関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/12/17(水) こんにちは
更新が遅れてしまい申し訳ありません


跳躍パート4回生の崎野です


もう12月ですね、寒いですね。
もうすぐ卒業です、さみしいです。

あっという間の大学生活でしたが、やり残したことがたくさんありすぎて、正直未練しかないです。
ここに書ききれないです。笑

僕がここに長々と後輩への言葉を書いても、説得力がないので簡潔に。

後輩の皆さん、陸上も遊びもバイトも勉強も、全力で取り組みましょう。
自分がやりきったと思えるまで頑張ってみてください。
「あの時こうすればよかった」じゃなくて「あの時はよかったな」と思えるように、1日を大切にしましょう!
4年間はあっという間です、素敵な毎日を送ってください!





あと、来年も練習に顔を出すつもりなので、よろしくお願いします。







以上です!


次は
研究室に投獄され、研究で忙しすぎる高木健太郎くんです
よろしく!

2014/12/14(日) ラスト部員日記!
こんばんは!
女子ロングパート4回の三並穂奈美です。

先日女子ロングパートを引退させていただきました。
全日本で結果を残せなかったこと、みんなで選抜に行けなかったことを思い出すと、今でも悔しいです。結果を出してみんなで笑いたかった。
4年間を振り返ってみると、故障なく走れたのはトータル1年も無いのではないかというくらい故障ばかりしていたように思います。
朝練は参加するのでさえ正直かなりきつかったですし、先輩に『ミス・5限後』という通り名を頂く程、みんなが練習を終えて帰るころに一人寂しく練習していました。(笑)
陸上競技は嫌いになりました!
もうこんな苦しいことやめたいです!
そう思っていたはずなのですが…。おかしいですね…。
ゆいかからの紹介にもある通り、来年以降も走り続けます。
やっぱり走ることは嫌いになれないみたいです。

私が4年間陸上部を辞めずにここまでこれたのも、どんなになっても支えてくれた家族、応援してくれた同期・仲間のお陰です。
関大陸上部でよかったです。
その方々に恩返しするためにも、お腹いっぱいになるまで走ってみようと思います。
結果が付いてくるといいのですが(汗)

最後になりましたが、後輩のみなさんの活躍を楽しみにしています!

次はいつも飛ばしてごめんね!最後は合ってる?
跳躍パートの崎野くんです!(^^)!
さきのよろしく〜

2014/12/13(土) こんばんは
こんばんは。
女子ロングパートの西祐衣香です。

先日陸上部を引退し、11年の陸上生活がついに終わりました。
大学では様々な人に出会い、色んなことが勉強になりました。

特に、自分が何を言っても思いが伝わらない人や、苦手な人との付き合い方も知ることができました。
これから社会に出て少しは役に立つかな、と思っています。

そして社会人になったら、これまで支えてくれた人に恩返しができるようにしっかり働きたいと思います!

マンションのことならわかるんだ♪
でおなじみのところで働きます(笑)

次は、まだまだ現役ランナーの三並穂奈美さんです!
よろしくー!

2014/12/12(金) 引退しました!
こんばんは!
11月30日をもちまして陸上部を引退した、西真衣香です。
一日飛ばしてしまってすみませんでした。

私の大学での陸上生活を振り返ってみれば、困難の連続でした。
ケガとの闘い、監督との衝突、スランプなど、ほんとに数えきれないほど、悩んで、泣いて、の日々でした。

それでも、小松先生や池田総監督、久米トレーナー、チームメイト、そして何より、熊本から応援してくれている家族をはじめとする多くの人のおかげで、やめることなく続けることができました。

私は、この4年間で陸上のことが嫌いになりました。
ただ好きで走っているのなら、とっくにやめてました。
それでも続けることができたのは、応援し、支えてくれる人たちへの恩返しの気持ちと、期待に応えたいという気持ちがあったからでした。

うまくまとめられませんが、みなさんも、陸上を通して、辛いことや苦しいことがたくさんあると思いますが、そこでやめることなく続けることで、きっとたくさんのことに気づけると思います。

大学でベストを一つも更新できなかった私が偉そうなことを言ってすみません。

競技において結果は出なかったけど、就活もうまくいったし、最高の仲間に出会えたし、何より、精神的にとーっても強くなった4年間だったので、後悔はしてません。

今は引退を迎えることができて本当に幸せです!!

