関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2015/08/20(木) こんばんわ
4回の友安です。
最近後輩達が記録を出してくれているので嬉しい限りです。
今度潰しに行こうと思ってます。
僕は関大が好きです。関大陸上部は嫌いです。
後輩全員に言いたい事がありやす。
年上には違うパートでも話したことのない先輩でも挨拶しろ。
コーチやマネさんにありがとを言え。君たちの人間性疑うわ。
おわり。

次回、藤井くん襲来

2015/08/19(水) にゃんぱす
四回生短長パートの田村です。

僕は、幹部ではないので、なかなか部員の皆や監督コーチに意見を言える機会は少ないので、しっかり書こうと思います。

基本的に僕は、スポーツには勝ちと負け以外に興味はありません。
なので、強い人間が贔屓され、弱い人間が雑用をすることに疑問は感じません。
むしろそうあるべきだと思っているタイプです。
勝てば大きな大会に行けるし、負ければその大会止まりで、勝つことに絶対的な価値があるからです。

しかし現在の陸上部の流れとしては非常に疑問を感じる時があります。
補助員の組み分けにしましても、平等さは感じられません。
僕は二年生までケガが響き、全く試合に出ていなかったので、数え切れないほど補助員をしました。それは自分の立場がそういうものであると解釈し、こなしました。
もちろん正メンバーである同期が補助員をしなかったことは仕方ないことだと解釈していました。

しかし現状としては、そういう組み分けはされていないよう感じます。
女子ロングパートは非常に力をつけています。それはどのパートも認めていると思います。しかし、駅伝にせよメンバーには制限があります。
そのメンバーに入った選手と入っていない選手では差をつけるべきだと思っています。
一つの陸上部という組織で成り立たせるためにも、
どのパートにも平等に補助員の組み分け等がなされることをお願いしたいと思っています。
補助員がしたくなければどのパートも力をつけてメンバーに入りましょう。それが本当の平等だと思っています。
こういった場でしか意見を伝えることができないのが心苦しいですが、監督コーチにお伝えしておきます。

次は友安です

2015/08/18(火) こんばんは!
こんばんは!
短短パート4回生の児玉です。

今年の春から、短距離女子は、東コーチの指導のもと、「リレー種目で全カレ出場」を目標に掲げ、新たな練習メニューに取り組んできました。

その結果、4継とマイルの両方で、見事標準記録を突破することができ、全日本インカレへの出場を決めることができました!

私はこの4年間、個人種目はなかなか自己記録を更新することが出来ず、走る度に自分の結果に落ち込み、このまま10年間の陸上競技生活を終えてしまうかもしれないということに悔しさを感じることも多くありました。

しかし、毎日練習を共にする多くの仲間と、必ずリレーで全カレ標準を切れると信じてくれたコーチの言葉に支えられて、最後の最後まで諦めずに、粘り強くタイムを切ることを目指し、努力し続けることが出来ました。記録を突破できたときは、今までで一番達成感があり、本当に嬉しかったです!

この結果は、リレーメンバーだけの力ではなく、短距離女子全員、そして応援してくれた仲間の力があったからこそ掴み取れたものだと思います!

地元開催の全カレに向けて、関西大学がよりよい結果を残せるよう、全員で戦うという気持ちを大切にして、頑張っていきましょう!!

次は、田村くんです(^_^)

2015/08/17(月) こんばんは
短短パート4回生の山根です。
ヤマーネ君と柳生君に呼ばれた記憶は全然ないです。

中学生の頃から始めて10年間続けた陸上競技の競技生活ももう少しで終わってしまいます。
大学入学当初は陸上競技部に入る気はあまりなかったのですが、なんとなくもう一度走りたいと思い入部して4年間走ってきたのですが本当に時間の流れは早いですね。

みんなこの部員日記でやたらといいことを書いてるような感じですが僕はあまり書くことはないです。
とりあえず言えることは関西大学陸上競技部は自分にとって凄い居やすい場所でした。
以上!

ちなみに僕はまだ引退(仮)状態なので練習も試合もまだちょくちょく出る予定なんでそのときはよろしくお願いします。
面接5連戦中で明日も面接なのでこの辺で終わります。

次は児玉さんです。
よろしく!

