関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/11/22(土) 平均睡眠時間12時間の男の日記
ちわーっす。
短短パート4回生の安塚大です。

引退してから髪を染めて、バイクの免許をとって、ハムスターを飼って、釣り行ったりユニバ行ったりキャンプ行ったり競馬行ったりたまに部活に顔出したり。友人と共に残りの学生生活を楽しんでいます。陸上競技生活が終わって改めて振り返ると、陸上競技に出会えてよかったと心から思います。高校・大学と陸上競技を通して、心を許せる大切な人達に出会うことができました。悩んでいて苦しい時も、部活でみんなと会って話しているうちに悩みなんてぶっとびました。高校の陸上部の人にもいつも話を聞いてもらい、助けてもらっていました。そう考えてみると、ずーっと人に支えられて生きてきたんだなぁと思います。後輩のみんなには人に頼るということを知ってもらいたいです。僕は今までずっと人に頼ることが苦手でした。でも、一度打ち明けてみると、こんなにも気持ちが楽になるものかと大学で初めて知りました。後輩のみんなもなにか辛いことがあった時に、抱え込まず、相談出来る相手を1人でいいので見つけてください。人に弱みを見せることは決して悪いことではないし、その人はきっと助けてくれると思います。

そして、こんな出会いの場を与えてくれた両親には本当に感謝しています。小学校・中学校と野球をしていた僕が陸上をしたいと言った時、本当は野球をしてほしかったんだと思います。でも大の好きなようにしたらいいと快く受け入れてくれました。大学に行きたいと言い出した時も、下宿をしたいと言い出した時も、民間企業の就職活動を辞めたいと言い出した時も、いつも両親は僕を応援してくれました。両親のおかげで他人には真似できない経験が出来たし、色んな人にも出会うことが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。これから少しずつ親孝行していけたらいいなと思います。

最後に僕、11月いっぱいで下宿をやめるんです。引退してから大学の陸上部の人と遊びまくってたからすんごい寂しい。部活に行って後輩と会える機会が少なくなるのも寂しい。まぁでもいざとなれば大阪に出てくるし、陸上部のみんなとは就職しておっさんになっても酒でも飲みながら語り合いたいと思っています。後輩達は今は全力で陸上頑張ってね。応援しています。もし頼る人がいなかったらいつでも僕に頼ってきてください。長くなりましたがこの辺で失礼します。

次は吉本です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.