関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/11/09(月) こんばんは
こんばんは、ロングパート3回の吉住です。
先日、7日土曜日に行われた京都記録会の5000mに出場させていただきました。結果は27秒ベストを更新する走りができました。自己ベストを更新するのに2年もかかってしまいましたが、1つの壁を越えられたと思うと嬉しいです。久しぶりに自己記録を更新して感じているのは、記録を出すためには、継続して練習することが大切だということです。大学に入学してからの2年間はケガで満足に走れていませんでしたが、3回生になってからは大きな怪我は一度もなく(夏バテで走れない時期もありましたが、、、)、継続して練習し続けれたことがよかったと思っています。
自己ベストは出しましたが、まったく満足はしていません。まだまだチーム内では下位のタイムなので、ここからまたさらに強く、速くなっていけるように、駅伝メンバーの主力選手の背中を追っていき、自分もチームの主力選手となれるようにこれからもっと練習の精度をあげて走っていきます!

これからは気温も下がってきて、体調を崩しやすくなる時期となりますので、健康管理を怠らないように過ごしていってください!

次は全日本大学駅伝において一区で力走した米澤くんです!よろしく!

2015/11/08(日) こんばんは
こんばんは、ロング3回の川端です。
晩秋の候、だんだん寒くなってきましたね。
さらに今日は久しぶりに雨も降って大変だったと思います。
これから寒さに負けずに冬季練習頑張っていきましょう。
早く怪我治します。
次は、昨日の記録会で大幅ベスト更新した吉住くんです。

2015/11/07(土) 覚悟はいいか?俺はできてる
こんばんは。ロング3回の川中です。

僕は先日行われた全日本大学駅伝を走らせてもらいました。たくさんの方の応援や支援が非常に力になりました。ありがとうございました。来年はしっかり襷を繋ぎたいと思います。
次は故障中の川端君です。

2015/11/06(金) こんばんは
こんばんは。
未だに全日本の疲労がとれない岡崎です。
稲垣君が言ってたように、先日全日本大学駅伝が終わりました。
チームとしては最低限の結果ではありましたが、個人としては全然納得のいかない結果に終わりました。なので来年もリベンジ出来るように予選会を勝ち抜きます。朝から応援ありがとうございました。
またもうすぐ丹後駅伝もあるので4回生の集大成に協力出来るように頑張ります。
次は先日の全日本で大学駅伝デビューを果たした川中君です。よろしくお願いします。

2015/11/05(木) こんばんは!
こんばんは!ロングパートの稲垣です。
つい4日前に入学時からの目標であった全日本大学駅伝がおわり、いよいこのチームで挑む最後の駅伝までもあと少しとなりました。全日本当日は朝早くからスタート地点、名古屋熱田神宮まで応援にきていただきありがとうございました。また翌日に関法戦が控えていたことなどもあり直接現地には来れなかった方たちにも、頑張れよと声をかけていただいたこと本当にありがとうございました。結果は最低限の関東関西を除く他地区には負けないという19位になりましたが、この悔しさや経験というものは必ず来年に繋がってくるものだと思いますし、8年間途切れていた伝統をこれからまた繋げていくのは僕たち3回生が中心となって成し遂げていくものだと思うので、良い目標が改めて出来たという感じです。あと来年は絶対1区走ります!!笑

入学時の新入生歓迎会で前に出て宣言した、全日本大学駅伝を走るという4年間の目標はとりあえず達成しました。ですので次なる目標は5000m&10000mの関大記録の更新で!

つぎは全日本アンカー19.7kmを頑張って走ってた岡崎くんです。よろしく。

2015/11/04(水) こんばんは
こんばんは!
400m走って1時間後に1500m走って体力が持たなかった渡邉です。

さて、シーズンも終わりオフ期間が終われば冬季練習ですね。
自分は試合のことを気にせずにひたすら追い込める冬季練習は好きです。
この冬季練習に向けて自分は色々と準備をしました。
貧血気味でしたので毎日鉄剤を飲むこと、合宿の流れを潰さないように時間がある時は3部練、時間がなくても最低2部練をする等をしてきました。
この冬は毎日3部練をして春先に向けてひたすら追い込んでいきます。

ところで話は変わりますが、この冬が終われば4回生になりあっという間に就活です。
陸上の事ばかりではなく3回生のこの時期になると就活前の準備や勉強等やる事がたくさん増えてきます。
練習+就活準備+勉強となると時間が全然足りません。
3回生の皆さんはしっかりと時間を有効に使ってくださいね。

それでは次は全日本大学駅伝を走った稲垣君です。どうぞ!

