関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/09/25(火) シーズン残り一ヶ月
こんにちは!
陸上を全力で楽しんでいる短短パートの吉戸です。
高校から始めた陸上ですが、陸上そのものが楽しいのは今がまさにそうです。
ちなみに私の陸上人生のモットーは「楽しむ」ことです(´∀` )
楽しくないと続けれませんし、速くもなれないと思っています。


さて、覚えておいででしょうか。
前回の部員日記では大阪インカレが終わった後で、「ちくしょう」と自分の弱さと悔しさに叫ばせて頂きました。
あれから五ヶ月、フィーバーとまではいきませんが悔しさを晴らす程度に自己ベスト更新が続いています。
とはいえ、関カレ・西カレともに予選落ちしました。
小さな試合では決勝に進め、今までの私にはなかったことで非常に嬉しいのですが、求める舞台がやはり違い、満足とまではどうしてもいきませんでした。

嬉しいと感じる機会が多かった反面、今日までの試合を振り返れば悔しいの連続でもありました。
インカレが全て終わってしまった今、フィーバーは来季に持ち越しになります。
このままでは終われないので、必ずフィーバーしてやります。
…野望は果たします。笑


もう一つ、気にかかっていたことがあったので語ります。
よく「無理」という言葉を耳にします。
使わないように気を付けていますが、わざと意外で、私もふとした瞬間に口にしてしまいます。

無理、といった分だけ自信が無くなりませんか?
無理、と口にしただけで諦めてませんか?
言葉を口にする、しないで気持ちに大きく影響しませんか。
人の行動や言葉は周りの人にも影響を与えます。
そう考えると不思議ですな(笑)むしろ怖くもあります。

無理、て本当に無理なんですか。
本当の本当に無理なら考えて、自分のペースで動けばいいんです。
陸上は個人競技でもあるんですから、自分のペースを保つことも大切だと思います。
自分が何をすべきか、自分に見合ったことをするのが競技力向上にも繋がると思います。
これは陸上以外でもあり得ることです。
だから簡単に「無理」なんて言わないで下さい。
無理という言葉を呑み込んで、もう少し粘ってみてくだざい。

意外性を見せてこそ関大です。
無理無謀と思っていたこともぶっ飛び越えて来ましたよね。笑


今シーズンも短距離・跳躍・投擲は試合数が限られてきました。
今季最後の試合でベスト更新できるように、シーズン中の残りの練習を大事にしましょう!
そしたら鬼の冬季です\(^o^)/ぶっちゃけ嬉しくない!笑
寒いし。笑

最近気温の変化が突拍子なので、皆様体調に気を付けますよう…。
それでは次は"とぅ"の愛称でおなじみの中田みさとぅーさんです(´∀` )笑
よろしく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.