関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/07/20(金) こんばんは。
はい。おにぃです。笑

はじめまして。京都府立南陽高校出身の跳躍パート1回生で走幅跳を専門でしている細川仁です。
陸上は小学校3年生からやっているので、もしかしたら先輩方よりも長く陸上をしているかもしれません。

最初に、僕が関西大学の陸上部に入部して以来陸部の方から"おにぃ"と呼ばれているんですが、決して浪人しているわけでもなく、なぜこんなあだ名が付けられたのか分かりません。笑



さて、僕は去年の9月から始めた死にものぐるいの受験勉強の末、こうして関西大学陸上競技部の一員となることができました。
僕の出身校は京都府下ではなかなかの進学校で、自分のいたクラスからも2人が現役で学力関西TOPのK大学に進学するほどでした。
自分はと言うと、本当に進級するのが精一杯で赤点の常習犯。学年でも最下位を争う程でした。
しかし僕も進路が危ういことに3年生の9月に気付き、9月に僕はクラブを引退して、真剣に勉強をし始めました。
僕が勉強をし始めた時にはクラスの雰囲気は言うまでもなく真剣そのもので、僕はとてもいい環境の下勉強することができ、この関西大学に入学することができました。

環境が整った中では自分が努力をしさえすれば悪い環境の時よりも結果は出やすくなると僕はこの経験から考えています。
この関西大学にはタータンも400mトラックがあり、跳躍ピットやその他の練習器具など恵まれた環境があります。
自分には"チャンス"が与えられていると考えて、怪我などの妨げはありますがそれに負けず、その"チャンス"を最大限に活かせるように大学の陸上生活を有意義なものにできるように頑張っていきたいと思います。

まずは何よりも走幅跳で7m跳ぶことを最初の目標として練習に励んでいきます!!



次は跳躍パートで十種競技を専門にしている"デカスロン溝田"です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.