関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/04/19(土) 自称次期主将
こんばんわ!
次期主将と噂されている跳躍パート2回生の眞部敏郎です。
沈丁花の香りがかぐわしく漂う季節、桜の木々にもちらほらと緑の葉が目立つようになりました。柔らかな日差しに心も浮き立つ今日この頃ですが、関カレが段々と迫ってきておりワクワクしている反面、緊張感も少し出てきました。去年の関カレでは関西学院大学にボコボコにされ足元にも及びませんでした。しかし、今年こそは関学の表彰台独占を阻止したいと強く思っています。
この前の大カレはあまり良い結果ではありませんでしたが自分の課題が見つかり、練習に生かしていこうと思いました。そして、その練習では常に関カレでの目標を意識しながら励んでいこうと思います。
また、堀くんもゆっていたようにまずは試合に出れなくては意味がないので体調管理を徹底し、練習を休まないようにしたいです。
次は、サッカーが大好きでプレーも一流の宮田くんです!よろしく!

2014/04/18(金) こんばんわ
こんばんわ。
跳躍パート2回生の堀です。
ブラジルワールドカップ開催まで2ヶ月を切りました。初戦はコートジボワールですが日本には是非とも頑張ってもらいたいです。

さて、大阪インカレも終わりシーズンも本格的に始まりました。自分のほうは怪我をしていた足首も状態が良くなってきており、調子もまずまずといったところです。
そして関西インカレまで3週間となりました。練習中も「関カレ」というワードを頻繁に耳にするようになり、自分も関カレを意識して練習に取り組んでいます。今年は男子走り高跳びは2人の出場となりますが、今年こそは関西大学に貢献できるような活躍をし、高木さんと2人で表彰台に登りたいです。そのためにもまずは体調管理を徹底し練習を休まず、しっかりトレーニングを積みたいと思います。

次は自称次期主将で、なんと大阪インカレ3位のまなべとしろうくんです!!

2014/04/17(木) こんにちは!
こんにちは!
跳躍パート2回生になりました、渕上です。
関西大学に入学してからもう1年が経ち、自分も無事2回生になることができました。そして、新入生がたくさん入部してきたので仲良くやっていけたらいいなと思います。

さあ、冬が終わり、ついにシーズンが始まりました。自分は今シーズンすでに2回試合に出ています。しかし、その2回とも練習での成果を発揮しきれず、納得のいくものではありませんでした。まだシーズンは始まったばかりなので、これから徐々に記録を伸ばしていきたいと思います!
あと、つい昨日のことですが、練習中に自分の動きの中でおかしい所を指摘してもらいました。これを改善することができれば、自分はさらに成長することができます。指摘及びアドバイスしてくださった先輩方(あと国友も)にはこの場を借りて感謝の気持ちを言いたいと思います。本当にありがとうございます!

次は堀くんです、よろしくー(^^)

2014/04/16(水) こんにちは!
こんにちは。
跳躍パート2回の畳野です。
新入生が入り部活が賑やかになりましたが、跳躍はまだ女の子がいないので寂しいです。
これから入ってくれたらいいなぁと思います。

さて、シーズンが始まりましたが、私は昨年の秋から腰を、最近は足の甲を痛め、満足に練習が出来ない日々が続いています。
高校までは痛くても気にせず、そのうち治るだろうと思っていましたが、今はそうはいかず若くなくなったなぁと実感します。笑
怪我でこんなに練習出来ないのは今までで初めてなので、普通に走ったり跳んだり出来るのは、当たり前のようで本当はとても有り難いことなんだと分かりました。
怪我をすると補強しか出来ず、面白くないですが、怪我によって自分と向き合い、治った時にはもっと強くなるきっかけであったと言えるよう、諦めずに自分に出来ることを地道に積み重ねていこうと思います。

次は渕上くんです。よろしく!

2014/04/15(火) こんばんは!!!
こんにちは。
高橋君からお嬢との紹介をいただきましたが、
私はそのようなキャラではなくとてもおしとやかな人間です。

気がつけば、入学してから1年が経っていました。
新入部員もたくさん入って練習がにぎやかになり楽しくなりそうです。
新入生のキャピキャピした姿を見ていると懐かしくなり、
この1年で私も老けたなあと感じました。
若いからこそできること!今しかできないこと!
を後悔しないようにを全力でしていきたいです。
私の中では陸上競技が学生の今、一番全力で取り組めるものだと思っています。


さて、来週から関西インカレのロードの部がはじまります。
それまでの期間、精一杯努力して良い結果を残せるように頑張ります!!

