関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/11/18(火) おつかれさまです!
おつかれさまです!
マネージャー1回の高 正花です。じょんふぁです。完璧とは程遠いです、すべてにおいて詰めが甘いです、がんばります。笑


中学高校は走っていましたが、最近やっとマネージャーという立場に慣れてきたかなーと思います。逆に、慣れがダレた態度に繋がってしまうことも最近あるので、初心を忘れないでいたいと思います。

いつもの練習で思うのは、マネージャーは選手をサポートする立場だけど、選手のみなさんの支えなしでは何もできない、ということです。いつもマネージャーの都合に合わせてくださったり、気遣ってくださったり、手伝ってくださって、本当にありがとうございます!
少しでも選手のみなさんの力になれるように、小さいことから、マネージャーとして責任のあることまで、しなければいけないこと、私ができることをがんばっていきたいと思います。

最近すごく寒くなってきたので、みなさんいっぱい食べて、いっぱい寝て、故障や体調不良には気をつけてくださいね!

次は、すごく優しくて、挨拶が素敵で、かっこいい!短短パート4回生の榎本さんです!お願いします!

2014/11/17(月) はじめまして!
はじめまして!本荘くんから紹介していただいたように充実した日々を送ってます、マネージャーパート1回のなすびこと荒木梨那です(笑)

「なんでなすび?」と聞かれることが多いので説明させてもらいます。
中学のときの先輩にりな+なすび=りなすびというむりやり感が半端ないあだ名をつけられ、それからみんなからなすびと呼ばれるようになりました!なんで気軽にみなさん呼んで下さいね◡̈*

さて、本題に入らせてもらいます。
私は0歳から中学3年生まで水泳、小学生のときに陸上、高校ではバトントワリングといったように様々なスポーツをしてきて、プレーをする側しか経験したことがありませんでした。なのでマネージャーという立場から物事をみて、選手を支えたいと思い、マネージャーを今させてもらってます。

いざマネージャーになってみると、なかなか上手くできなくて失敗ばかりで練習後の帰りの電車ではいつも反省しながら和歌山まで帰ります。笑
もっと選手のみなさんに安心して頼ってもらえるようなマネになれるようになほさん、りなさん、なつみさん、じょんふぁを見習って日々がんばっていきます!

次はとっても頼りになる完璧マネさん高正花さんです!
よろしくお願いします( ⍥ )/♩♩

2014/11/16(日) おはよう!
初めまして。投擲パート1回の本荘槙也です。
試合前には必ず油そばを食べています。油そばはパワーの源。アブラがあればなんでもできる。シーズンも終わったので来シーズンまではアブラの注入を抑えようと思います。

僕は小学生の頃からずっと陸上をしてきました。はじめは短距離をしていたのですが、気づけば今ではハンマーや砲丸を投げています。
今年のシーズンは高校から大学への間の冬季トレーニングが積めていないことと故障などから不甲斐ない結果に終わってしまいました。冬季トレーニングがどれだけ大切なのか改めて実感することができたシーズンだったと思います。しっかりと焦らず故障をなおし、来シーズンは納得のいくシーズンにできるようにしたいと考えています。
周りに流されることのなく、自分のスタイルを貫き通すことが成功の鍵だと信じ、日々精進したいと思います。

次は最近リアルが充実している"なすび"こと荒木梨那さんです。よろしく!

2014/11/15(土) おはようございます!
はじめまして!
藤原くんから紹介していただいた通り、少しお腹が出てきた投擲パート1回の久保田健一郎です。去年の夏と比べると17kgも増えました… 食生活には気をつけたいと思います。
兵庫県の黒豆が有名である篠山から来ました。学校まで2時間かかるのですが、家から通っています。往復4時間の電車の旅はとても楽しいですね…。
小学生のときはずっと水泳をしていて、中学から陸上を始めました。最初は走るのが好きで体力もある方だったので長距離をしていました。しかし、先輩が投げていた円盤を見て憧れて、円盤投をするようになりました。高校では、近畿大会に出場することができたのですが、悔いの残る結果に終わり、大学でも陸上をやろうと決めました。
今年は10試合出て、そのうち5試合で自己ベストが出ました。高校のときのベストを越えることができ、とても充実しています。来シーズンの目標は関大記録を越えることです。あと3m少し…伸ばすのは難しいですが、頑張ります。
この冬季の練習が来シーズンの結果につながるので、1日1日大切にしていきたいです。

次は油そばが大好きで、試合前になると「アブラ〜アブラ〜」と言って、体にアブラを注入している、魔人ブウにそっくりな本荘槙也くんです。よろしく!

2014/11/14(金) はじめまして
はじめまして。長谷川君より紹介のあったシコクのカガワケンから美味しいウドンを探し求めてきた跳躍パートの藤原海杜です!大阪にきてウドンを食べてみましたがやはり味も値段もカガワケンに勝ることはありませんでした。ウドンはカガワケンが1番です。

さて、今シーズンもおわり冬季練習に入りました。今シーズン何回か試合にださせてもらいましたが高校の時のベスト記録から程遠い記録ばかりでとても辛いシーズンでした。来シーズンこそはベスト記録が出せるようこれから長い冬季練習頑張っていこうと思います。

次は最近少しお腹が出てきて気にしている投擲パートの久保田くんです!よろしく!

