関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2013/05/29(水) 長文失礼します!
どーも!
ロングパート3回の伊原径です\(^o^)/
スポーツ推薦で入学したにも関わらず、大学入学後、まともな結果を残していない私ですが、最後の最後に花を咲かせてたい一心で練習しています。
今は関東流の箱根駅伝を目指す人たちの練習ができるように、関東に行った高校時代の先輩や後輩に聞いたり、インターネット、本なんかも探して読んで研究しています。
そうです。簡単に言えば、20kmを走れるようになるための練習です。
私が関西で入り込める隙があるとしたら、10000mかハーフマラソンしかないと思ったからです。
ですので多少関大ロングパートで私だけ変則的なメニューをしています。
残り1年半でハーフマラソンで1°4分台の大幅な関大記録の更新を目標としています。
調べているうちに、箱根駅伝を目指す人たちの箱根にかける思いというのは相当な物だとわかりました。
徹底された食事、寮での集団生活、生活習慣はとてもマネできません。
1人暮らしですし確かに私が調べた箱根を目指す人たちが寮で食べている食事を1人で毎食再現するのは無理です。しかしできる限りやってみせます。後悔はしたくありません。

私は高槻キャンパスに通学しているため、キャンパス間の移動に時間がかかり、火曜日は練習が終わるのが21時前後になります。
翌朝早朝練習もありますし、正直辛いです。しかし、同じキャンパスの他パートの後輩は、私より遅い時間まで練習しています。毎週彼らの姿を見る度に、"環境のせいにしたらダメだ。時間は追われるものではなく追うもの。"と思わしてくれます。
1週間の中で、1人で練習する日の方が多いです。だからこそみんな以上のことをしたいです。
恵まれた体型でもないし、才能もありません。それらをカバーする以上の練習量で、ラスト1年半でまともな結果を残します!!!

最後に、私の座右の銘を紹介します。
"背は低くとも、志は高く。
力は弱くとも、心は強く。"

次は新パート長の兵頭です!
ぼくと同じく大学入学後の競技成績は中途半端野郎なので色々思いはあるはずです。ぼくに触発されてとは言いませんが、11月の関西学生駅伝で低迷している関大男子長距離の復活の為にも、これからのぼくたちの在るべき姿など、恥ずかしいと思いますが、この部員日記を機に、情報・方向性を共有したいです!
それではよろしく\(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.