関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/11/04(月) これから
中距離4回生の森岡駿です。
最近、嬉しい出来事がありました。
そう、新生「中距離」パートが誕生したのです!
今までお世話になってきた武田監督の意志を受け継ぎ、池田総監督の伝統ある経験と知識と共に、恐れ多くも僕が「コーチ」という立場で部員を支えていくことになりました。皆に迷惑をかけないかと常に不安を抱えていますが、元気で前向きな部員に囲まれ、日々楽しく練習ができています。

心の中には様々な想いが渦巻いていますが、1つだけ4年間経ってみて感じたことを伝えたいです。
僕は4年間大学で陸上競技をしてきた中で、たくさんの怪我をしました。怪我のせいで走れなくて不貞腐れて「明日ちゃんとやるから、今日は少なめでもいいかな」という日もありました。ダメですよね。今は、今日明日のように目先のことばかり考えるのはやめました。
怪我をしたら1ヶ月で治して、3ヶ月後には800mで○分○秒のベストを出す。なら3ヶ月後には600mは○秒で走れないといけない。ということは2ヶ月後には○秒で走る必要がある。今から考えるとスピード感が足りないから1カ月半後の時点で400mを○秒で走る。そのためには1ヶ月後怪我を完治させてから○日後には300mを○秒では走れないといけない。
そんなギリギリな状態で今日休んでいいのか、そんなわけない!もし今のうちにしっかり土台を作っておいて、300mが予定より1秒早く走れたら、3ヶ月後にはもしかして…。なんてことを考えています。
4回生になり全カレの舞台に立っている自分の姿を想像すると、不貞腐れている暇はないと思います。明日明後日のキツいメニューにびびってる暇があったら、試しに最後の大舞台で自分が輝いている姿をイメージしてみてほしいです。やる気出ると思います。偉そうなこと言ってすみません。

次は、最近会う機会が少なくなって寂しい芳之内 貴将クンです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.