4年間本当にありがとうございました。

次は、私の傍らで、時にライバルとして、時に相談相手として、11年間陸上を共に戦ってきた、双子の妹、西祐衣香です!

2014/12/10(水) 部員日記最終章。
こんにちは。(^_^)
ミドルパート4回生の田中です。
ついに私にも最後の部員日記が
回ってきて感慨深い気持ちです。

さて、最近の私はというと卒論と
資格の勉強に追われる日々を送っています。
引退してからは、遊びやバイトはもちろん
ちらほら35qトレイルランに出場したり
市民マラソンに出場したりと、
結局走る事から離れられずにいます。
年明けには地元の駅伝に出場します。(笑)

振り返ると、中学からなんとなく始めた
陸上競技も気付けば約10年続けていました。
単純に走ることが楽しかった中学時代。
競技の楽しさ厳しさを教わった高校時代。
陸上競技を心から嫌いになり、向き合い、
そして陸上を心から好きになれた大学時代。
10年間本当に色んな経験ができました。
関大陸上部に入部した当初、
実家が遠くて私だけ朝練に参加出来ず、
悔しくて一人で泣きながら
朝練していた頃が遠い昔のようです。(笑)
こんな私が4年間辞めずに続けてこれた理由、
それは『周りの支え』のおかげです。

故障ばかりで病んでいた時、
練習で全く走れなくて悩んでいた時、
対校戦の正メンに選ばれ喜んでいた時、
いつも側には仲間がいて、一緒に泣いて
笑って、時には厳しくしてくれました。
こんなに素晴らしい自慢の仲間に出逢えた
こと、過ごした時間は一生の宝物です。

そして、
私がアドバイスを貰いにいくと
どんな時も温かく、そして厳しく
指導をして下さった小松先生。

1年弱という短い間でしたが
未熟な私をミドルに受け入れて下さり、
自分のことのように真剣に、そして
熱く指導して下さった池田総監督。
本当にありがとうございました。
結果で恩返しすることができず
悔しさと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また、一番迷惑をかけた両親。
普段の生活を支えてくれたのはもちろん
どんな遠方の試合も駆けつけてくれて、
10年間ずっと応援し続けてくれました。
言葉で表せない程感謝しています。

4年間、半分以上が苦しい日々でした。
でもこうして最後の部員日記を書いてる今、
続けてきて良かったという思いで溢れています。
そう思えるのは周りのみなさんのお陰です。
改めて、ありがとうございました。

みんなのように、後輩のみんなに何か
いいメッセージを、と思いましたが
思いつきません。すみません。(._.)
なので、中学校の頃の先生の言葉を
借りてメッセージとします。(笑)

【今練習して苦しいのは大学卒業まで、
今練習しないで後悔するのは一生。】

練習は楽ではありませんが、
今その苦しさを耐えたら卒業するとき
きっと頑張ってよかったなぁと思える
と思います。なのでみなさん今を必死に、
苦しささえも楽しみながら頑張って下さい!
みなさんのご活躍を心から期待してます^_^

長文になりましたが最後まで
ご覧いただきありがとうございました。
次は最近引退表明したまいかです!
長い間ほんとにお疲れ様(*^_^*)

2014/12/09(火) さらば!部員日記!
こんばんは (o^^o)
ミドルパート4回生の岩川侑樹です。
最後の日記なので素直に書きたいと思います。
下手くそな文書ですが、ご了承ください。


