関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/11/19(木) こんにちは
こんにちは、跳躍パート3回生の渕上です。
最近ゼミの発表に向けて大忙しですが、冬季練習の方もしっかりと取り組んでいくつもりです。

さて、ついに3回目のシーズンが終わってしまいました。自分は今シーズン、全く良い成果を残すことが出来ませんでした。泣いても笑っても来シーズンでラストなので、この冬季練習でどこを鍛えるか、などの目的をしっかりと持って全力で取り組んでいきます。そして、来シーズンこそは良い結果を残し、後悔なく引退できるよう頑張ります。

次は堀くんです、よろしく。

2015/11/18(水) ラスト一年
今年こそは彼女作ってオフ期間に彼女と旅行行ったりクリスマス一緒に過ごしたいなぁって一年頑張りましたが、結局今年も男だけのクリスマスになりそうな高橋です。先日行った浅草のおみくじで末吉と書いてあったのでまだ諦めていませんが。
今シーズンももう終わり。早かった。気づけば3回生。あと1シーズンしかない。泣いても笑っても一年後は引退です。残りをどのような練習で過ごすか、冬季をどう鍛えるか。様々なことが今までより頭をよぎります。来年どんな結果で終わっても後悔はしたくない。だから冬季を頑張る。それだけです。納得いく結果で終わらせるために頑張ります。しかしサボり癖のある自分なんでサボりそうならどついてください。3回生のみなさん、来年みんなで笑って引退しましょう。

次は渕上くんよろしく!

2015/11/17(火) こんにちは
こんにちは、跳躍パートからは離れていますが跳躍種目はしっかりやっています、畳野です。
とうとう大学3年目のシーズンも終わり、最後の冬季練習に差し掛かっています。冬季練習はこれからも毎年あるような気がするのですが、始めたものには終わりが必ずあるので、とにかく全力で取り組みたいと思います。
私は、今年のシーズンで心に残ったことが1つあります。それは、西カレの結果に対し、小松先生が涙を流して喜んで下さったことです。先生は日本一の選手を何人も育てているのに、私の結果であんなに喜んで下さったことが本当に衝撃的でした。
いつも、練習内容や時間を相談すると、その都合に合わせて下さって熱心に指導していただいたり、他にも色んなことを支えて下さったりと、本当に感謝していますし、私にとってとても有り難い存在です。だからこそ、もっと喜ばせたいという気持ちが募ります。しかしその反面、今年までは期待外れな結果ばかりで、圧倒的にがっかりさせてしまった方が多いので、来年こそは沢山喜んでいただけるように、4年間教えてきたことが無駄ではなかったと思っていただけるように、頑張ります。

次は、順番が前後しましたが高橋くんです。
よろしく!

2015/11/16(月) こんにちは!!!
こんにちは。
西澤くんを弟のように可愛がっている高橋です。

オフ期間も終わり、冬季練習が始まりましたね。私は今年で9回目の冬期練習になります。今まで怪我なく練習を積んでシーズンを迎えることができたのは一度しかありません。
最後の冬期練習は怪我なく練習を積んで、陸上人生を笑顔で締めくくれるように頑張ります。

つぎはみこっちゃんです。
よろしくお願いします。

2015/11/15(日) こんばんは
こんばんは!
跳躍パート3回生の国友です!
今シーズンが終わり、本格的に冬季が始まろうとしてます。
学生最後の冬季なので来シーズン後悔のないようにしっかり頑張りたいと思います。

今シーズンは調子が上がりかけたときに怪我をするという典型的なことをしてしまいました。
でも、次につながるような収穫はあったので、冬季でしっかり形にして、来シーズン爆発します!!

あと、今シーズンは渉外主務として四私大、関法と主管を務めさせていただきました。試合を運営するということの大変さを思い知らされました。
でもすごくいい経験ができたと思うので、これをこれからの生活に生かしたいと思います。
色んな面で支えてくれた部員のみんなや、コーチの方々、小松先生、久保さんには本当に感謝しています。ありがとうございます!
これからも主務活動嫌ですけど頑張ります。笑

さらっと見返して内容薄いですけど終わります。

次は1回生の西澤をお目にかけている高橋花梨様です
よろしく!

