜〜しょうけんめい考えましたが何も思いつきませんでした。ごめん、矢野ヨロシク(^O^)/

2012/06/08(金) お疲れ様です。
こんばんは!
ただ今、中学生ばりの青春を謳歌しています!!2回ロングの兵頭です。

今日は日本選手権第1日目でした。
関大からは、東さんが400mに出場し、組1着で通過して決勝に進出しました!
僕は実際に長居に行き見ていましたが、とても感動しました!(T◯T)/

人に感動を与えられる走り。とても素晴らしいことだと思います。
果たして、僕もそのような走りができているのでしょうか?

先日行われた全日本予選会で3組を走らせていただいたのですが、今の実力では良いタイムだったと思うのですが、まだまだ実力不足を感じました。
感動を与えられる走り。きっと高い競技力はもちろんのこと、そこに限界を超えるパフォーマンスが合わさって生まれるものだと思います。
僕の次のレースは西日本インカレになります。もっと練習を積んで積んで自分を追い込み、競技力を上げて、一人でも多くの人に感動を与えれる走りをします!!

明日は乾さんのやり投げと東さんの400m決勝があります。みなさん、ぜひ現地に行って応援しましょう!!(^O^)/


でわ、次は最近ドミトリーに来すぎて、寮のおばちゃんに寮生と思われ、「もう夕飯食べた?」と言われた準ドミトラーのヤソこと八十島くんです!(笑)
最近、とても面白いキャラになってきているので、みなさんぜひ絡んであげてください♪

2012/06/07(木) お疲れ様です!
こんばんは!
『体にぴーす☆はやぴす』がキャッチフレーズのロング2回の柿村です(^^)/
今年の2月に入部したので、おそらく自分の存在を知らない方が多いと思われるので少し自己紹介をさせていただきます!!

新潟第一高校出身の柿村 隼(カキムラ ハヤブサ)と申します。
産まれてから同じ名前の人に出会ったことが無いというのが自慢です(笑)
雪国の出身ということもあり、陸上競技の他にもスキーが得意です!
そして、昨日の伊原くんが言っていた通り、阪神ファンです♪
1年間のブランクはかなり大きく、高校の時に比べると全く走れていない状態ですが、少しでも早く関大の戦力になれるように頑張ります!

さて、昨日はAKB48の27thシングル選抜総選挙がありました。
TV等で中継されていたようでしたが、自分はもちろんサンテレビで阪神vs楽天戦を観ていました(キリッ
しかし、自分は高校生の時からアイドルが好きで、やはり少しは興味があったのでGoogle+で総選挙に関する動画を見たのですが(ちなみに自分が応援していたメンバーは圏外でした…)、そこであることを感じました。
それは、上位のメンバーは自己アピールが上手いということです。
あれだけ多くのメンバーがいる中でどうやって自分の事をアピールしていくかというのは、とても大変なことだと思います。
その点、獲得票数が上位のメンバーは容姿はもちろんですが、自分の長所をしっかり理解した上で、しっかり自分をアピールしているように見えました。
これはアイドルの世界だけではなく、どの世界においても大変大事なことだと思います。
陸上に置き換えてみると、駅伝のメンバーに入るためにどうやって監督にアピールしていくかというような感じです。
自分は全日本駅伝の予選会は走る事が出来なかったので、秋の琵琶湖駅伝で出走メンバーの中に入るように、しっかり努力をして自分をアピールしていきます!!

次は、いま青春真っ只中の兵頭くんです!\(^o^)/
どうぞ♪

2012/06/06(水) 6月6日
おはようございます。
木村くんの言う通り、あの人が好きすぎてデータがあの人でいっぱいです。
しかし、その人は同じ徳島出身のし●やぶ君と付き合ってる節があるので片思い中です。伊原です。一日遅れてすいません。しかし、6月6日というゾロ目の日に更新できることを、光栄に思います。

さて、最近は関西インカレ、全日本大学駅伝の予選会が行われ、刺激的なレースをたくさんみました。
また、僕は予選会に出場し、一ヶ月も練習してませんがなんとかそれなりの走りができました。
ただ、チームの足を引っ張っただけで本当に申し訳なく思います。
これから下剋上していきます。
というところで終えておきます。
あ、そういえばLINEで知ったのですが優子総選挙一位おめでとう!

次は阪神ファンの隼です!
キャッチコピーは『体にぴーす☆はやぴす』です!
よろしく\(^o^)/

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.