この4年間を振り返ってみますと
本当に1年1年が濃く、波乱万丈でした。
私の大学生活、そのものが陸上競技だったと言えます。

寮生活で、管理栄養士さんのごはんを毎日食べ、
徹底されていた高校の環境に比べると、
時間や栄養、さまざまな面で自由が増えた
この環境は恵まれていましたが、
自己管理が苦手な私にとっては大変でした。
これでもかというぐらい故障、故障の連続でした。

4年間のうち、継続して練習をできたのは
たった10ヶ月です。

しかし、この10ヶ月こそは絶対ものにしようと決意し
池田総監督の厳しい指導のもと、
決して簡単ではない目標に向け日々精進してきました。
ですが、結果的には、無駄な10ヶ月に終わりました。
正直すごく悔しいです。

しかし、最後までやり遂げたことに達成感があります。
そして、こんなにも温かく優しい
すばらしい仲間たちに出会え、一緒に陸上できたこと、
誇りに思います。本当に幸せです!


思うように走れなかったり、きつすぎる練習に泣いたり
夏場はよく倒れ、迷惑をかけた私ですが
その度に、声をかけ励まし助けてくれた
同期や後輩、マネさんの優しさはずっと忘れません!
仲間には本当に恵まれました。ありがとう (>_<)


そして、どんな試合でも応援にかけつけてくれ
私をサポートしてくれた両親
1番 感謝しています。



辞めろとよく言われ続けてきましたが(笑)
なんとか辞めずに4年間、
陸上を続けることができました。
みなさんのおかげで、今があると思います。
本当にありがとうございました!
いつか、カタチで恩返ししたいです (o^^o)




やめるのはいつだってできる
続けることのほうが難しい
いましかできないことをゆっくり精いっぱい




ずっと自分に言い聞かせてたことばです。
参考にして頂ければ幸いです(o^^o)


長々とすみません
ご清覧ありがとうございました!
次は田中さんです!

2014/12/08(月) もう少し頑張ります!
こんばんは。
ロング4回の八十島です。

昨日、京都記録会で陸上競技人生でたぶん最後になるであろう5000mのレースに出場しました。
なんとか最後に自己ベストを更新することができて良かったです(^^)

今回が最後ということで、今までの陸上生活を少し振り返ってみると
中学時代はほとんど怪我をせずに走れていましたが、高校に入ってからは本当に怪我ばかりをよく繰り返して走れない時期が多くありました。
そして大学に進学してからも怪我ばかりして、記録も出すことができず、今考えてみるとよくここまで陸上を続けてきたなと思います(^_^;)
しかし、ここまで競技を続けることができたのは、本当に多くの方の支えがあったのと
自分が本当に陸上競技が大好きだったからこそだと今は感じています。

後輩へのアドバイス的なことを言える立場でもないですけど、一つだけ強いて言うならば、未来は何が起こるかわかりません。自分も最後の最後で自己ベストを大幅に更新することができて、本当に諦めなくて良かったと感じました。なので、どんなに辛かったり苦しことがあったとしても最後まで諦めないで続けてください!

来年の後輩の活躍を楽しみにしてます!!
4年間ありがとうございました!


ここまでもう引退した感じで書き込みをしましたが、
2月のマラソンに向けてまだいくつかレースにも出場する予定なので、もう少し練習に参加さしてもらいます(笑)

短いですが、ここで失礼させて頂きます!

次は岩川です!
よろしく(^o^)/

2014/12/07(日) 4年間ありがとうございました!
エリーチカ!!

