関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/03/18(水) 春眠暁を覚えず
こんにちは。
左足裏の疲労骨折の影響でここ最近約1ヵ月全く走らずにいたら
ストレスがたまってしまい、ストレスを発散しようと
やけ食いしていたら今度はおなかに脂肪がたまってしまい、
気付いたらドラ○もんみたいな体形になってしまった
短長パート2回生の本橋です。
方言は標準語です。高校の偏差値は55です。

暖かくなってきました。
タイトルにもあるとおり「春眠暁を覚えず」という言葉があります。
直訳すると「春の眠りは暁を覚えない」となりますが、
これはつまりどーゆーことなのでしょうか?

茶番はさておき、もうすぐシーズンが始まります。
つらかった冬季練習も今となってはなつかしいです。
なんだかんだ言って冬季はけっこう走れたと思います。
疲労骨折も完治して少しずつ走れるようになってきました。
2週間くらい前までは約1ヵ月毎日ウエイトルームに通ってました。
筋トレは好きですが、やっぱり走る方が好きです。
これからはノンストップで走り続けていきたいと思います。
ケガはもうこりごりです。しばらくウエイトルームには行きたくないです。
でも筋肉なさすぎるのもアレなのでやっぱり筋トレは続けます。
今日も少しだけ走りました。
冬季前半の貯金が残っていたのかスピードはそんなに落ちてませんでした。
感覚も悪くなかったです。
少しずつスピードあげつつ距離をのばしていきたいと思います。
次の試合が楽しみです。
今年は「勝つこと」よりも「記録」をねらっていきたいと思います。
以上です。

次はミドルパートの尾浦君です。よろしくお願いします。

2015/03/17(火) お疲れ様です。
こんにちは。
1日空けてすみません。
短長パートの松本です。先日の春合宿お疲れ様でした。
個人的には大きな怪我もなく今までの合宿で1番練習できた合宿となり、また自分自身の課題が再確認できた合宿でもありました。これからシーズンインに向けて着々と準備していきたいと思います。今年は絶対に記録更新します。次は本橋です。よろしく。

2015/03/15(日) お疲れ様です

こんにちは。短長の前川です。
先日の沖縄合宿はお疲れ様でした。今回の合宿は怪我なく終える事ができました。シーズンイン直前で暖かい気候で追い込む事が出来たのでここからシーズンに向けて調子を上げていきます。
まだまだハードな日々が続くと思いますが記録更新の為に励んでいきたいです。
次は松本です。よろしくお願いします。

2015/03/14(土) 沖縄合宿終わり!
福井です!
1週間の沖縄合宿お疲れ様でした!
幹部の人たちや、マネージャーさん、
ありがとうございました。
全部メニューをすることはできなかったけど
1週間みんなと過ごせました(>_<)
関大陸上部が好きで
陸上が好きで
走るのが好きだなって
思えた合宿になりました!
初心に戻って陸上競技をしたいです(^-^)
沖縄もあったかかったけど
みんなめっちゃあったかかったです!!!
もうすぐシーズンインなので疲労抜いて
みんな気持ちよく走れますよーに★★★

2015/03/13(金) やっといい天気になった沖縄より
どーも。狂犬と呼ばれている短長パート2回の大森です。ですが、今は合宿で奢らされてばっかでただの噛ませ犬です…(笑)

さて、合宿もいよいよ大詰めを迎えシーズン間近です。今年の冬期も順調にこなしているので、このままシーズンに繋げていきたいと思います。と言いたかったのですが、残念ながらその反対で冬期は全く走っていません。怪我して治ったと思って走っては怪我をして…不安と焦りばっかりが募っています。
何度も挫けそうになっていますが、それでもまだ希望を持てるのはコーチや先輩方が僕のために色々ご指導してくださってるからです。こんな今、役立たずの僕に声をかけてくださり、本当に感謝しかありません。

怪我をして良かったとは決して言いませんが、自分の走りを見つめ直す機会にもなりました。
今シーズンはどーなるか分かりませんが、僕はそれでもほんの僅かな可能性にかけてみたいと思います。
必ず、復活して元気走れるまで短長みなさんに任せたいと思います。そして、復活したらみんなに勝ちまくります(笑)なので、焦りと不安を抱えつつ自分のペースで仕上げていこうと思います。最後には笑えるために。準備を進めていきます。

次はミドルパートにいって頑張ってる福井さんです。
よろしく!

2015/03/12(木) 沖縄も意外に寒いですね
こんにちは。二回後期の単位発表を翌日に控えて、どんな結果でも受け入れる準備は整った短長パートの今滝忠男です。


次の学期は頑張ります。

去年言った気がします。

来年も多分言ってます。


単位発表も合宿も回数を重ねる度に、時間は少しずつ、でも確実に過ぎているのだなぁと実感します。
ついこの前に陸上部に入部したと思っていたのに、この沖縄合宿を終えれば、いよいよ三回生です。

自分が入部した時にチームの柱となっていた多くの先輩方。そんな先輩に次は自分がなれるように、より一層身を引き締めて陸上に取り組みたいと思います。

ですので、今滝が練習中にたるんでいたらいつでも誰でもどこでもいいのでしばいてください。目を離すとすぐに怠ける人間なのです。お願いします。

次は陸上部の狂犬、大森です。よろしく(^^)/



2015/03/11(水) 4日目
短長パート井上です。

タイトルの通り、只今沖縄合宿4日目です。
脚が痛くなることも少々ありましたが、
大きな痛みもなく、今の所順調に練習ができていると思います。
残り3日間となりましたが、沖縄で何か良い感覚を掴み、
大阪に帰りたいと思います。

以上です。
次は2日後の成績発表に恐れ慄いている今滝です。

2015/03/10(火) こんばんは
こんばんは。短短パート2年の吉本です。

現在沖縄合宿の真っ最中で足の疲労がすごいです。今年の冬季は怪我なく終えれたので、この合宿では悲劇が起こらないように努めます。1週間後にはシーズン初戦の記録会もあるので、気を引き締めて頑張ります。

次は短長の井上です!

2015/03/09(月) 合宿よ!
おはようございます。短短2回の横田です。
僕達は今合宿で沖縄に来ています。
今のところ沖縄っぽいとこは何ひとつ味わっていませんが
がんばっていきたいとおもいます

次は魔法使い吉本です

2015/03/08(日) こんにちは
こんにちは。
短短パートの蓮池です。

今日から沖縄での合宿が始まります。
今回で4度目の合宿になりますが、沖縄での合宿は初めてのことになります。
沖縄に行くのは高校の修学旅行以来となるので楽しみでもあります。

この合宿ではシーズン入りまでの最後の追い込みと今の自分に足りないところを見直すことを目的に取り組んでいきたいと思います。
冬季練習では上手く出来たと思ったことも思い通りに出来なかったこともありました。
それら全ての総まとめをこの合宿ではしていきたいと思います。
それでは皆さん、合宿頑張っていきましょう!

次は横田です。よろしくお願いしやす。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.