関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/03/24(日) 最後の部員日記です!
お疲れさまです!
短々パート4年生の松原滉祐です。

先日卒業式がありましたが、出迎えてくれた部員の皆さん、
ありがとうございました(^ー^*)
後輩が華を添えてくれるというのは、やっぱり嬉しいです。

さて、とうとう最後の部員日記ですが
まずは4年間お世話になりました、
顧問先生,副顧問先生,総監督,監督,コーチの方々,アドバイザリースタッフの方々,OB・OGの方々,そして関大関係者の方々に、感謝したいと思います。
日々のご指導やご支援など、競技する上で大変お力添えを頂きました。
どうもありがとうございました。

そして、後輩の皆さんに言うことは、まぁ順番が後の方なんで既に言われちゃってることが多いんですが、
2点だけ、やっぱり気になることを言わせてください(>_<)

◆1. あいさつ
積極的にあいさつしてみてください。
やっぱり人間って、人と全く関わらずに生きていくのは無理です。
何かしら誰かと一緒に生きてて繋がってます。
その"繋がり"の最初に行うのが"あいさつ"だと思います。
「あいさつするのとか面倒くさい」とか感じる人もいるかもですけど、
あいさつをすることで、その人との距離を縮めたり、関係を滑らかにしたり、好印象を持ってもらえたりできるはずです。
「〜さんが近くにいるからあいさつせなかあかんけど、気づいてないフリしとこう」
「今せなあかんことあるから後であいさつしよう」
なんて思わずに、あいさつしていこうと心懸けてみてください。
きっと自分を取り巻く雰囲気が良くなるはずです。

◆2. 自分の役割
自分の役割をきっちり果たすように意識してください。
そもそも"役割"というのは、"役"を"割り振る"と書くように、
何かの目的を達成するためにみんなで協力しようとしたものです。
だから、誰か一人が自分の仕事をサボったりいい加減にすると、
その目的は達成できなくなってしまう。
他のみんなに迷惑がかかってしまう。
そうならないように、自分に役割があるのなら、責任を持って役割を果たすようにしてください。

最後まで口うるさくてすみません…
僕は何かと空回りしたり失敗してきたことが多いんで、
僕を反面教師にして頑張ってください。

あと、僕の進路について気にしてくださる方も多いんで(ありがたい話です)、
この場をかりて一応言っておきます!
和歌山大学大学院の教育学研究科へ進学します。
また機会があればお会いしましょう(*゜▽゜)ノ

最後に、同期のみんな。
楽しいときも苦しいときも一緒に過ごせたこの4年間は忘れません。一生の宝です。
本当にありがとう(*´▽`*)

長駄文、読んでいただきありがとうございます。
次はいよいよ4年生のラスト、こばやんです!!

※P.S.
僕の色紙の裏に、関カレでの僕についてコメントくれた人、是非とも直接お礼を言いたいです。
名前がなかったから誰が書いてくれたのかわからない(´д`)
匿名にしたくて書いてないのなら仕方ないけど…
思い当たる人、教えてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.