関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/11/11(月) 恩師の言葉
こんばんは^^辻村君に素敵な紹介をしてもらい感動してしまった小西です(笑)

みんなも書いていますが、おそらくこれが最後の部員日記になりそうです。思い返せば4年間あっという間でした。

最後に何を書こうか迷いましたが、今回は私の高校の恩師の言葉を紹介したいと思います。その恩師とは高校の陸上部顧問の倉田先生のことです。ここだけの話、少しみのもんたに似ています(笑)「努力には夢がある」これが先生の口癖でもあり、信条でもありました。夢があるから努力する、というのが普通の考えですが、倉田先生は逆で努力することそのこと自体に夢が存在すると教えてくださいました。たとえ結果が出なくても決して無駄な努力などはないと。努力した分だけ結果として返ってきたらどれだけ幸せなんだろうと誰しも思うと思います。私もそう思います。でもなかなかうまくいかないのが現実です。しかしそれでも前向きに、自分のまだ見ぬ可能性を信じて努力し続けることが、その人の器の大きさでもあるし、その先の人生で必ず役に立つ思います。うまくいかなくて苦しんでいるときこそ自分を変えれるチャンスだと思って、もっともっと質の高い努力を積み重ねていきましょう!!!

今年から選抜駅伝が復活し、女子ロング4回生の引退は12月23日となりました。私は大学で競技をやめるつもりなので、現役選手として出場するのはこの駅伝が最後になります。残り1ヶ月半を今までの人生の中で一番中身の濃い期間にしたいと思います。

最後なので長々と書かせていただきました><次は昨日の試合でベストを更新した夏子です!おめでとう!&よろしく!♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.