関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2014/06/03(火) おつかれさまです
おつかれさまです。跳躍4回本田です。
跳躍のピットは僕が将来塗り替えてやります。すごいやつに。なんならスピードタータンに。

僕は今更ですが、就職活動を行っています。
今の今まで、院への進学を考えていたのですが、
諸事情(母親との約束)により、進学を断念しまして、
5月中旬より就活エンジョイしてます。
右も左もわからない、どこかもわからんような場所に放り投げられた状況でしたが、なんとかキャリアセンターの方や周囲の助けもあって、なんとかやっています。

そんな中、やはり内定をもらった人達はこの状況でも挫けず競技を続けて、試合でも結果を残してきたことに、関心します。
時間がない状態でも、たいがいの4回生は練習にも来ていましたし、現段階でもほとんどの4回生が練習に来ています。
よく、主将の安塚君と会話していると、継続、という言葉が出てきます。継続するということは単純なことではありますが、それはそれは難しいことです。単純であるから、続けていくうちに、人はより変化を求めるんでしょうね、他のことをやりたくなってきます。そうすると、それまで行っていたことは水の泡になってしまうと考えています。
新しいことを取り入れることはむしろ良いことだと思います。しかし、それもまた継続できずに終えてしまうと、意味のないものですよね。
だからこそ、4回生が就活をしながらも継続して競技を続けていることはすごく素晴らしいことだと思います。
継続することができる人は、芯の強い、自分の考えに軸を持った人だと思います。
中垣君も言った通り、最近道具の扱いが雑です。今日も13時にグランドに降りた時に、おそらく昨日使ったメディシンが高跳マットの近くに置きっ放しでした。
何回かこういうこと起きてますよね。少しマシになったと思えば、時間が経つとまたこうなる、の繰り返しな気がします。
部として、道具の管理をしっかり行うことが継続できれば、よりまた進化できる気がします。これは徹底しましょうね。

就活のことからいきなりジャンプしてしまいましたが、いいたいことは、
8月の合宿までに就活を終えて、残りの学生陸上人生を謳歌したいということです。
さすがに就活は継続したくありません。

あ、終わりますね。

次は陸上部の中でもトップクラスのスーパー就活女子、
カホ・ヤナギハーラさんです。よろしくねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.