ロングパート4回生の兵頭です。僕も普通の大学生です。
丹後駅伝のアップで「KiRa-KiRa Sensation!」なんて聞いてません(汗)

さて、他の4回生の部員日記を読んでいると、どうやら最後の部員日記になりそうですね。入学前の春合宿が最近の出来事のような感じで、ホントに時間の流れは早いものです。


さて、先程も少し書きましたが、11/22に丹後大学駅伝がありました。大学生最後の駅伝は、最長区間の5区を走らせてもらいました。
結果は、総合5位と来年に繋げていける結果だったと思います。
応援に駆けつけてくださった方、また遠方から応援してくださった方、ありがとうございました。


今年は、駅伝主将としてチームを牽引する立場でした。
自分のことで一杯一杯になる時期もあり、許容範囲を超えてしまい、体調を崩してしまったときもあります。忙しすぎて、人生イヤになったときも瞬間的にありました。

しかし、駅伝を終えて、苦しい事もつらかった事も、全て誇れる経験だったと思います。
先輩方の伝統を受け継げたこと、そして後輩達に伝統を繋げたこと。関西大学に入学にして、陸上競技部に入部してホントに良かったです。


丹後大学駅伝をもって、陸上部を引退しました。
引退してから、毎日忙しい状態で、一息つけてません(汗)
残りの大学生活、やり残したことがないように、しっかり楽しみます!(笑)
4年間、お世話になりましたm(__)m


次は、4回生最後のシーズンでバンバン自己ベスト更新している八十島です。本日も5000m自己ベスト出してます!(^^)v

2014/12/06(土) 最後かな?
や、自分はただの大学生ですね(真顔)

ロング4回の伊原です。

つい先日競技を引退しました。
最後だからと脚が痛みながらも月間走行距離を誰よりも走ることを目標にしていたら、かばいながら走っていたせいか骨が折れて夏を台無しにてあっけなく終わりました。
実質全日本大学駅伝の予選会が引退レースですね。
関西学生駅伝は5位と、目標には届かなかったものの、今のチームでできる、来年に繋がる、最低限のことができたかなと思います。
近い将来、再び関西大学が伊勢路を走る時がくるイメージができて引退することができました。
あとは上ばかりを見すぎず、時には足元を見つめ直して欲しいです。大躍進をした次の年に一気に衰退するチームを見かけることがよくあります。
今できていること、今の雰囲気、極論言うと初心を忘れないでほしいです。
本当に仲間があってこそのチームです。長距離といっても様々な種目を専門にしている人がいる集団です。それでも、チーム目標だけは見失わないでほしいです。
これからも頑張ってください!

次はラブライ部員の兵頭です!
賢い可愛い〜〜??????

2014/12/05(金) ラストの・・・
こんばんは。
中距離パート4回生の柿村です!!

多くの方が書かれていましたが、12月に入り本当に寒くなってきていますね。
今週末はさらに冷え込む予想が出ています。
実家の新潟では初雪が降ったそうです…
寒いところ出身だからって寒さ耐性はありません!!
寒いもんは寒いんです!笑


この部員日記を書くにあたり、昨年の12月を少し振り返ったのですが、
ちょうど昨年の今頃は就活が解禁ということで、マイナビやリクナビなどで企業へエントリーをしていたことを思い出しました。
今年からは就活が3月からスタートということで、後輩たちにはいいスタートダッシュがきれるようにしっかりと準備をしてもらいたいと思います。

元就活生としてアドバイスをするとしたら、
何を決定するときには明確な理由を考えてから決めることを意識した方が良いと思います。
これを実践していくことで、自分の決定に責任を持ちながら行動できること、また後悔することが少なくなることなどのメリットがあります。
そして、私自身面接でも「(過去の出来事に対し)この時にあなたはどのように考え行動していたのですか?」と聞かれることが多々ありました。
普段から意識していれば、このような場面でも自信を持って答えることが出来ると思います!
これは3回生だけでなく1、2回生の人たちにも是非試していただきたいです。


タイトルにもありますが、おそらくこの日記が自分が書く最後の投稿だと思います。
まだ卒業所要単位まで足りていないので、しっかり授業に出て来年また関西大学にお世話になることがないようにしたいと思います!笑


次は、最近ラブライバーの伊原君です!!
よろしく\(^o^)/

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.