2014/11/13(木) はじめまして
はじめまして、跳躍パート1回の長谷川です。

中村君から司令塔と紹介してもらいましたが、自分ではまだまだだと思っています。この冬を通して、少しでも司令塔に近づけるようにがんばります。そのために、YouTubeなどでしっかりとプレー動画をみてからサッカーに臨みたいと思います。

サッカーの話は少しおいといて…

陸上の話ですが、今シーズンは散々な結果に終わってしまいました。
気持ち良く跳べないとこんなにも試合が楽しくないのかと痛感しました。
今週から冬季練習に入ってきたので、ここでしっかりと練習を積み、来年こそは自己ベストをだし、少しでも周りの同期や先輩方に追いつきたいです。

中村君の話にもあったように僕も跳躍パートでフットサルにでてみたいです。近いうちに実現することを望んでます。笑

次は、大国シコクのカガワケンからおいしいウドンを求めて海を渡り、大阪に辿り着いた藤原君です。
では、藤原君お願いします!

2014/11/11(火) こんばんは!
はじめまして!跳躍パート一回の中村優太です。走高跳をさせてもらっています。
清水君の紹介通り、僕は小、中、高と12年間サッカーをしていました。なので陸上競技は大学で走高跳を始めるまで体育の授業でしかしたことがない素人です。笑
なぜ僕が陸上部に入ったかと言うと、大学に受かったときに、在学中の四年間で今までしたことがないことに挑戦したくなったからです。僕はスポーツしかできないので、どうせやるなら今までやってきたサッカーなどの団体競技ではなく、自分の力次第で強くなれる個人競技にしようということになり、以前から少し興味のあった走高跳を選びました。入部当初はわからないことばかりで大変でしたが、跳躍パートの先輩方や同期のみんなに一つ一つ教えて頂いたおかげで少しずつですが慣れてきました。本当にありがとうございます。しかしまだまだ下手くそなのでこれからも教えてください、よろしくお願いします!
走高跳は本当に奥が深くて難しく、跳べば跳ぶほど課題が出てきますが、それが今の充実感に繋がっていると思います。まずはこの冬季練習でしっかり体を作って来年、再来年に勝負できる選手になるために頑張ります。

次は長谷川和也君です。サッカー好きの多い跳躍パートの中でも特に高いテクニックを持っている、司令塔タイプの選手です。笑
四年間のうちに跳躍パートでフットサルかサッカーの試合に出るのが僕の一つの夢です。笑

それでは長谷川君よろしくお願いします!




2014/11/10(月) はじめまして!
失礼します。
佐藤君から紹介していただきました、先日自動車の免許(AT)を取得しました跳躍パート1回の清水です。
取得した翌日に親の車を運転して、家の門にぶつけてしまいました... もっと練習します。
 さて、いよいよ明日から練習が始まります。自分は走り高跳びが専門で、今シーズンは自己ベストは出しましたが、目標にしていた記録に届きませんでした。目標記録まで届かなかった欠点を、この1週間の休みの中で考えました。それは、技術や体力的な問題はもちろん、それ以上に目標記録に固執しすぎていて、試合中に自分自身を追い詰めてしまっていたのが大きな欠点です。「練習でできていたことが、いざ試合で発揮できない」といったことが、今シーズン中の試合で多数ありました。 なので、来シーズンから試合のときは練習跳躍と一緒の動きができるように、試技中での高さのパスをやめて、目の前の高さを集中して跳ぶということに専念したいと思います。
 次は、大学から陸上を始めた、ハイジャンパー兼ゴールキーパーの中村優太くんです。  よろしくお願いします。

2014/11/09(日) こんばんは。
はじめまして!
岩下くんから紹介して頂きました、跳躍パート1回で棒高跳を専門にしております佐藤慶です。
サッカーは大学に来て少し上手くなったかなと思います。笑
本職の棒高跳も上手くなれるように頑張ります!

入学して7ヶ月たち、シーズンも終わってしまいました。
今シーズンは膝の怪我で練習を積めず、試合でも結果を出すことができませんでした。
中学高校と怪我で悩んだことがなかったので、怪我をして練習ができずに試合でも結果が出せないもどかしさを初めて味わいました。
明後日からは練習も再開し、冬季練習に入っていきます。
冬季は、自分に必要なことや技術面などに時間をかけて向き合い、探れる良い期間だと思います。
来シーズンこそ目標を達成するために、怪我には注意して冬季の苦しい練習を積み重ねていきたいです。

また、多くの方々に支えて頂いて競技ができているので、感謝の気持ちを大切にして絶対に結果を残していきたいです。

次は先日免許をゲットした清水栄人くんです!よろしく!

2014/11/08(土) こんばんは!
はじめまして!入江君から紹介して頂きました跳躍パートで走り幅跳びやってます一回生の岩下瑶です!
今シーズンは受験勉強あけで体力面でとても苦しかったという印象でした。また技術も先輩方や同期と比べ、差が物凄いです。ですが、先輩方の指導や同期のアドバイスで今シーズン2回ベストを更新できました。
来シーズンもベストを出すためにたくさんの弱点を意識して冬季で克服します!
次はサッカーが上手な佐藤慶君です。よろしく!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.