関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/12/18(水) 近況報告
短長パート3回生の藤田です。

早いもので春から4回生です。
少し前に入学したと思ったらあっという間に成人しちゃって気付けば4回生目前
時の流れは恐ろしいですね、納得できる大学生活を送ります。


12月1日から就職活動が始まり、多くの企業さんの説明会に足を運び様々な業界の話を聞く機会が増えました。
知らなかった業界や企業名を知る事で世界観が広がり、就職活動って楽しいと感じています。序盤だけかもしれませんが(笑)

楽しいと感じるとともに関西大学に入学し何を学び成長できたのだろうか、と振り返る機会も増えました。
学部での講義の中で学び成長出来た事ももちろん多くありますが、陸上競技部での経験による成長の方が大きいという結論に至り、改めて関西大学で陸上競技を続けていて良かったと思います‼
成長した内容は入部当時と比べてもらったらたぶんわかると思います笑
外見は高校時代の友人全員に変わってないな!としか言われないので外見は変わってません笑


話は変わりますが、先日実家に帰る機会があり、久しぶりに母校の陸上部に顔を出しました。
母校は海が近く常に潮風が強く吹いていて凄く寒いです。また照明設備も無いため、この時期になると顧問手作りの小さな照明だけでほとんど真っ暗です。
このようにあまり練習環境は良くありません。
ですが、高校生はその中でも僕達大学生以上に競って本数の多い練習でも後先考えず全力で走ってました。
セット間の休憩の中で次のセット走れるのか?と心配する程バテバテになっていたかと思えば、休憩が終わると何事もなかったかのようにまた全力で走りだします。
練習環境の良し悪しをものともせずに全力で走る高校生のハングリー精神とリカバリー能力にすごく驚きました。
自分もそんな時もあったなぁ…高校生若いなぁ…とか呑気に考えいたが、このハングリー精神が今の僕には足りないと気づかされました。

原点回帰という言葉もあるように皆さんも年末年始母校の高校生と練習して原点に戻る事もいいと思います。
刺激をもらうのももちろんですがきっと何か発見があるはずですよ!

なのでこの年末年始は高校生と練習し刺激を貰い、僕の中に眠っているハングリー精神を呼び起こしたいと思います‼
そして、年明けからの練習や就活で良いスタートをきり、シーズンではひと暴れしてやりたいですね。楽しみです


少し長くなりましたが近況報告と来年度の簡単な抱負でした!
次はますべーこと増田くんです!
鍋楽しみやね!よろしくお願いします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.