2015/11/03(火) こんばんは!
遅くに失礼します。
藤江くんの紹介の通り、読売ジャイアンツ一筋の前家涼佑です!
来年は由伸監督が優勝に導いてくれるでしょう!笑

さて今日はシーズン最後の一大イベント関法戦がありました。
自分はオープンで400mに出場させていただいたのですが、ベストが出ず残念な結果でした。
でも、これくらいのほうが冬季練習に向けて追い込む理由になるので逆によかったと捉えようと思います。
ただ、こんな自分がオープンで出られているのも、多くの補助員、マネージャー、幹部の方々のおかげです。
今シーズンを通してお世話になり、本当にありがとうございました。

今シーズンの自分は、公式戦は大阪インカレだけですが数多くの記録会に出場しました。
ベストが出たときは当然最高ですが、自分は悪いタイムのときでも楽しいです。
というのは、たとえ記録会であってもレースには"展開"というものが存在し、それが痺れるくらいワクワクするからです。
試合の前、スタートリストが発表されると試合当日まで毎日10回以上は見るし、授業中でも試合のことを考えると心臓がバクバクすることがしょっちゅうです。
また試合だけでなく普段の練習も至福の時間です。
毎日死にそうなくらい追い込んでいるミドルの練習ですが、とてつもなく楽しいです。
仲間と競り合いながらスパートをかけるタイミングを考えたり、仲間に必死に食らいついていったりする日々の練習は1本1本がドラマのように感じています。
今自分は明日の練習が待ち遠しいほど楽しいですが、これはミドルパートをはじめ関大陸上部の雰囲気のおかげだと思っています。

自分は生涯陸上を続けるつもりですが、こんなに楽しい大学での陸上競技生活は来シーズンが最後になります。
研究室が始まったりして出れる試合は限られてきますが、最後にいい形で終われるよう、この冬季は死ぬほど追い込もうと思っています!!!

次は今日400mと1500mを2本も走った渡邉君です!
よろしく!

2015/11/02(月) 遅くにすみません
皆さんこんばんわ。
毛むくじゃらでもとても寒がりな藤江です。
嫌な季節がきました。こたつが恋しいものです。

さて、本日は歴史が深い関法戦です。
しかも今年は関大のグランドで試合を行います。
それは現幹部の大きな大きな仕事です。
折角関東の強豪がきてくれているので、スムーズかつ完璧に運営をしていきたいと思います。
正直地獄です。完

では次は400m〜5000mまで走っちゃう読売ジャイアンツが大好き前家君です!
よろしくです!

2015/11/01(日) こんばんは
更新遅れてしまい申し訳ありません!
頑張ったせいか最近怪我気味高田です。

本日は伊勢にて全日本大学駅伝が行われました。
我らが関大は8年ぶりに出場を果たし自分は縁もあって現地まで応援に行かせていただきました。箱根駅伝などでよく目にする全国の名選手達と、普段同じグランドで一緒に練習してる仲間が競り合っている姿に興奮しました。
中でも怪我をして走れない日が続きながらもチームを支え、今回の駅伝の予選会では誰よりも熱い走りを見せてくれ、奇跡の復活を果たし伊勢路を駆け抜けた松本道義前長距離パート長には尊敬という言葉では表せないほど心動かされました。長距離パートの皆さん、素晴らしい走りをありがとうございました!

この度自分は彼の後任として副主将を務めることになりました。選手としても人間としても、前副主将に負けないよう、これから約1年大森主将と共に関大陸上部を率い支えていきたいと思います!
長々と失礼しました。

次は歴代No. 1毛むくじゃら主務、藤江くんですよろしくっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.