関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/01/18(金) こんばんは
こんばんは!
色気も出てくる年頃です。田邊摩希子です。笑

冗談はおいといて、、

気づけばもう大学生活1年目が終わりそうな時期になってきました。
昨年は大会には出させていただいたものの、全く結果が出せず
高校の記録どころか、中学のころよりもタイムが遅く本当に情けない1年でした。
結果が出せない理由はわかっています。
今年1年は現実から逃げずにしっかり向き合います。
そして必ず飛躍の年にします!!
応援してくれている人たちをがっかりさせ続けるわけにはいかないので、本気で陸上と向き合っていきます。
また春から新入生が入ってきて、先輩にもなるので、
自覚をもって行動していきたいと思います。

次はだいちゃんこと緒方くんです*(^o^)/*
よろしくね( ^ω^ )

2013/01/17(木) こんばんは(●´ω`●)
こんばんは。
胡田さんから紹介を受けました。
陸上部の大御所、和田アキ子です。
なんでやねん!冗談です(笑)
1回ロングの近藤です(^O^)!

この部員日記も2回めが回ってきて、
時間が経つのが早く感じます。
私もあと2ヶ月で二回生になります(>_<)
先輩になってしまいます!!

今年の1年は全く試合に出ることも出来ず、
練習をしては故障をするの繰り返しで
全く満足できない1年でした。。
下宿もさせてもらっているのに、すごく
情けない気持ちでいっぱいです。

今年こそはしっかりと目標を持ち、
充実した1年だったと笑顔で言えるように
頑張りたいと思います!!

次は最近お姉さんぽくなって、色っぽくなっている
田邊さんです!よろしくねー♪

2013/01/16(水) おはようございます。
一日開けてしまい申し訳ありません。

一回の胡田です。
昨シーズンは納得のいく結果が全然得られませんでした。
原因は自分の中で分かっています。
スピードやスタミナ不足といったところも十分ありますが、
やはり気持ちで試合にたくさん左右される部分があったなと思います。
ので、今シーズンでは色んな事にチャレンジしていき
関西大学陸上部を盛り上げられるように日々頑張っていきます!
今は、その準備中だと思います。
気持ちに負けずにこれからも頑張ります。

次は、大御所近藤さん!笑
よろしくね〜!!!

2013/01/14(月) こんにちは
こんにちは、正月太りをしてしまった三野です。(西尾くんほどではありませんが)。ちなみに最近ロングのぷよぷよこと秀吉くんに体重で負け危機感を抱いています。

昨シーズンは自分にとって駅伝など貴重な体験をさせて頂きました。この経験をいかして今シーズンに挑みたいと思います。そして自己ベストをだせるよう頑張ります。

今テスト勉強に追われてるのでこれぐらいにしたいと思います。


次は胡田さんよろしく!

2013/01/13(日) 2回目ですね
早くも2回目の部員日記がまわってきました。
秀平くんからのあいまいな紹介がありましたロングの松本です。

最近寒い日が続いてて冬季練習真っ只中といった感じですが、僕は陸上生活で初めて冬季に入ってから故障をしていません。12月にベストが出た反動からか、調子は最悪で疲労とかもありますが、なんとか継続して練習を積めています。
なので、1月はテストもあり忙しくなると思いますが、このまま継続して練習ができたらと思います。
今年は飛躍の年にします。

次は、正月太りをして...しまったかもしれない三野くんです。

2013/01/12(土) 野望
風呂上り現在の体重58.8kg(BMI21.08)、隠れ肥満の秀平です。
長距離ランナーとしては失格のレベルですが、これでも1,2ヶ月前の暗黒時代にくらべると軽くはなってます。

年が明け、はや2週間が経とうとしてます。日々の練習は、設定通りには何とかこなせてきて、充実したものになってきました。+α練習する時間も学業との折り合いの中で確保できるようになったので、短期目標として学連ハーフで同期(出来れば上回生も)を蹴散らす事を密かに心に抱いています。そのために、食生活と健康管理に最善の注意を払ってその日を迎えます。

次回は、目標はでっかく全カレ出場と公言し…あっ
つ、つぎはパート長の素質を匂わせるロング唯一?頼りになるみっちー君です。よろしく!

2013/01/11(金) こんばんは!
こんばんは!
ロング一回の千里山のフィギュアスケーターこと西尾博行です(笑)
今年は去年以上に観戦に行きたいと思っています

さて、本当はフィギュアで良いなと思った話があって紹介しようと思っていたのですが、下書きをしていたら自分の好きな事なのでとてつもない長さになってしまいました。そのため別の話をしようと思います!

昨年を振り返ってみるとなかなか自分で納得のいく走りができなかったと思います
ただ、高校の時よりも進歩している部分もあるので今年はさらに向上できたら良いなと思っています!
試合で納得のいく走りをするにはやはり日々の練習が大事なのでしっかりとりくんでいきたいです
最後に僕が大好きな浅田真央選手の言葉なのですが、「不安があったから前回の大会で失敗してしまった。だから次の大会まで不安がなくなるまで練習した」というのがあります(少しうろ覚えですが…)
後になって後悔しないように、今しっかり努力していこうと思います

さて、次はぽよぽよ返上なるか!?秀平くんです
よろしく(^o^)

2013/01/10(木) こんにちは
こんにちは
ロング1回の岡田です

紹介頂いたとおりサッカー観戦がすきです
というか、スポーツ観戦がすきです
僕も見ている人を楽しませることができるようなランナーになりたいです

2013年になりました
僕自身、昨年は思うように走れない時期が多く、
年末にかろうじてPBを出しましたが、他の1回生に追い抜かれ、差を拡げられた1年でした

今年は実力のある1回生が多く入ってくることもきいています。

僕もこのままでいるつもりはありません
今年は飛躍の年にしようと企んでいます

次は千里山キャンパスのフィギュアスケーター!!
西尾君です よろしく

2013/01/09(水) 初めまして!
10月より練習に参加させて頂いているロング一回江端悠泰です。

僕は22か月のブランクで体重が10kg増えてしまって、今5kg痩せたので、夏までに後5kg痩せます!!

練習の方はというと、ブランクがあまりに大きく、始めは自宅周辺の山を3km走っただけで翌日歩けないぐらいの筋肉痛に襲われましたが、ようやく走れるようになってきました。しかしまだまだペースには付いていけず力の差を痛感しています。

この冬でAチームでメニューをこなせるように日々精進して行きます!

次はバロンドール賞の結果に不満な欧州サッカー大好き、ますだこと岡田くんです。
よろしく〜(*^◯^*)

2013/01/08(火) こんにちは!
こんにちは!
現在逆ダイエットことデブエット中のロングパート1回の阿部正也です。

僕が逆ダイエットことデブエットをしているのは、僕は筋力が大変弱く、スピード練習や上り坂が苦手でそれを克服するためにです。

そんな僕も大学に入学して約9か月間練習に取り組んだ結果、高校時代の5000mのタイムを大幅に更新することができました。

シーズンのはじめは思うように走れず、悩んでいただけにベストを更新できたときはとてもうれしかったです。

しかしまだ自分の目指しているタイムとは程遠いので、これからももっと努力して目標達成できるようにします。

また、自分は2月にハーフマラソンに出場します。1月の終わりには試験が控えていますが、陸上も勉強も両方良い結果となるように頑張ります。

次は逆ダイエットではなくダイエットに奮闘中のえばちゃんこと江端くんです。よろしく〜(@^-^@)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.