関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/01/21(月) こんにちは

こんにちは。
年末にパーマをあてた結果、先輩から「天パ天パ」といじられてしまっている細川です。

さて、話は変わりますがテストがそろそろ本格的になってきました。
この時期は大学生にとっては大変ですね。
日頃あまり集中して授業を聞いていない僕にとって、頼れるのは友達だけです。
そんなテスト期間ですが、陸上部はテストが始まるまでみっちり練習があります。
勉強と部活、僕の場合はアルバイトもしているので、この3つのバランスをとることは簡単なものではないです。
高校のときにしきりに「文武両道」と言われてきたのですが、本当にその考えが必要なのは大学生なのかもしれないです。
高校だと、どれかが疎かになれば先生が注意をしてくれるのですが、大学生はそれに自分から気づいて行動しなければ、必ず失敗してしまいます。

今は自分にとってピンチの時期ですが、ピンチだからこそ、その壁を乗り越える力を付けることができます。
ピンチは"自分が強くなれる"チャンスです!
ピンチはチャンス!
素晴らしい言葉だと思います。
今は勉強面でも部活面でもつらい時ではありますが、これを乗り越えて強くなれるように頑張っていきます。


次は八木くんです。
みなさんご存知だと思いますが、彼は苗字とおなじ京都の八木町にある八木中学出身の黒い人です。
彼も最近は"ブラジル人"だとか顔が似てることから"サイバイマン"だとか言われることに慣れています。
挙句の果てにはTwitterのアカウント名を"サイバイマン"にしてしまうほどです。
そんな性格のせいか、彼は選挙で見事、渉内副務を勝ち取りわめいています。
また、彼は家が大学から離れているため「下宿がしたい」と親に2時間話したそうですが、ことごとく断られてしまい、最近すねています。

彼は文学部なので、素晴らしい日誌を書いてくれると思います。
頑張って下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.