関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/03/20(木) 卒業式
福井です!
今日は卒業式でした
いつも練習着で
バリバリ練習していたのに
今日わものすごーく綺麗な袴姿と
ビシッとスーツ姿でキラキラでした
たくさんの経験を積んできた
先輩達だからこそこうやって笑顔で
この日を迎えてはるんだなと思いました
ちょうど1年前まだ私が入学前に
練習に来ていてその日がたまたま
卒業式で今日みたいに先輩達と写真を
一緒に撮らしていただきました
その時の自分を思い出して1年で少しは
成長できたかなと感じました
だからこそ今日の先輩達の姿が
大きくみえました。
私も陸上を通して、
記録はもちろんですが
人として成長できるように
一生懸命頑張ろって思いました。
たくさんの壁にぶち当たっても
たくさんの人に支えられている感謝と
人の気持ちを分かれるように!
今シーズンも頑張ります(^_^)!
次は足首お大事に前川くん!!!

2014/03/19(水) 冬期を振り返って
こんばんは。
短長パート新2回の大森です。
もうイオンモールを全力で走ることはないと思います(笑)

さて、先日の宮崎合宿も無事に終わり、冬期練習ももうすぐ終わります。僕も今滝君と同様に大きな怪我もなく、充実した練習が積めたと思います。このままシーズンに入ってベストを更新するぞ、
と思いたいのですが、不安のほうが大きいのが今の僕の心情です。
走るたびに悩んだり、考え込んだりして走りに悪い影響が出ています。

そんな中、先日の日曜日に万博競技場でABCマラソンの補助員をしました。そこで感じたことがありました。

小学生が1600mを走るプログラムがありました。
スタート付近で見ていたのですが、小学生の雰囲気を見ていると
走りたくてうずうずしているのがこちらにも伝わってきました。
そして、号砲が鳴るなり、一斉に全力でスタートしていきました。

僕も小さい頃は後先考えずがむしゃらに走っていたと思います。
しかし、歳をとるとしだいに考えて走るようになっていました。
考えて走ることはとても良いことです。
でも、時には後先考えずに純粋に走ることも大事なのではないかと思いました。
シーズンが始まります。今年は真価が問われる年ですが、
周りを気にしすぎず、自分を貫いていこうと思います。
長文になり失礼しました。

次は、僕と同様に悩んでいる福井さんです。
よろしくお願いします。

2014/03/18(火) もうすぐシーズン
こんにちは。

短長パート新2回生の今滝忠男です。

先日の宮崎合宿では打ち上げマイルのアンカーとして優勝のゴールを駆け抜けた3時間後にイオンで迷子になりました。
救助に奔走してくれた大森くん、本当にありがとう。そして同じバスだった皆さん、出発の時間を遅らせてしまい本当に本当にすみませんでした。