2015/08/16(日) ありがたき幸せ
短短パートの柳生です。
更新が1日遅れてしまい申し訳ありません。

私の大学生の記録は高校生の時と比べて、大きく伸びました。
おそらくこの要因は周りへの感謝が生まれた事だと思います。
その感謝が生まれたきっかけは数回の肉離れによる約1年間の練習の離脱でした。今まで当たり前のように走っていた自分から走る事を取るとここまで腑抜けるのかと言うほど、腑抜けました。正直の話、練習もサボりました。仮病も使いました。それ程腑抜けていました。しかしその期間があったからこそ、怪我が完治してからの練習は楽しかったです。走れるだけで嬉しかったです。どんだけしんどい練習でも走れるという喜びがあったので、乗り越えてこれました。これがきっかけで走れる事に感謝を覚える事が出来ました。

この関西大学のグラウンドで関西大学の陸上競技部の仲間とともに大好きな陸上を出来た事が本当に幸せで、自分の誇りです。

最後に、部活ではやはり記録が重視されますが、そこまで気にしなくていいと思います。自分が幸せかどうかを気にされたほうが良いと思います。

言いたい事を言わせてもらいました。
ありがとうございました。

次はヤマーネ君こと山根君です。

2015/08/14(金) こんばんは
短短パート4回の中村です。

まだ引退はしていませんが、10年以上続けてきた陸上競技を引退することになると思うと本当にあっという間でした。
目標に向かい自分で考えて行動する、しかもこんなにも長い期間をかけて一つのことに夢中になれたというのは本当に何物にも変えがたい経験だと感じています。

大学では怪我で走れないこともありましたが広報という役割を与えられ、仕事をし、部の運営に関わることで怪我で自分のことばかり考えていた私も周りが見えるようになってきたように思えます。
また、周りが見えるようになったことで自分に必要なことも気付けるようにもなりました。

残りわずかではありますが今まで通り自分に出来る最善のことを考えてやっていこうと思います。

幹部としても全カレまで残るので出場する選手を一生懸命応援します!
皆様も応援よろしくおねがいします!


次は柳生君です。
よろしくおねがいします。

2015/08/13(木) こんばんは

短短パート4年生となりました、寺田です。


引退までの間は本当に短いですね。
競技の結果をみれば納得できるものではありませんでしたが、走る楽しさだとか人との新しい繋がりができたりだとか、そういったところのおかげか満足はしてます。
部活動の本質が後二者にあるなら、陸上部に入ってよかったと本当に思います。

最後になりますが、こんな閉鎖的なのと仲良くしてくれた方々、ありがとうございました。後輩の皆さん、楽しみながら陸上に打ち込んでください。応援してます。



いやー、ほんとね
木村は本当に余計なこと書くよね。
だからだめなの、木村。
僕は余計な事は書きません。
次は中村君です。

2015/08/12(水) ものすごく遅れて申し訳ないです
まず始めに中間発表という
卒業研究までの経過報告会が終わりホットし過ぎて、部員日記書くの完全に忘れてしまってたことに謝罪します。
申し訳ございませんでした!

最近、忙しかった研究室も夏休みに入り、後は大学院の入学試験を残すのみとなりました。研究室が忙しいため後輩のTwitterやfacebookでを見ていると、普段の練習や夏合宿楽しそうにしていて、俺も行きて〜〜〜って、走りて〜〜〜って思って院試後もうちょっと気楽に陸上行ける事を楽しみにして日々送ってます。

最後にですが、この夏ベンゼン環とひと夏終えてしまいそうなので、どこか海とか川とかBBQとか行きたいです。短短誰か企画を!

次は陸上部の海猿こと寺田君です!!!

2015/08/08(土) こんばんわ。
遅くなってしまいすいません!
雷に怯える日々が続いている短短パートの大友です。
題名がこんばんわ続きで、この流れを断ち切ってやろうと思いましたが、
恐れ多くてやめました。
さて、今日から四回生が担当します。
これが最後の投稿になるのかもしれないと思うと、
大学生活はあっという間だなと感じます。
100m10秒台で走るぞ!リレーメンバーには入るぞ!という目標を掲げ、陸上部に入部してかれこれ3年経ちました。
結果でいうと、自分としては達成できたと思いますし、なにより満足してます。
この目標を達成できたのも、周りに支えられたからこそなので、
本当に感謝してます。
大学での陸上人生はあと少しですが、楽しく走り終えたいと思います!
最後になりますが、昨日学連記録会が行われ、
男女マイルが全日本インカレの標準を突破しました!
おめでとうございます!*(^o^)/*
今年は大阪での開催ということで、
OB.OGの方々も含めてみんなで応援できたらいいですね!
いや、応援しましょう!
次は卒業研究の中間発表を終え、ひと安心してるであろう木村くんです。
よろしく!

2015/08/06(木) こんばんは
こんばんは、谷村です。本岡君から紹介してもらった通り、僕は今マネージャーをしています。高校から陸上を始め、3年時にはキャプテンを務めさせていただいてましたが、成績はあまりよくなかったために大学ではマネージャーという形で陸上部に携わろうと思いました。マネージャーを始めてまだ3ヶ月なのでわからないことがたくさんありますが、優しいマネージャーの先輩方がいろいろ教えてくださってとても感謝してます。最近は部員の名前も大体覚えてきて少しずつ仕事も覚えてきたので、これからはもっと自分から率先してやっていきたいと思います。
明日から学連が始まります。僕は長居のほうには行きませんが、出場する関大の選手の皆さん、頑張ってください。応援してます。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.