関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/03/13(水) 日々前進!
こんばんは。
女子中長距離パートの宮下亜弓です。

本日3月13日は山本海斗の誕生日★おめでとー!

私は10年間、長距離を続けてきました。
陸上競技中心の生活を10年間続けてきて、いざ引退となった去年の11月。なにか心にぽっかり穴が開いた感じでした。
自分の中から陸上競技を取ったら、何も残らないと思うほど。
高校でも大学でも、実家を離れてもホームシックにならなかったのに、今は寂しくなるときが多々あります。
それは今まで近くに陸上仲間がいたからだと感じさせられました。
本当に恵まれていたのだと思います!
そして、大した結果も残せなかったのに、ここまで競技を続けさせてくれた両親に感謝しています。ありがとう!

学生での競技生活4年間。
正直、まともに走れたのは2回生の関西インカレまで。
それからは故障との闘いでした。
まともに走ることができず、歩くのですらきついときもありました。
うまくいかないことばかりでしたが、それでも諦めず陸上競技を続けて良かったと今では思えます!

引退してから思うことは、人にびっくりされるほどやっぱり走ることが好きだということ。
いまだ2.3日に1回の割合で走ってます!
2月にはおきなわでフルマラソン42.195kmを走ってきました。
コースがすごくきつかったのですが、一度も止まることなく走り切り奇跡の5位入賞(笑)
味わったことのない疲労と筋肉痛に悩まされましたが、またフルマラソンを走りたいなーと思いました。
4月から社会人として忙しくなると思いますが、時間を見つけて走りたいと思います←

後輩たちに走りで大して残すことはできませんでしたが、違う面で伝わったものがあればいいなと思います。
後輩たちに、特に女子中長距離のみんなに言いたい事があります。
もっと陸上競技を楽しんでください。
思うようにいかないことや腹立たしいことなど、いろんなことがあると思います。
それでもこの道を最終的に選んだのは自分自身。
割り切ることは割り切って、その中で最大限に出来ることを見つけて取り組んでください。
好きで取り組んでいることを嫌々したら損するだけです。
夢中になって陸上競技に取り組めるのも今だけです。
時に厳しく、楽しく頑張ってください(^^)/

最後に今までお世話になった武田監督、森さん、コーチ、OBの方々、久米トレーナー、本当にありがとうございました!
また暇ができればグランドに顔を出しに行きます!

次は今ちゃん\(^o^)/よろしくね★
面白いこと期待してます←


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.