関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/06/19(金) こんにちは
こんにちは!
藤原くんからご紹介があった通り、体がたくましくなった投擲パート2回の久保田です。最近、胸筋を触られる回数が増えました…
少し前の話ですが、関西インカレでは3位入賞して、関大に貢献できてとても嬉しかったです。最終投擲で記録を伸ばしたのですが、最後まで諦めないことの大切さを実感することができました。ベストが出て良かったですが、全カレ標準まで、まだまだ道のりは長いので、もっと練習をしていかなくてはいけないと感じました。
さて、投擲に後輩が2人入って投擲パートも賑やかになりました。投擲パートは人数は少ないですが、その分団結力があります。その団結力でお互いを高め合っていきたいです。
最近、練習で跳躍系のメニューを増やしてやっています。投げるにはもちろん筋肉がないといけないのですが、瞬発力がないと遠くへ飛ばすことができません。前日、テレビで投擲は立ち幅跳びを3m以上必要だと言っていました。この夏で3mを越えれるように頑張ります。
次は、油そばが飽きてしまった破天荒の本荘くんです。よろしく!

2015/06/18(木) こんにちわ
こんにちわ、跳躍パート2回の藤原海杜です。
長谷川君の紹介にもあったように3000円という大金を払いながらも語学のテストが被ってしまい試合に出れなくなり困っています。走幅跳の試合は土曜日にあることが多いのに法学部は土曜日に休むことの出来ない語学の授業を入れられているので今シーズン何試合か出場するのを諦めました。関大は土曜日に語学を入れるのをやめて欲しいです。
そして今シーズンは語学の授業を休みながら3回試合に出ました。高校時代のPBを越すことが出来ず悔しい試合が続いていますが少しずつ調子も上がってきて記録も伸びてきているので新人戦までにはベスト更新します。
次は、去年より体がたくましくなった投擲パートのくぼけんです!よろしく!

2015/06/17(水) こんばんわ
こんばんわ、跳躍パート2回の長谷川です。
舎弟に焼肉をおごり、財布が困ってる長谷川です。
僕も2回生になり、かわいい後輩がたくさん入ってきて嬉しいばかりです。

今シーズンは3試合でましたがよくないです。
ですが、そんなだめだめな僕でも応援してくださる方がいるので頑張ろうかなって思います。いつもありがとうごさいます!
次は、地元京都での試合なので、しっかりします。

次はその京都の試合に3000円払って申し込んだのに授業のため、出場できない藤原くんです。朝鮮語がんばって!

2015/06/16(火) こんにちは
こんにちは。
跳躍パート2回の中村優太です。
早いもので、僕が陸上を始めてもう1年と3ヶ月です。SDってなんですか、ドリルってなんですかの頃と比べると、ちょっとは陸上部っぽくなったかなと最近感じています。
冬季練習や合宿を越えて、シーズンに入り、高跳びの記録が徐々に伸びてきているので嬉しいです。自分の努力が記録として目に見える所が、陸上のいい所だと思います。しかし、清水の紹介にもあったように、試合で本来の実力を出せていません。それを克服するために、今僕は試合に出まくっています。先週は土日連続で試合に出ました。ベストは出せませんでしたが、ようやく試合に慣れてきたので、次の試合ではベストを出します。

それと、今年の目標を一つ増やすことにしました。
「試合で清水に勝つこと」です。清水に勝つ=関西インカレの標準を突破することなので、頑張っていきたいと思います。4私大あたりで勝ちます。

次は舎弟を手に入れた長谷川和也くんです。張り切ってどうぞ!

2015/06/15(月) こんばんわ
サッカーは好きです。苦手なだけです。高跳びの清水です。
私は関西インカレが終わってから1週間後に、練習で自己ベストを出してしまいました(笑)
それから、試合は3試合あったのですがどの大会でも自己ベストは更新できず、試合でいつも通りのジャンプが全くできません。また昨日も堺の方での大会がありましたが、結果は練習より低い高さで終わってしまいました…。なので、最近試合に出場するのが怖くなってきました。情けないと思います。1ヶ月後には大阪選手権があるので、その大会に自分のベストな状態を持ってこられるように試行錯誤してみます。また、皆さんの試合に向けての調整方法など知りたいのでぜひ教えて下さい!
次は、私と同じく練習での記録が自己ベストな中村優太君です。お願いします!