さて、様々な経験をさせてくれた宮崎合宿も無事終了し、いよいよシーズンという感じです。

自分はこの冬季練習を大きな怪我もなく消化できました。この調子で怪我と体調不良に気を付けながら練習を積んで、試合に臨んでいきたいと思います。

何か良いことを書こうかと思ったのですが、なにせ薄っぺらい人生を過ごしてきたので思いつきません。

なので、僕の好きな言葉を紹介したいと思います。

「大事なのは今だ。

今、戦うんだ。

今、戦わない人間が、

後で戦うわけがない。

戦わないための言い訳なんて無限に思いつく。」

どこで見たかは忘れましたが、とても強く印象に残っている言葉です。
練習が辛いときはこの言葉を思い出して自分を奮い立たせています。

まだまだ実力は虫けらのようなものですが、400mHの関大記録更新という目標に向けて日々戦っていきたいと思います。

というわけで次は、今滝の命の恩人大森です。よろしく(^^)/

2014/03/17(月) 3月もあと少し
お疲れ様です。
短長パートの井上です。


前の部員日記にある通り、先日合宿が終了し、シーズンが近づいてきました。

自分の調子はというと、冬季序盤に怪我をして出遅れ、
そのまま怪我を引きずり、あまり練習を積むことができなかった冬季となりました。

そのため、最近の練習や先日の合宿では、
短長の他の部員との大きく開いた差を感じずにはいられず、ただただ焦るばかりです。


しかし、焦っていてもシーズンは始まります。
シーズンインまでの僅かな時間で自分の出来る精一杯のことをやり、
必ずベストを更新したいと思います。


以上です。
次は宮崎県のイオンで迷子になった今滝です。
よろしく。

2014/03/16(日) もう捻挫しません
こんばんは。宮崎合宿お疲れ様です。捻挫で2回靭帯を切りました、短短パート新2年の吉本です。

紹介にもあったように私は先日、本当にしょーもないことから捻挫をしてしまいました。頑張ってきた冬季練習を見事に水の泡にしてしまいました…。走れない分筋トレに励んできたつもりですが、今シーズンどうなるか全く予想がつきません。しかし、最近になってやっと走れるようになってきたので、冬季練習で走り込めなかった分をこれから走ろうかなと思っています。ということで私の冬季練習はシーズンが始まっても続きます。笑 そして、捻挫のない年にしたいです。

次は短長パートの井上くんです!
よろしく!

2014/03/15(土) ただいま大阪。
短短パート新2回の横田です。
昨日合宿が終わり、ちょうど今フェリーに乗って大阪に帰ってきました。
合宿に参加していた人達は本当にお疲れ様でした!
今回の合宿はスピード重視ということで、身体に負担のかかるメニューが多くて、とても厳しい練習でした。
しかし、その分得られたものはとても多く、今シーズンに向けて直さなくはいけない課題が見つけられたりしたので、本当に充実したものとなりました。
今回の合宿や冬練の成果をしっかりと発揮して、今シーズンは飛躍の年としたいと思います。
5日間の合宿、本当にお疲れ様でした。

次は、捻挫のスペシャリスト吉本です

2014/03/14(金) お疲れ様です
こんにちは!マイルでは期待にそぐわず中途半端なタイムで走った短短一回の蓮池です。
長かった春合宿も打ち上げマイルをもって遂に終了となりました。
宮崎といういつもと違う環境からの刺激を受け、充実した濃い練習ができました。
さて、入部してからもう一年が経とうとしています。この一年間は大学での新生活でとても忙しいものでした。昨シーズンを振り返ってみると、自分のコンディションを戻すことに精一杯でなかなか記録を伸ばすことができていませんでした。『取り敢えずタイムを戻す』という目先のことだけに囚われていました。だからこのシーズンでは『タイムを伸ばす』というその先に有るものを見据えてもっと貪欲になっていきたいと思います。
次は、秋学期は勉強も部活も両立して頑張っていた横田です。よろしくおねがいします!

2014/03/13(木) お疲れさまです!
こんばんは!短短パート新二回の西野泰加です。

とうとう明日が宮崎合宿最終日となりました!今回の合宿の短短パートは新四回生の先輩方が少ないということで、少し寂しかったですが、愉快な短短パートのみんなのおかげで楽しく、実りのある合宿になりました!改めて、関大の陸上部に入部してよかったと感じています。

さて、もうすぐシーズンインです!
まだまだ不安なことばかりですが、自分がしてきたことを信じて調子をあげていきたいです。

次は蓮池くんです!明日のマイル期待してます!よろしく!

2014/03/12(水) お疲れ様です
こんにちは
田舎の和歌山出身の中阪です

いよいよ宮崎合宿も折り返し地点に差し掛かり、足の疲労もかなり溜まってきました。明日は雨の予報となっており降らないことを願っています。

先日行われた大阪インカレの選考で200mに出場させていただくことが決まりました。対校戦は初めてなので不安が多いです。しかし出場する以上関大に貢献できるように全力で臨みたいと思います。

僕は昨シーズン怪我なく練習することができましたが結局ベストを出すことができませんでした。なので今シーズンは昨シーズンで足りなかったことを意識しながらたくさんの試合に出て経験を積みたいと思います。

次は西野さんです!よろしく(^o^)v

2014/03/11(火) 宮崎って暑いですね。

こんにちは
寺西です

合宿中の寺西です
今回の合宿では新しい一回生も酸化し始め、いよいよ自分達も二回生になるんだなと自覚し始めました。私は大阪インカレの100mと4×100mRに出場する予定なのでしっかりと関大の代表として恥ない成果を出せるようしっかりと練習を積んでいく所存です。
明日からの合宿の練習もしんどいものもありますがNEWパート長の大友さんと大将の安塚さんについていって追い越して全国でも通用する選手になりたいと思います。

次は
なかっぺなかっぺいなかっぺでお馴染みの和歌山の他力本願スプリンター
中阪です!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.