2015/11/14(土) 日々感謝(*´-`)
女子ロング3回の廣瀬です。
もうすぐ寒い冬がやってきますね、早く夏がきてほしいです。

現キャプテンのまき先輩は私がドン底にいたときに救ってくれ、また人一倍努力し、絶対に辛いことから逃げない、そんな頼れるキャプテンです。今年は春シーズン疲労骨折からのスタートだったのに、駅伝シーズンではチーム1の安定感と強さでチームを引っ張ってくれました。
そのあとを継ぐことに今は正直責任を感じています。エース、エースって言われるけど、レース一本でボロボロになります。多分チーム1メンタル弱いです。常に色んな不安やプレッシャーに押し潰されそうになりながらなんとか耐えてます。(笑) でもこの弱さを克服してみんなにキャプテン、エースと認めてもらえるように、自分らしく小さいことをコツコツやっていきます。『継続は力なり』お父さんがよく送ってくれる言葉で大切にしています。
また、来年は大学ラストイヤーとなります。この3年間、うまくいったこと、空回りしたこと、悩んだこと、本当に色々ありましたが、ここまで頑張ってこれたのも支えてくれる人、応援してくれる人が自分達の周りには沢山いるからです。常に『感謝』の気持ちを忘れず、最後は結果で恩返しします!笑顔が1番目立つ一年になりますように(*^_^*)

次は頼れる渉外主務の国友くん!全カレ、四私大、関法戦と、大役お疲れ様です!本当にありがとう(^^)
よろしくね〜

2015/11/13(金) こんばんわ(^^)
こんばんわ(^^)女子ロングパート3回の清水惇子です。

今年1年間を振り返ってみると本当に濃い1年間でした。2月には実家へ帰り陸上から少し離れていましたし、どん底からのスタートでした。しかし、ラスト1年はそのような暇はありません。
12月の駅伝で先輩は引退してしまい、大きな穴が空いてしまいます。誰よりも距離を走り、絶対に練習を休まないタフな先輩を今年一年隣で見てきた私は、「来年は私が先輩の区間を走る」と全日本の駅伝前から思い始めました。
ただ、今の私にそのタフさはありません。そのタフさを身につけるためにも今年の冬は怪我をせず、継続して練習を積むこと、そして週間走行距離を徐々に伸ばすことから始め、10000mにも挑戦していきたいです。
まずは12月30日の選抜女子駅伝があるので今年一年の締めくくりとして、多くの支えて下さるみなさんへの感謝の気持ちを込めて全員でがんばります!
次は、次期キャプテンかつ頼れるエース、あみです!(^^)よろしく〜〜!

2015/11/12(木) おはようございます(-_^)-☆
女子ロング3回生の岡崎千佳です ♪
異例ver.で早朝に投稿してみました(笑)只今5時10分です( ̄∇ ̄)
駅伝シーズンが始まり、10月末に全日本女子駅伝が行われました。私は光栄にもキャプテン田邊摩希子選手の付き添いをさせて頂きました。この方からは沢山の事を学ばせて頂き、私にとってかけがえのない先輩の1人です。
その日以来私は、今まで何のために走っているのか?を考えるようになりました。中学・高校の頃を思い出して何日か考えた結果、私が走ることで喜んでくれる家族やおじいちゃんおばあちゃん、恩師や友達がいたから、もっと頑張ろう!もっと強くなろう!と思えたのかなという結論に至りました。大学で地元を離れているうちに地元のみんなと接する事が少なくなり、たくさん応援してくれて地元から送り出してくれた、家族含め地元のみんなへの感謝の気持ちを忘れてしまっていました。応援してくれている人達の期待に応えれてない自分が情けなくて練習中に1人で涙を流す事もありましたが、それと同時に、1人じゃないんだなと思えました。そして大学に来ても、こんな私を応援して下さる人がいてくれて、本当に嬉しい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この気持ちを忘れず、家族や地元のみんな、そして大学で出会えた友達や応援して下さった方々に、私なりの形で恩返ししたいと思います。
やられっぱなしでは終わらない。
次は、じゅんこよろしくーー

2015/11/11(水) つながる心が俺の力だ!!
こんにちは
ミドルに見捨てられ危うくロングにも見捨てられそうになった藤原です。

ミドルからロングに移らされたものの長い距離にまだ抵抗があります。
いまだに距離走の楽しさが全く理解できません。
あの無駄に長い苦痛はどうにかならないのでしょうか?
集中力が持ちません笑
残す駅伝や記録会もあと僅かとなってきたのであと少し辛抱しようとおもいます。

次は女子ロングのおかちかさんです!
よろしく〜!

2015/11/10(火) 覚悟とは!暗闇の荒野に!進むべき道を切り開くことだッ!
こんにちは、先日全日本の1区を走り終えた直後に見知らぬおじさんに「もっとがんばらなアカンぞ」と叱咤激励されましたロングパート3回の米澤です。もっと頑張ります。

気付けば11月で2015年も残すところあと1ヶ月半ほどとなりました。まだいくつか駅伝やら記録会やらが残っていますので、いつも通りあまり深く考えずぼちぼちやっていこうと思います。

次は順番が少し前後しましたが、ロングパートに完全移行したであろう藤原君です!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.