関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/12/07(土) 名刺くださいっ!!!
個性があっていいということですね。ポジティブに受け止めました。

前回の部員日記は栄養について書きましたが、今回は無難に最近の日記でも書こうかなと思ってます。

インカレにリレーで走らせてもらいましたが、予選落ちでした。タイムも良く無く本当にあっさり終わりました。このとき「悔しいとすら思えない、悔しさ」だけが残りました。確かに練習はしていたし、考えながらやっていました。でも、『本当に最善の練習があって、精神的にも肉体的にもまだまだ追い込めたのではないか?』と思ってしまったのと、関東の選手達の凄みは僕がしてきた努力など、一笑に伏すようなものだったのです。

来年は「悔しい」と堂々と言えるような練習をするために、自分にとっての最善を尽くすため、日本選手権後に、トップの選手が多い、関東の練習に武者修行を実践しました。特に知り合いなども無かったのでFacebookでゲリラ的にコミュニケーションを取り、練習に参加させてもらいました。本当に孤独でしたが、人間本気になればなんとかなるもので、宿やご飯も、ネカフェやカラオケや先輩の家やその場で決め泊まり歩きました。急に練習させてくださいと関西から一人で乗り込んできたのが、物珍しかったのか意外と友達も出来、良くしてもらえました。

主に慶応大学に参加させてもらい、100mでロンドンオリンピックで活躍した現役の選手と練習できる機会を手にいれることができ、彼から練習方法や考え方を教わり、今は自信を持った練習をできると自負しています。おそらく、今年の冬季は納得した練習が出来るとおもいますし、来年の試合はもし負けたとしても「悔しい」と心の底から思えるとおもいます。もちろん、勝つつもりですが。

最後になりましたが、辰巳さんと平岡さんと安塚とは1回の頃からリレーで走って来て、足を引っ張り続けたけど、本当に楽しかった。

長くなりましたが、最近の近況と心境でした。次はいつもみんなのお財布を管理する会計の長谷川くんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.