2015/06/13(土) こんばんは!
こんばんは。
跳躍パート2回の佐藤です。

今シーズン、大カレ・関カレと出場させていただきましたが、納得のいく結果を出せず悔しい思いばかりしています。しかし、試合や跳躍練習を重ねて、少しずつではありますがステップアップしている部分も感じています。
今、自分に足りないものは自信だと感じています。練習で跳躍の本数を増やして良い跳躍が増えれば、どんな状況でも跳べる自信が自然とついてくると思っています。ケガの様子を見ながらどんどん跳びたいです。

次の試合は1ヶ月後に地元であります。地元での試合ということでホワイトエンジンが稼働し、モチベーションが上がっています。中学・高校と指導してくださった先生や、サポートしてくれている両親の前で恩返しできるような結果を出したいからです。
まずは大学ベストを跳べるようにしっかり準備していきます。

次は3ヶ月ぶりにサッカーをすると劣化が激しかった清水栄人くんです!笑
よろしく!

2015/06/12(金) こんばんわ!
こんばんわ!
入江くんから紹介いただきました毎日ブラックエンジンフル稼働の跳躍2回の岩下瑶です!
今シーズンはまだ自己ベストが出ていません。冬季の練習でスピードはついたもののそれを上手く活用できていません。練習ではいろいろな方にアドバイスを貰っています。しかし、すべての悪い点を一気に直そうとしてしまうのが僕の悪いところです。また、考えすぎてしまうのも僕の悪い所です。だから、今は遠くに目標を置き、そこから逆算して1つずつ悪い所を潰していきます。そして、みんなが応援したくなるようなパフォーマンスができるようにします。
次はベビーフェイスの佐藤くんです!

2015/06/11(木) こんにちは!
こんにちは!
井上くんから紹介いただきました、怪我人の入江です!今年、自己記録は更新できましたが、怪我を直して大幅に更新できるようにしたいです。
先日、体育会の研修に行ってブラックエンジン、ホワイトエンジンについての話がありました。なのでそのことについて話したいと思います。簡単に言うとブラックエンジンとはプレッシャーや恐れを原動力にしていることであり、ホワイトエンジンとは感謝や貢献を原動力にしていることを言うそうです。それを聞いて自分も高校時代は
大阪で総合優勝を目標としてチームに貢献するために努力していたのかなぁと感じました。ですが、今は記録を伸ばさなければならないプレッシャーと戦っているところです。笑
別にブラックエンジンが悪いわけではないですが、自分の記録を追い求めることだけでなく関西大学陸上競技部に貢献するためにこれからも練習していきたいです。そして、応援されるような試合ができたらと思います。

続いては日々プレッシャーに押しつぶされそうな岩ノ下 瑶くんです!

2015/06/10(水) こんにちわ。
跳躍二回生の井上拓哉です。
今シーズン怪我続きで満足のいく試合が一度もないです。
一応PBは出しているものの、納得のいくジャンプはできていません。
今も怪我中で補強の日々です。
練習がつまらないです。早く怪我を治して走りたいです。
次は同じく怪我人の入江くんです。

2015/06/09(火) こんばんは
こんばんは。女子ロングパート2回生の米田優里です。
先日松岡修造さんの日めくりカレンダーを購入し、毎朝それをめくって元気を貰っています。
そのカレンダーには、松岡修造さんの心を元気にする本気の応援メッセージが書かれています。
昨日のメッセージは、「苦しい時ほど、笑ってごらん」でした。
練習で思うように走れなかったり、試合で結果が出なかったりと、誰にでもつらい時、苦しい時はあると思います。
しかし、そんな時こそ笑いましょう。
笑顔をつくるという動作は脳に快楽を与えるそうです。
つらくても笑うことで、心も体も楽しいと勘違いして、明るい気持ちになれるのです。
また笑顔は自分だけでなく、周りの人も幸せにすると思います。
ということなので、皆さん笑って、楽しいを伝染させちゃいましょう!
次は跳躍パートの井上くんです。よろしくお願いします!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.