関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/12/06(金) こんばんは
短短・ハードルパート3回生、そして渉内主務の榎本です。
6日の0時前から書いていたら7日になってしまいました。
申し訳ございません。

12月に入り今年ももうすぐ終わりだというのに、始まったことがあります。そうです、就職活動です。
まだ先のことだと一回生のころから思っていたら、あっと言う間にやってきました。恐ろしい早さで時間は経つものですね。後輩のみなさん、だからと言って今から焦る必要はまったくないですよ!
私の最近の最も多い行動は、リクナビを開きエントリーボタンを押すことで、知らない企業でもとりあえずエントリー、興味が無いことにはとことん無関心な私にとって苦痛でしかありません。
短所のひとつですね、直します。

さて、そんなこんなで今日は朝から初めての企業の自社説明会に行ってきました!
いきなり自己PRを15秒で言いなさいと言われ、噛みました。緊張しました。内容は主務をやっていることを推していきました!これだけしんどい役職をしているのだから、今後も主務をガンガン推していきます!
ところで、緊張は自分をかっこよく見せようとして今の自分以上のことをしようとするから緊張するそうですよ!
これを聞いて、陸上も同じだと感じました。今の自分ができる以上の動きをしようとすると、固くなって動きが悪くなる。だからコツコツ努力して、自分の絶対値をあげることが重要なのですね!
引退まで一年切りましたが、最後まで継続してコツコツ努力していきます!

就活の話ばかりになってしまいましたが、
私のなかで就活と練習の比率は10:10なので今後40余年もラスト一年も両方とも良い結果になるように頑張ります!!

では次は、やっぱり人と考え方が違う
AB型の田畑くんです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.