関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/04/09(水) ♫
こんばんは♪おでんくんで…はなく、岡崎(千)です( ^ω^ )
久米さんからの扱いが陸部1適当と言っても過言ではないかと思います笑

※優しい時もたまにあります(ないすフォロー)

さてさて、こんな私も2回生となり、かわいいかわいい後輩ができました!みんなしっかり自分をもっていて、素直ないい子ばかりです(^^)
ただ、私は先輩としての走りが全くできていません。せっかく関大に来てくれたのに、自分が万全の状態で新入生を迎えることができず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。
時間はかかるかと思いますが、この人そこそこ走れる先輩だったんや〜と思ってもらえるよう、私なりに努力、成長していきます。
それまでは同期、先輩方に大変ご迷惑おかけすることと思いますT^T
腐りかけていたら、皆さんどうか引っ叩いて下さい!
全力で楽しみながら走ることを目標に(^_^)☆

お次は、ボブにしてまたまた美人になった清水さんです♪♪

2014/04/08(火) こんばんわ(・∀・)
女子ロングの岩浅です。
先日大カレが終わり、2回生としてのトラックシーズンが始まりました。
チームとして昨年度よりも上を目指していくために日々取り組んでいます。
昨年度、全カレで同期が入賞し、
駅伝でも感動をくれる走りを見せてもらいました。ただ速いというだけでなく、苦しいことからも逃げず、生活から陸上に繋げるために努力に努力を重ねる自慢の同期です。だからこそ活躍して嬉しかったし、目標にしたいって感じました。
シーズンが始まり少なくとも良い状態とは言えません。しかし、今は休んでいるいつも笑顔で誰よりも努力家の高橋を含め、2回生5人苦しいことは分け合って、チームの勢いをつけていきたいです。特に私自身がみんなのレベルに追いつくまでには口からヘドロが出るくらい頑張らないけんわけですが、踏ん張ります。!!Σ(;゜ω゜ノ)ノ

次はおでんくんに似ている疑惑で、
久米さんからいじめられている岡崎さんです。よろしくね!

2014/04/07(月) こんちにわ
お疲れさまです、ロング2回の米澤です。

私が関大の陸上部に入部してから早くも1年が経ち、大学での生活や部活の練習にもすっかり慣れてきました。しかし、物事に慣れてきた頃が一番気をつけなければならないと思います。なぜなら、楽な方法や安易な道に進みがちになるからです。そうならないように初心を忘れず頑張っていこうと思います。

次は女子ロングの岩浅さんです。

2014/04/06(日) こんばんは!
常にどこか怪我をしている吉住です。

昨シーズンは5000mでベストの更新はできましたが納得のいくタイムではありませんでした。今シーズンこそはもっと試合に出場してベストを出していきます。 

昨シーズンも怪我に苦しんだ一年でしたが、高校時代までとは違い、なぜ怪我をしたのか原因を考えながらトレーニングをしました。怪我の原因を探ると、自分に不足していた部分が見えてきました。故障中は自分に足りない部分の強化を目的にしてきました。 そうすると自分に対する課題が山のようにでてきます。私は故障中にこの課題の克服を毎日の目標として日々トレーニングを行いました。その積み重ねで今の自分は、故障前より一回り成長したように感じます。

怪我をしても自分の今の目標を見つけ、トレーニングするとこで、走れないことでネガティブになり、気持ちが後ろ向きになることは少なくなりました。
走れないからこそ今まで出来なかった練習をして走りの軸を強化していくことが故障中は大切だと思います。

私みたいに怪我をしないために、日々の身体のケアはしっかりしましょう!

次は、米澤くんです。お願いします。

2014/04/05(土) こんにちは
怪我治りました!川端です!

大阪インカレも無事終わりました。お疲れ様です!
そして、あと1ヶ月で関西インカレ!私は今は怪我明けでジョグしかできていませんが、メンバーに選ばれるように短い期間ではありますが、精一杯頑張りたいと思います。
今月20日にある京都記録会に出場し、納得のいく記録を出して勢いつけたいです!


次は吉住くんです。お願いします!

2014/04/04(金) こんばんは
できればあまり話したくない岡崎君から紹介を受けた川中です。

本日は大阪インカレ2日目で僕は1500mに出場させてもらいました!せっかく部員日記が回ってきた日のレースだったのでカッコ良く優勝しましたと報告したかったのですが、残念ながら叶いませんでした。来年は優勝してその時に部員日記が回ってきていることを祈ります。

大阪インカレでは多くの人が出場していましたがそれを支えてくれている応援の方や補助員の方がたくさんいることを強く感じました。昨日はとても暑く今日は逆に驚くほど寒い一日でした。その中での応援や補助員は選手以上に大変だと思います。出場している選手は感謝を忘れずに競技に取り組んでいくべきだとおもいます。
次は最近故障から復帰した川端君です!

2014/04/03(木) こんばんは
稲垣からもう少しマシな紹介をしてもらいたかった岡崎です。
今日は大阪インカレの初日となりました。
僕も3000scで出場させていただいたのですが、改めてレースの難しさを痛感させられるレースになりました。
練習で上手く走れていても、レースになると練習のようには走れないものだなと。
しかし、まだシーズンは始まったばかりなので今日の失敗を繰り返さないことが大事になってくると思うので、このシーズンを後悔しないためにもしっかり頑張っていきたいと思います。
次は、5年目の付き合いとなりますが、今だに僕を友人と認めてくれない川中くんです。

2014/04/02(水) こんばんは!
渡邉君から紹介に預かりましたロングパートの稲垣です!
大学では中長とパートが別れたため、最近少し関わりが薄くなってきてます…
またいつかご飯でも行って色々と語りたいです!笑

さて、いよいよ明日からは大阪インカレです!
私は昨シーズン、ベストが1つも出なかったので本当に悔しい思いをしました。
走っていても全く楽しくない腐っている時もありましたが、同期が頑張っている姿をみて頑張ろうと思えました。
まだまだ自分に甘いところがありますが、今年こそは満足のいく結果を出してお世話になった人たちに良い報告をしたいです。

さっきまで寝ていたので文がまとまっていませんが…
決意表明で多くの方々が言っていた通り、選手の人も応援の人も全員が一丸となり関西大学陸上競技部として2日間戦っていきましょう!

次はこの春休み中にコンタクト&パーマデビューをした岡崎君です。明日の3000mSC走ってます

2014/04/01(火) こんばんは!
前家君からご紹介に預かりました3月30日誕生日でやっと19歳になったミドルパートの渡邉です!
もう一個下でいいんじゃね?って思います…
そして今日は4月1日で消費税が上がりましたね!
ちゃんと3月中にやることはやりましたか?
私は新しい陸上用品を買ったり教習所に行き始める等ちゃんと済ませておきました!

それはさておき大阪インカレも残すことあと2日です!
私は正規メンバーとして800mに出場させてもらいます!
この試合は春一発目なので自分らしい走りをしてベストに近いタイムを出すことを目標にしています。
あくまでも狙いは関西、西日本、全日本といった大舞台なので、どんどん調子を上げて行きたいと思います!
ただ一つ不安な点があります…
いつになったらミドルパートに新入生がくるのだろうか……

終始グダグダな文ですみません(汗
次は最近関わりが無いけど気楽に話せる高校からの友達の稲垣君です!よろしくー☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.