2014/04/14(月) 春ですね。
こんにちは!
最近、怪我のせいか筋肉のせいか、なかなか理想の体重まで減らせないことで悩んでいる跳躍パート2回生の高橋直矢です。

春休みも終わり、新学期がついに始まりました。我が関西大学陸上競技部にも多くの新入生が入部し、新たなチームに新鮮さを感じます。先日の大阪インカレからついに新シーズンが始まりました!僕は辛い冬季が終わり、その成果がどれだけ出るか楽しみにしていたのですが、選考会中に怪我をしてしまい、良いスタートを切れませんでした。一ヶ月程たって、今では靴でなら走るようになってます^_^まだ跳躍ができるまでには至りませんが、怪我が治った後の試合がうまくいくように今の自分にできることを考えて実行していこうと思います。
思い返せば一年間はあっという間でした。昨年の反省をちゃんと活かせるように一日一日を大切にしていきます。二年後、後悔しないように。

次は跳躍パートのお嬢、高橋花梨ちゃんです!
お願いします^_^

2014/04/13(日) こんにちは
こんにちは!跳躍パート新二回生の黒土です!

通学路の桜も綺麗に咲き、入部してから早一年が経ちます。後輩達も入って来て各パート賑やかに練習に取り組んでいることと思います。

僕は去年の11月頃から腰椎椎間板ヘルニアになってつい最近までまともなメニューが出来ていませんでした。今は少しずつ様子を観ながら練習に取り組んでいます!走れない間はひたすら懸垂をしていたので懸垂だけなら負ける気はしません!

しかし関カレのメンバーにも選出されているので、様子を観ながらですが積極的な姿勢で練習に取り組み納得のいく結果を残せられるようにしたいです!
そのためにも先ずは体調管理をしっかりします!

次は高橋君です!よろしく!

2014/04/12(土) こんばんわ!
こんばんわ!
跳躍パート新2回生の国友です。
紹介の通り渉外副務という役員をやらせてもらってます!
補助員が当たっても文句は無しでお願いします(笑)

新入生がたくさん入ってきて自分も先輩になったんだなと思いました。
入部してからもう1年がたちました…時間の流れが早いもんです。
1日1日を大切にこれからの大学生活を送っていこうと思います!


先日大阪インカレが終わり本格的にシーズンインしました!
自分はというと合宿前に足首を怪我してしまい現在も満足に練習出来ない状態です。ですがここで焦ってしまえばまた怪我するのが見えているので焦らず治していこうと思います。
怪我していて練習や試合に参加できないこの悔しさをバネに今年は陸上を楽しむことを目標に頑張っていこうと思います!
楽しめばおのずと結果はついてくると信じてしんどい練習も楽しんでこなしていきます!

とりあえず早く試合に出たい!

次は黒土君です。よろしく!!

2014/04/11(金) こんにちは(*^O^*)
こんにちは
女子力では同期4人にまだまだかないませんが、睡眠時間は負けません!笑
今朝日本選手権の標準記録が上がったと知らされ、ショックを受けている廣瀬です(´・ω・`)
でもまだチャンスはあるので諦めず挑戦します!!

私たちがやっている陸上競技で活躍できるかどうかは、自分が(チームが)チャンスを掴めるかどうかだと思っています。それを一番実感したのは昨年の全日本大学女子駅伝でした。昨年からシード権の枠が6位から8位に拡がりました。それを知った私たちは春に新チームが始動してから、今年はシード権を取ろう!と目標を掲げて練習に励みました。
過去の実績では他のチームほどの力はありませんでしたが、厳しい夏合宿を乗り越え、関西大学女子駅伝で3位に入ったときチーム内に自信が生まれました。そこから、今年はチャンス!!と先生もみんなもシード権を口にするようになりました。
そして本番では最後の最後まで接戦でしたが、アンカーの惇子が気持ちでシード権最後の枠8位でゴールに帰ってきてくれました。一歩間違えたら12位という混戦だったので、自分達は本当の意味でチャンスを掴んだと思います。
今うまく走れなくて辛いことが多いですが、地道に我慢の練習を積んでチャンスが回ってきたときに自分で(チームみんなで)しっかり掴みにいきたいと思います!!
2年半後の大きな目標を掴むために\(^o^)/

次は渉外副務を頑張ってくれている
跳躍パートの国友くんです!
よろしくねー(^^)

2014/04/10(木) こんばんわ(^∀^)
こんばんわ!
岡崎さんの言うとおり、成人式まで我慢が出来ず髪をバッサリ切ってしまった清水です(^∀^)

もう4月となり、新入生の姿が新たに放課後のグラウンドに加わりました。あれから1年たったと考えると早いものです。

去年一年間は、本当にたくさんの人に出会うことができた1年でした。
特に1年間、練習を共に行ってきた先輩、同期との出会いは一生ものです。
夏の合宿では、これでもかというくらい自分を追い込み、チームのためになろうとする。普段は穏やかな顔とは裏腹に、練習では歯を食いしばり倒れ込むその姿を見たときにこのチームを選んだことは正解だったと確信しました。

そして、今年、新たな新入生も加わってくれて新たなチームでの1年間がスタートしました。去年より厳しいことはわかっています。でも、一人一人が、がんばっている仲間をみてがんばることで未来は変わるとも思っています!そういった意味でとてもとても今はワクワクしています(^∀^)

次は、陸上だけでなく女子力もUPしてきた廣瀬さんです(。-∀-。)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.